節電電車に思うこと [雑記]

    旅行の記事にまた、区切りみたいに入ってしまいますが^^; 電車に乗れば互いに蛍光灯が抜かれている光景がどの路線の電車でも見える。

 

    電車節電?(1).jpg

 

      電車で最も電力を手消費するのはモーターだろうし、エアコンでもあるだろう。 それが何故ほんの数ワットしか消費しない蛍光灯を削減して何の意味があるのだろう?

 

    電車節電?(2).jpg

 

   もう、あれである。 なんでも節電中なのだ。 そういうしかないのである。

 


第763回  2010 夏、花火大会 その二 [雑記]

       今日も猛烈に暑いですね~   さて、先週の土曜日に行われた花火大会の様子を語っていきたいと思います。

 

  まずは写真から

 

    2010 夏大花火大会 Vol_1.jpg

 

    2010 夏大花火大会 Vol_2.jpg

 

    2010 夏大花火大会 Vol_3.jpg

 

    2010 夏大花火大会 Vol_4.jpg

 

        ↑    ハート型の花火ですね

 

   2010 夏大花火大会 Vol_5.jpg

 

   この会場の花火大会はスターマインがメインなので、かなり迫力があります。

 

   次は動画をYoutubeから  

 

      

         

    

         

 

      実はもっと動画があるのですが、これだけでも十分迫力が伝わってくると思い三つにしぼりました。

 

   2010 夏大花火大会 Vol_6.jpg

 

         ↑   凄い人の波と屋台

 

   とにかく凄かった、暑かった・・・  の花火大会でした。

 

   それでは_〆(・・ )

 

  


第758回  2010年花火大会 その一 [雑記]

     今日は朝、雨が降り少し涼しくなるかと思われましたが、蒸し暑くなるだけでした・・・   

  さて、近くの花火大会は二つありまして、今回は先週の土曜日に行われた花火大会の記事です。

 

    花火2010_1(1).jpg

    花火2010_1(2).jpg

 

   風が結構吹いていた為、あまり良く撮れていません(-"-)

 

    花火2010_1(3).jpg

 

           ↑   水中花火とのコラボ

 

    花火2010_1(4).jpg

 

   〆はスターマイン!  ですが・・・  これも風に流され良く撮れていませんね...

 

   リベンジに臨むべく二つめの花火大会に出かけようと思います。 (今度は動画も入れる予定)

 

   それでは_〆(・・ )

 

  


第741回  ドラえもんの科学みらい展へ行く Vol.1 [雑記]

       前途の様に、ドラえもんの科学みらい展の招待券を頂いたので、行ってみる事にした。

場所はお台場なので海も綺麗に見えるかな? と思ったけれど、最近晴れ間が少ないので残念です。

 

     海の景色1.jpg

 

        ↑    残念ながら曇り空なので海があまり綺麗ではない・・・

 

    国際展示場.jpg

 

   ↑  不思議な形で有名な国際展示場(コミケで有名と言った方が良いか(^_^;) )

 

   ゆりかもめの駅「テレコムセンター」にはもうドラえもんの科学みらい展の表示パネルが

 

    ドラえもんの科学みらい展宣伝パネル1.jpg

 

        さて、ここからは徒歩で日本科未来館をめざします。    

 

       今回はこの辺で〆(・・ )

 

      


第737回  気になった事。 [雑記]

      お久しぶりです。 最近急に暑くなりましたね。 ブログの更新及び、皆様のブログへのご訪問が遅れてしまって大変申し訳御座いません。 順をおって対応したいと思います<(_ _)>

 

 

   ところで「気になった事」ですが、それは超人気アニメ、けいおん!! 11話で、

 

  梓 「カメも脱皮するんですか?」

 

  ムギ 「爬虫類だからするのよ」

 

  えっ!

 

  カメが爬虫類!?  両生類の間違いでは???

