トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話 (速報) [プリキュア]




         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




    それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第39回「みつけて!さんごのきらめく舞台!」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、あすか先輩と白鳥百合子さんがテニスを打ち合っているところ。 それを見て、まなつはカッコイイね あすか先輩と言う  トロピカ卒業フェスティバル? そう、部活でも引退式できないかって話はしたでしょ そのことをクラスで話したら 自分の部活でもやりたいって人がでたのよ だったらいっそ合同のお祭りにしようよって  参加する部活を募るのね  どうかな? うん いいな わたしもうれしいし きっと卒業するみんなも嬉しいと思う  でしょう  くるるん! 決まり! トロピカ卒業フェスティバルでトロピカっちゃおう! おーっ!  もう卒業の話なのね  あすか先輩勉強も頑張っていて忙しいはずなのに前よりなんかキラキラしてるの  好きなテニスに進路を決めたからじゃない? 好きなことに全力の人はおのずと魅力的にみえるものよ  あら ゆなさん  先日公開された映画も話題ですが 今度は雑誌のモデルオーディションで審査員もされるとか  はい 是非多くの方に参加して欲しいです  これだわ ほら  モデルオーディション・・・ はぁ・・・                                                                                              






                         ふむふむ、書類審査に通ったら 次は動画送って 最後は面接だって  フッ 楽勝ね  えっ?ローラ 応募するの?  ええ ちょっと面白そうだし  ファッションショーのさんごを見てやりたくなったんだよね  ちょっと言わなくていいの  イエーイ アハハハ・・・  もう さんごにモデルのコツ聞こうとか言っておいてローラってば補習なんだもんな  あのね まなつ  うん?  実はオーディション わたしも応募したって言ったら驚く? えっ ほんとに?  うん  トロピカってる! この前のファッションショーもよかったし さんごなら絶対にあうと思う  ありがとう まなつ!  今 あすか先輩 すっごくキラキラしててステキに見えない?  わかる~! でも 何でだろう?  お母さんは 自分で道を選んで踏み出したからじゃないかって テニスが好きなあすか先輩 本と物語が好きなみのりん先輩 女王さまをめざして頑張っているローラ なんでも今好きになったものに全力で一所懸命になれるまなつ みんなすっごくキラキラしてる 好きなもの やりたいことを見つけて それに夢中で  くるるん!  でも自分は?わたしは何がしたいんだろう・・・ 本当に好きなものはなんなんだろう? そう考えたら少し怖くなっちゃって・・・  なんで?さんごだって凄いじゃん カワイイものが好きでメイクも得意だし  得意っていっても本気で勉強した訳じゃないから・・・  さんご・・・?  でも わたしもみんなみたいにキラキラしたい もっと心からトロピカりたい だから一度試してみようと思ったんだ わたしの好きは本物か? 誰かに誘われるとかじゃなくて わたしが頑張ってわたしの好きを信じたいの  うん 約束 わたし全力で応援するよ さんごが目一杯頑張れるように! うん!  でも きっとさんごはオーディション合格するよ だってカワイイから  えっ?  なんせ髪の毛サラサラだし 目はパッチリしてるし お肌つるつるだし ファッションにも詳しいし 子供にも優しいし わたしに宿題みせてくれるし お弁当わけてくれるし それにそれに・・・  もう もういいよ まなつ はずかしいよ  えぇ?わたし さんごのいいところあと100位あげられるけどな~  もぉ~  あっ 一次審査合格  やったぁ!  なんか戻ってきてるんだけど・・・  残念だったな 郵便は宛先の住所を書かないと届かないんだ  ドンマイ  ムッキー こうなったら絶対さんごを合格させるわよ みんな気合い入れなさい!  はい 涼村です あぁ  いよいよ今日で決まりね  いいか さんごの魅力を出し切ってこい!  さんごなら大丈夫!  わたしの分も勝ってくるのよ  うん!  そして、控え室で手際よくメイクを済ませていくさんご・・・  その隣に座っていた人が、震えて、リップを落としてしまう・・・  はい! どうしたの?  出来ないの あなたみたいに上手に出来ない 初めてここまでこられたのに・・・  これより三次審査を開始します 番号順に部屋にご案内します  こんなんじゃ落ちちゃう・・・  わたしにまかせてくれる?  うん あぁ すごい わたしたちライバルなのに・・・  いいの ほら泣いたら崩れちゃう  信じられない ライバルに塩を送るなんて・・・  あ あの あつかましいってわかっています でも 一番ステキな自分でチャレンジしたいの だからわたしも お願い!  わたしも  わたしもお願い  うん!  そして、みんなのメイクを引き受けるさんご  ありがとう! どういたしまして みんなカワイイよ 頑張ってね! うん!  楽しかった~  では 46番から50番の方お願いします 46番から50番の方・・・  えっ わたしだ はい!  失礼します  あっ・・・  では 涼村さんごさんあなたはどんな女優になってどんな活動をしたいですか?  はい! わたしのやりたいことは・・・  涼村さん? あっ あっ はい えっと わたしはカワイイものが好きなので それをその みんなに届けられれば・・・  もう 始まっている頃よね  そういえばちょっと意外だった  えっ 何が?  ローラがこの前言ってたこと  えっ やっぱり迷ってるって? どうしてだ?  気が早いかも知れないけど もしモデルの仕事であおぞら市を留守にしている時に ヤラネーダが出たらどうしようって・・・  確かにさんごのバリアーは強力だしな  だよね~ いざとなったら守ってくれるから安心して戦えているところあるしな~  いまさら何を言っているの大丈夫よ さんごが抜けたってわたしたちで何とかするわ  何とかなるの?  なるんじゃなくてするのよ そうでしょ  もちろん!  みんな・・・  わたしはグランオーシャンの女王になるんだもの その程度のこと出来なくてどうするの?  今 ローラが少しだけ本当の女王さまに見えた  少しですって・・・ 失礼ね!  アハハハ・・・  みんな! あっ さんご! どうだった  通りました 次はこのまま最終審査!  やったぁ! ねっ 言ったでしょ さんごなら大丈夫だって  あと ゆなちゃんもいたんだよね 元気だった?  はい!わたしは元気ですよ!  そっか~ 良かった~ えっ?  お久しぶりです皆さん  ゆなちゃん!映画すっごくよかったよ!  ありがとう! 本当はゆっくり話をしたいんだけど時間がなくて・・・ さんごさんちょっといいですか?  えっ                                                                                                                    




