トロピカル~ジュ!プリキュア 第41回 (速報) [プリキュア]




            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)





     それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第41回「会議だよ!トロピカる部、集合~!」 を観た感想です。







                          アバンタイトルは、無し・・・                                                                                                                                                                                                                                                         




                         というわけで、トロフェスまであとわずか 今日はみんなで劇の内容について話会いたいと思います  くるるん  みのりはどうなの? 大体の構想はあるんでしょ  あるけど みんなの意見も聞いておきたい だってわたしたちの物語だから  あと 劇のタイトルも決めないとね  くるるん!  タイトルはそうね 『ザ・トロピカル 美しき人魚の秘宝』なんてどう?  くるるん!  人魚の話をそのままやる訳にはいかないだろう  くるるん!  じゃあ じゃあ こんなのは?  『今 一番大事なトロピカル ストップ・ザ・あとまわし!』 どんな劇だよそれ  くるるん!  というわけで かったりいのは やまやまだが 作戦会議を始める  えぇ~ めんどくさい~  明日じゃだめなの?  毎日そう言い続けてそろそろ一年だからな なにかいい作戦はねぇか?  う~ん う~ん う~ん  タイトルなかなか決まらないね  それじゃ タイトルはあとまわしにして  うん あとまわしはよくないけど まずはどんな話にするかを考えよう  やっぱり 本当にあったことを元にして物語りをつくるのがいいと思う たとえば・・・ まなつとローラが出会った時はどんな感じだった?  そういえば みんなにきちんとはなしたことはなかったかもね わたしたちの出会いはね・・・  あとまわしの魔女によって壊滅寸前のグランオーシャン その時 1人の美しい人魚が立ち上がった  くるる~ん!  ローラ 次期女王候補のあなたにおねがいがあります グランオーシャンを救えるのはあなたしかいません  わかりました女王さま わたしが人魚と人間の世界の架け橋となりましょう  へぇ そんな感じだたんだ~  ほぼ そんな感じよ  ほぼ?くるるん?  ちょっと話をもってないか?  それでどうなったの?  人間の世界に向かう途中 海のなかでリップをひろう美しい人魚が やがてその持ち主の少女と出会う  そうそう それが わたし  あんな所に美しい人魚が! 運命の出会いだよ トロピカってる!  あれ? そんな感じだったけ?  ほぼ そんな感じよ  それで まなつがわたしにリップを塗ってくれて  どう 勇気が湧いてこない? トロピカるぞ~って感じで  「トロピカる」って何?  あの時 初めてまなつの「トロピカる」って言葉を聞いたのよね 最初は何それ?っておもったけど  そうだな でもいい言葉だと思うよ「トロピカる」 フフッ でしょ でしょ  すてきな出会いだったんだね  そのネタ使える・・・  でも その後ヤラネーダが現れて  そうそう  ローラがヤラネーダにつかまってピンチになって  そこでまた まなつがあらわれたのよ  あの時のまなつトロピカってたわね  エヘヘ ローラを助けなくちゃって夢中だったから  何が大事かは自分で決める 今 一番大事な事は 大事な事は~   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク! キャッチ!  チーク!  アイズ!  ヘアー!  リップ!  ドレス!  ときめく常夏! キュアサマー!    ハートルージュロッド! プリキュア! おてんとサマーストライク! ビクトリー!   思えば あれが始まりだったんだよな  その後 次々と増えていったのよね プリキュア  ほんと やんなっちゃう  とりあえず これまでのあいつらの戦いを振り返って 作戦を考えてみるか  さんごはどんなふうにまなつたちに出会ったの?  わたしは・・・ 入学式の日にまなつと同じクラスになったんだけど  フフフッ よろしくね夏海さん  あっ あー 昨日コスメショップにいた・・・  実は まなつとは前の日 Pretty Holic で会ってたんだよね  そのネタ 使える・・・  それで わたしが初めてローラと出会ったのは水族館でみんなとはぐれて迷っちゃって  あぁ 気持ちいい 1人でも 全然楽しいし  げっ!人間!  人魚! かわいい!  えっ あら何急に  あっ ごめんなさい あんまりかわいかったのでつい・・・  いいのよ わたし かわいいから 仕方ないことよ  作り物ですか?  失礼ね!本物よ!  ほん・・・もの?  最初は本当に人魚だなんて 信じられなかった  確かに水族館で初めて見たら作り物って思うよな  歌に導かれて2人は出会う  そのネタも使える・・・  でも あの時のさんごは自分のカワイイが信じられなかったのよね  うん  わたし まなつちゃんがうらやましい  えっ?あにが?  いつも自分が一番好きな事を迷わずにできるでしょ?  くっだらない 自分のかわいいが信じられなくてどうするのよ  まなつ!ローラ!  さんご?  なんだお前?  わたしは 信じる! わたしは 逃げない!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> チーク! きらめく宝石! キュアコーラル!  わたしは わたしを信じる だってこれが わたしのかわいいだから   プリキュア!もこもこコーラルディフュージョン! ビクトリー!  チョンギーレがやられぱなしだから あたしもやるきパワーを奪いにかりだされたのよね あたしドクターなのに  エルダなんて子供だよ?  まぁ どのみちみんなあいつらにかなわなかったけどな  はぁ・・・   あっ ここ!  どうしたの?  あすか先輩に助けてもらったのここだった!  そういえば そうだったな・・・  今 わしのこと つるぴかってるって言っただろう  ええっ 違います 今 ローラと話してて・・・  あぁん こいつなめてますぜ 許せませんぜ  待ちな!  何だ!お前? この子に何か用? よければ代りに話し聞いてあげるけど?  関係ないやつはひっこんでいやがれ ひっこんでいやがれ  アイテ  おどりゃ ゆるせね~  あの時のあすか先輩カッコ良かった~ 怖い人をバ~ンとぶっとばして 名乗る程の者ではない 滝沢あすかだ!  そのネタも使える・・・  使うのか!  わたしは誰ともつるむつもりはない・・・ なんてかっこつけちゃって  でも わたし達のピンチの時助けにきてくれて  あすか先輩 あの時もカッコ良かった~  人魚! その力! かしな!  フッ・・・ その気になったのね  あんたのためじゃない わたしがこうしたいってだけだ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ヘアー! はためく翼!キュアフラミンゴ!  けじめ つけさせてもらう!  プリキュア! ぶっとびフラミンゴスマッシュ! ビクトリー!   みのりはどんなふうにローラと出会ったんだ?  わたしは博物館で・・・ あっ・・・ そういえば今日から世界のドラゴン展だった  ドラゴン展はまた後でゆっくり見ることにして・・・  ここでまなつたちと話ている時 みのりがやってきて わたしは慌てて人魚像のフリをしたのよね  絶望した人魚姫に魔女はこう言うの 再び人魚に戻りたければ 王子の命を奪いなさいって でも 愛する人の幸せの為に 覚悟を決めた人魚姫は 海に飛び込み 泡となって消えてしまうの  はぁ? 人間の為に消える? 何それ?  えっ?  ローラ・・・  えっ ええ~ あの時は本当におどろいた でも もっと自分を信じたらどうなの 最初から出来ないって決めつけてないで やってみなさいよ 勇気を持って前に踏み出せば 何だって出来る その脚は何の為についてるの  わたし・・・ わたし!  わたし!助ける!彼女たちを!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  アイズ!  ひらめく果実! キュアパパイア!   わたしも みんなを助けたい  プリキュア! ぱんぱかパパイアショット! ビクトリー!  ローラのおかげで一歩踏み出せた  くるるん! くるるん!  くるるん どうしたの?  わかってるって くるるんとの出会いも忘れちゃダメだよね  くるるん!  うん?なんだ?あれ?  くるるーん・・・  うちあげられてたな うちあげられてたわね 打ち上げられてた 打ち上げられてよね  ネタとしては 使えない・・・ くるるん いや 無理  フフッ それじゃ 次はいよいよ わたしの輝かしい 変身について話す番ね                                                                                  