 

   完璧だと思っていたアニメでも間違いはあるのですね。  逆言えば、「完璧な物、人は存在しない」という事。  

 

   プロデューサが何人いたってこの様なミスが生じる訳ですから。

 

   でもしかし、ヤモリとイモリの差程じゃないから爬虫類と両生類間違えないでもらいたかったです。 超人気アニメだけに影響力も無いとは言い切れないので・・・。

 

   それでは〆(・・ )

 

   


第728回  上野公園の桜 Vol.2 [雑記]

       もう、5月になって寒さも十分に和らいできましたが、上野公園の桜の記事をUP ↑ したいと思います。

 

   上野公園の桜(5).jpg

 

    今年は寒かったにも関わらず、花見客は多かったですね(^_^)

 

   上野公園の桜(6).jpg

 

      桜と、あまり関係有りませんが・・・ なんとなくフォトってしまいました(-_-;)

 

   上野公園の桜(7).jpg

 

    もう、だいぶ時間は遅いのですが、まだ桜色に染まっていますね(*^_^*)

 

   上野公園の桜(8).jpg

 

     下町の情緒ある景色。  お花見は無礼講!?

 

   上野公園の桜(9).jpg

 

     これはソメイヨシノのではないですねきっと・・・。

 

   上野公園の桜(11).jpg

 

    これも桜とは関係無いのですが、西郷さんです。

 

   上野公園の桜(12).jpg

 

     そして、下町が都会の夜へと変身する・・・。

 

   昔は良く上野公園の桜を見に行ったものですが、こうやって今一度見てみるとお花見の有名スポットであると同時に、下町の情緒ある景色に心が癒されますね。

 

   それでは季節の遅れた「桜」でしたが...  _〆(・・ )

 

 

P.S  6000nice!ありがとう御座いました<(_ _*)>   これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

 


第694回  節分の日ですね! [雑記]

     まだ、初詣記事の途中ですが、本日は節分の日の為お休みです。  明日は暦上では立春なのですが、寒気が入り込んできてより一層寒さが増してきた感じですね。

 

 

   節分というと「豆まき」ですが、 毎年なんとなく購入

 

    節分2010.jpg

 

  おもいっきり豆を撒いてみたい! と思ったりするのですが、掃除が大変なので、食べるだけにしておきましょう(^_^;)

 

  そう言えば結構、僕は大豆製品好きですね。 ただ最近納豆は駄目ですけれど・・・。  豆乳とか好きです(成分調整していないもの)

 

  って、節分と関係無い話になってしまいましたね(゚ー゚;)

 

    明日から暦上は「春」になりますが、まだ寒い日が続きそうです。 皆様体調を御崩しにならない様に十分注意してくださいね。  

 

    それでは<(_ _*)X(*_ _)>

 

 


第687回  結局全巻購入・・・  [雑記]

    初詣記事の途中ですが、いきなり話が変わります...  

 

    何を全巻購入したかというと、けいおん! のBlu-ray Disc Video です(^_^;)   

 

  全部で7巻で14話構成になっています。  (出来れば3本で十分な容量なのでそうして欲しかった・・・)

 

  結構高い・・・ など色々問題はありますが、全巻購入したキッカケはジャケットがBlu-ray Disc Video なのに青色ではなくピンク色という型破りだった事(因みに HD DVDがまだあった時代には HD DVD のジャケットは赤色だった)と、レンタル版のDVDはピクセルアスペクト比が4:3 になっているのでレンタルでは駄目で、それならBlu-ray Disc Video で買った方が良いと思った という二つの視点からです。 更には、Blu-ray Disc Video は初回限定販売という事も大きな理由です。

 

  最後の7巻は全話収容出来るボックスタイプ

 

   けいおん! BD.jpg

   

      ↑   Blu-ray ジャケットはちゃんとピンク色

 

 

  結局はBDそのままでは観賞せず、リッピングしてエンコードしてPS3で鑑賞というパターンになるのですが( ̄ー ̄;)   (Blu-ray は傷や汚れに他のメディアと比べて極めて弱く、再生不能になりやすい為)

