パレ・ロワイヤルへ [のんびりとヨーロッパの旅 Next]



   

     ルーヴル美術館を出ると・・・




             パレロワイヤル(1).jpg



      ↑     マックが・・・ 以前きた時にはあまり店舗は多くなかったのですが、増えてきていることを実感します。



        歩いて、ホテルまで戻ります



             パレロワイヤル(2).jpg



          ↑    今回宿泊した、ホテルはディジュネ(昼食)が、無料で提供されるのも、特徴的です。 (ディジュネ(昼食)と言っても、スイーツが主ですが・・・)




             パレロワイヤル(3).jpg



             パレロワイヤル(4).jpg



       ↑    ガトーショコラは、ショコラの味が濃厚で、日本で再現するのは難しそうな感じがする程でした。




    スイーツで、お腹を満たした後、ホテル近くの、パレ・ロワイヤルに向かいます。




             パレロワイヤル(5).jpg



             パレロワイヤル(6).jpg


            

             パレロワイヤル(7).jpg


       

             パレロワイヤル(8).jpg




       ↑    花の都パリ? なんて良く言われますが、パリ市内にはあまりお花には出会いません ここの、パレ・ロワイヤルはある意味、例外的とも言える場所です。




             パレロワイヤル(9).jpg




                ↑    紅葉したマロニエと空をコラボ



             パレロワイヤル(10).jpg



                 ↑    芝生内は立ち入り禁止です。



             パレロワイヤル(11).jpg



               ↑     ワンちゃんも堂々とお散歩!









nice!(335)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 335

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pn

え?昼食なの?おやつじゃん(^_^;)
by pn (2021-12-16 06:14) 

mm

おはようございます^^
アメリカの朝食付きは、ドーナッツみたいな甘いパンばかり。
この昼食も甘系ですね^^ 疲れをとるためかなー
お花がきれいですね。シュウメイギクもあるのですねぇ~ 思っても見なかった。
勝手に日本の物だと思っていました。
by mm (2021-12-16 06:27) 

お散歩爺

ルーヴル美術館に地下鉄で行くとき駅員とスッタモンダ!”
片道か、往復かと聞いたらしい、リターンと言ったらOKでした、笑。乗ったところから行きは4駅・帰りは8駅でした。
by お散歩爺 (2021-12-16 08:51) 

JUNKO

美味しいケーキが無料提供とはうれしいですね。花がなくてもどこも華やかな雰囲気に満ち満ちています。やはり花の都パリです。
by JUNKO (2021-12-16 09:38) 

斗夢

今でもワンちゃんの排泄物を吸引するバイクが
走っているんでしょうか。
by 斗夢 (2021-12-16 16:24) 

ヤマカゼ

緑色のMの文字、パッと見たら分からなかったです。
この芝生の庭園は入りたくなりますね。
by ヤマカゼ (2021-12-16 23:19) 

のっぷー

初めまして。

宝塚の記事へのnice!ありがとうございました。

私は小学校3年生の時にパリに旅行へ行きましたが、ルーブルなかなか良かったなと記憶しています。

今はコロナで海外旅行が規制されているので、緩和されてからイタリア辺りに行ってみたいなと思ってます。

あくまで希望の話ですが・・・
by のっぷー (2021-12-17 16:22) 

makkun

ネオ・アッキーさん
こんにちわ~(^^♪
CoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~
とっても嬉しいで~すo(*^▽^*)o~♪
先ずは御礼でした~(^。^)y-.。o○

ヨーロッパへの旅・・・
夢のまた夢です(笑)

by makkun (2021-12-18 15:31) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに、昼食というより、おやつに近いですね。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:10) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アメリカの朝食付きは、甘いパンが多いようですね。 フランス人は、スイーツ好きなので、これで満足なのかも知れません。 シュウメイギクだったのですね。 そういえば、どこかで見たような気はしていました。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:11) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランスのメトロは、均一料金なので、片道や往復といった概念は無いような気もしますが、行きと帰りの駅数が違うことを考えると、RER線でのことでしょうか・・・? 私は、フランスのメトロでは、常にカルネを購入しているので、トラブルは無いです。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:12) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スイーツ(昼食)が、無料で提供されるのは、良かったです。 華の都パリは、風景が全てを物語っているようです。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:14) 

ネオ・アッキー

斗夢さんnice!&コメント真にありがとうございます!
排泄物処理のバイクは、見たことはないのですが、マレ地区では、ウン〇はそのまま置いてあり、踏みそうになりました・・・
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:14) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
M・・・ 緑色で、地味ですね。 わざと目立たなくしてあるのでしょうか・・・ 芝生の庭園には、立て札が無くても、誰も立ち入る人がいないのには感心しました。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:16) 

ネオ・アッキー

のっぷーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
小学校の時、パリへ旅行でしたか、素晴らしいです。 でも、記憶がおありなのは、やはり、素晴らしい所と感じられたのでしょうね。 コロナ禍が落ち着いてきたら、イタリアへ・・・ わかる気がします。 希望を抱くのも必要ですね。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:17) 

ネオ・アッキー

makkunさんnice!&コメント真にありがとうございます!
CoCo姫様のお誕生日、とてもステキに感じました。 ご丁寧に、返礼ありがとうございます! ヨーロッパの旅、今は、少し遠くなってしまいました。 はやく、元のように旅に出たいという思いは強いです。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。