                        何か迷っていますか? えっ? さっき元気がなかったから・・・ ゆなさん・・・  あの映画の時 あなたたちが元気いっぱいにわたしを引っ張ってくれた だからわたしは踏み出せたんだと思います 今回もさんごさんが本気ならきっと合格します だから迷わずに一歩踏み出して わたし応援していますから あっ だからってえこひいきはしませんよ じゃぁまた後で  ゆなさん一つだけ・・・ 女優さんのお仕事好きですか?  あっ・・・ はい!  さぁ いくわよ  そろそろ時間だな・・・  うん!  ヤラネーダ!  あれは・・・!  ヤラネーダだ さんごはオーディションに行って  えっ  安心なさい  あっちはわたしたちが  かたづける!  みんな・・・  ヤラネダ!  さぁ ヤラネーダ  やらせねーだ!  <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ときめく常夏! キュアサマー! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール!  あら 1人足りないわよ  それが何?  たとえコーラルがいなくたって  なんとかしてみせる!  いくぞ!   攻撃がきかない! ぬめってるせいだ からだがすべる   すみません お願いがあります えっ?   プリキュア!おてんとサマーストライク!  お返しするわ  どう? まいった?  まだよ 約束したんださんごを応援するって だから 絶対負けるものか!  あっそう  ヤラネーダ!  ダメ~!  あっ・・・  さんご・・・   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  レッツメイク! キャッチ! リップ! アイズ! ヘアー! チーク! ドレス! きらめく宝石! キュアコーラル!  ペケ  出たわね  コーラル オーディションは?  順番を後ろにまわしてもらったの  あっ そっか  ヤラネーダの攻撃はわたしが防ぐ だからみんなは攻撃をお願い  ヤラネーダ!  戦闘でのわたしの役目は守ること みんなが元気で戦えるようにこうして支えるのがわたしの仕事 やっとわかった わたしの本当に好きなもの わたしのカワイイがみんなに伝わって もっとカワイくなる わたしの力がみんなを助けてもっとカワイく もっと強くなる そう・・・  ペケ  わたしの好きはここにある・・・  プリキュア!もこもこコーラルディフィユージョン!  ヤラネーダ!  マーメイドアクアポット やるきパワーカムバック!   マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー!  で、超ゼッタイヤラネーダを浄化!   ナマコはか弱いの  心は決まりましたか?  はい! わたしはこの最終オーディションを辞退させていただきます ごめんなさい   もったいな~い 辞退しなきゃ合格してたのに・・・  でも気づいちゃったんだ 自分が人前に出るより だれかをカワイくしたり カワイイものをみんなに伝える方が嬉しいし楽しいって だからそういう道に進みたい  じゃあモデルはやらないの?  心が決まりましたから  さんごは強いな! えっ?  でしょ~ わたしもさんごが強いって前から知ってた  と とにかく 今はみんなとトロピカる部でいろんなことにチャレンジして あっ あとプリキュアで頑張るのがわたしの一番やりたいこと  うん! じゃあまずはトロピカ卒業フェスティバルでやること決めよう!  いくよ! みんなでトロピカっちゃおう!  おーっ!  えぇ~                                                                                                    