 

   この7巻にTV未収録の「ライブハウス」がありますが、それだけでも一見の価値があると思います。 他の話より実録で30秒程実は短かったりするのですが、かなり面白いです(⌒-⌒)  (でも7巻買っちゃったら収録BOX付きなので全巻欲しくなっちゃったりするかも知れませんが・・・)

 

   それでは~  _〆(・・ )

 

    


第679回  新年明けましておめでとう御座います! [雑記]

    第60回NHK紅白歌合戦をHD解像度で撮って置くという難題を無事!? 終え半ばスッキリしています(*^_^*) (因みに今年も白組が優勝しましたね) この後エンコードが必要ですが・・・  それも今後記事にしていきましょう。なにせ5.1chのAACエンコードは複雑ですから (しかし、今回それを見事に解決するソフトの発見により改善された。  ←  この辺りを記事にしたいですねぇ)

 

 

   今年は寅年。  イラストも難しいので簡易に・・・。

 

     名称未設定-2.jpg

 

    名称未設定-4.jpg

 

 

    一応スタンプでとラと書いたのですがダメですね(+_+)  お正月だからなんでもありで良い事にしておきましょう。

 

   Fude Pen ~Ballpoint Pen ~ という歌がけいおん! で用いられておりますが、ボールペンだと上手く字が書けないのですよ~  と愚痴ってみます(^_^;)  年賀状コメントボールペンで入れましたがへたくそですみません。 それが言いたかっただけです・・・。

    今年は昨年よりも記事が沢山書ければと思います。

 

    それでは今年もよろしくお願い致しますm(._.)m  


第666回  週末? 年末? は忙しい!? [雑記]

       もう12月!  今年もあと数日ですね~   先週の週末は、友達から携帯に電話がいきなりあり、 「最近寒いけど、ネオ・アッキー生きてる?」 なんて携帯に電話が掛かってきて「家にいくからよろしく... 」  という訳で色々忙しかったので更新が途切れてしまいました。   なお、年末年始についてあらかじめ述べておきたいと思いますが、忘年会、初詣、その他・・・ 更には最近Live メッセンジャーを用いる事が多いので用事等があり不規則更新になってしまう事をご了承下さい<(_ _)>    

 

    「生きてる?」に対しては某数年前ならいざしらず、今は特にふつ~に問題無く生きてますがねw ← 若干右腕に問題はありますが・・・

 

 

   とりあえず、プリキュア系のCDなり動画はマズイ・・・  ので隠すなりPS3から削除するなりでこれを元に戻すのも時間が掛かりました(^_^;)   (しかしながらフレッシュプリキュア! 後期EDテーマーCDがうっかり置いてあってピンチでした(-"-) )

 

 

   僕の住んでいるエリアにデカ盛りをやっている店がある! というので(地元の僕は全く知らなかった) 行ってみる事にしました。

 

   店自体は入った事は無いのですが、携帯のマップを見せられて、あそこかなぁ~ という感じで行ってみたらビンゴ!

 

   そのデカ盛りがこれ

 

   デカ盛り.jpg

 

       カレーとパスタ(ミートソース)ですが、見ただけでKO! (@_@;)

 

   

   全然食べられず、テイクアウトにしてもらいました(^_^;)  (それでも家で食べきるのに三日もかかった)  因みに完食した友人もいましたが・・・。

 

 

 

   話は変わりますが、電車の続きの記事、及び、フレッシュプリキュア! の記事は後ほどUP↑ する予定です。 (フレッシュプリキュア! の記事についてはまとめて記事にする可能性が高いです)

 

  *  記事の更新、及び、皆様のブログへご訪問させて頂く事がしばらく出来ない事が多くなると思いますがどうかご了承下さい。 またご訪問できてもnice!のみになってしまう事も多いと思いますが、あわせてご了承下さい。 nice!、及びコメント頂いているのに大変申し訳御座いません。 落ち着き次第解決していきたいと思いますのでよろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>  *

    


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。