                          モデルオーディションで、人前に立つより、裏方でみんなを支えたい! 自分の生き方がわったさんご。 面接を受けていれば合格していたはずだったのに、おしいことをしましたね。 でも、本当の自分の姿がわかったさんご、ある意味、羨ましい気がしました。 ローラもオーディションに応募したのに、書類が戻ってきて、受験出来ず、残念でしたが、なりたいのは、女王さまでしたね。 とにかく色々な意味でさんごの凄さに尊死しそうになりました(笑)





                                                                                                                       「晴」






『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray
トロピカル~ジュ!プリキュア 等身大タペストリー キュアコーラル

トロピカル~ジュ!プリキュア 等身大タペストリー キュアコーラル

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2022/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー






       こちらも!?恒例化した、日曜日の記事Part2・・・ です。



 

   今回は、こちら



         

            つばき.jpg




      ↑    今回は、鶴屋吉信さんの物で、「姫椿」です。


   12月に入り、昼と夜の寒暖差も激しくなって、特に夜は、寒さが厳しくなってきました。 冬のお花は少ないのですが、そんな中、ピンク色のお花をつける姫椿は、美しく感じます。 それを見事に上用粉を用いて再現した、和菓子になっています。




          今回は、宇治抹茶と共に、美味しく頂きました。




  

タグ:トロピカル~ジュ!プリキュア 第39回 みつけて!さんごのきらめく舞台! 白鳥百合子 トロピカ卒業フェスティバル モデルオーディション 書類審査 動画 面接 ファッションショー ヤラネーダ <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ときめく常夏! キュアサマー! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! プリキュア!おてんとサマーストライク! <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  レッツメイク! キャッチ! リップ! アイズ! ヘアー! チーク! ドレス! きらめく宝石! キュアコーラル! ペケ プリキュア!もこもこコーラルディフィユージョン! マーメイドアクアポット やるきパワーカムバック! マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー! 超ゼッタイヤラネーダ ナマコ 山辺ゆな 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール ヌメリー アニメ precure 鶴屋吉信 姫椿 上用粉 宇治抹茶 和菓子
nice!(286)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 286

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mm

こんにちは^^
自分のことが分かるってすごいですねー わたくしこの歳になっても分かってないかも・・・
姫椿、美味しそうです^^ 今日はお昼食べ過ぎて、3時のおやつは抜きにします、ハイ (ー。ー
by mm (2021-12-05 14:44) 

pn

さんごは髪の毛結んでない方が好みだなー
それにしてもやらせねーだはアドリブかな(笑)5重ペケからの特大ペケの流れが泣けた、個人技のパワーアップって初じゃない?
by pn (2021-12-05 15:56) 

Take-Zee

こんばんは!
可愛いらしいツバキの和菓子・・食べるのが
惜しいね!

by Take-Zee (2021-12-05 17:37) 

お散歩爺

オーディションに応募したの?トロピカッてますね~♡
メイクも得意ならコスプレも似合うかもよ♬
オーでションは辞退したんだって? あら~もったいない!”
by お散歩爺 (2021-12-06 09:57) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
中学生で、自分がわかるなんて、素晴らしいと思いますが、最近は、その位のことが求められるご時世なのかも知れませんね。 姫椿、可愛らしくて、お味も良かったですよ。
by ネオ・アッキー (2021-12-14 22:06) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 私も、髪を下ろした姿の方が、カワイイと思います。 やらせねーだは、アドリブかも知れませんね。 キュアコーラルの5重ペケからの特大ペケへの技のアップグレードは感動しますね。 言われてみれば、個人技のアップグレードは今回が初の様な気がします。
by ネオ・アッキー (2021-12-14 22:08) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当に、可愛らしくて一口で食べるのは勿体ないので、半分ずつ切って頂きました。
by ネオ・アッキー (2021-12-14 22:10) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
メイクが得意なら、コスプレも得意でしょうね。 オーディション、合格間違い無しなのに、辞退していました。 もったいない!とは、思いましたが、さんごの自分発見には、頭が下がりました。 下支えする人の大切さ・・・ これには、随分考えさせられました。
by ネオ・アッキー (2021-12-14 22:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。