                       グランオーシャンの女王さまは 「人魚はプリキュアになれないって」言ってたんだよな  そう だけど わたしはプリキュアになれた つまり人魚の常識を打ち破ったってわけよ  あの時ローラ 魔女の屋にさらわれちゃって  なぜわたしにさからう? 人間にしてやろうというのに・・・  人間にはなりたい でも・・・ あなたの力は借りない わたしの願いは わたしが叶える   まなつ!まなつ!  フッ ほっときゃいいのに むだにがんばるからそんなことになるんだよ   許さない・・・ まなつを・・・ みんなを・・・ こんな目にあわせて・・・ 絶対に許さない!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ネイル! ゆらめく大海原! キュアラメール!   プリキュア! くるくるラメールストリーム! ビクトリー!   それにしても あたしたち ほんとよくやられたわよね  特にあの技は すごかったーってバトラー言ってた   ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー!  フッ しかし これだけやられてるんだから あの技をじっくり研究して・・・  研究するの? エルダたちが?  はぁ・・・  かったりぃ また今度でいいか・・・   で これをどうまとめるかだよな  そのままやってもダメだから 舞台は中世ヨーロッパの海辺の小さな町にする  ローラの役名はロザリア どこか遠い国のプリンセスってことにして  プリンセス!いいわね わたしにぴったり!  そして修行にきた町でわたしたちと出会う わたしたちは その世界では何をいているんだろう?  はい は~い! わたしは町で一番トロピカってる女の子!  まなつはまぁそんな感じだな  じゃあわたしはお花やさんとかやってみたいな  いいね!  あすかは?  番長!  中世ヨーロッパにいるのか 番長?  順当にいけば お城の衛兵か騎士か  お~ かっこいい  みのりはどんな役にするの?  わたしは 港の倉庫で事務所を構える名探偵・・・ というのは仮の姿で 実は封印されたパパイアの記憶を失ったドラゴンの末裔で・・・  いや ちょっとそれは設定もりすぎだろう  じゃあ最初のシーンはプリンセスのわたしが お忍びでやってきた町で 初めて食べたメロンパンのおいしさに感動のあまり美しい涙を流すってのはどう?  じゃあ じゃあ わたしは「トロピカる」を世界に広めるために旅をしている女の子って設定で ローラの涙を見て トロピカるメロンパンを作ろうと思い立って・・・  わたしは お花屋さんもいいけど やっぱりコスメもいいなぁ~ 春の新作コスメのヒントをプリンセスにもらうとか・・・  わたしの役が剣士なら カッコイイ剣劇のアクションも入れたいところだな  だったら だったら・・・  それを全部盛り込むと大長編 上映時間は72時間  アハハハハ・・・  でも不思議 一年前はみんな知らない同士だったのに 今は5人でこんなふうに笑って 楽しく話してるなんて  うん! これは そんなお話 それがわたしたちの物語 最初はバラバラだった5人が 出会って仲良くなって それぞれに大切なものを見つけるってお話  みんなが仲良しになるまでのお話ってわけね  なんか感動的だな  トロピカってる~  みのり まとまりそう?  うん 頭のなかで物語が動き出した あとは書くだけ  そうだ タイトルはどうしよう・・・  あっ いいタイトル思いついた  どんなタイトルだ?  へへっ 聞きたい?  じらしてないで早くいいなさいよ  わたしたちの物語 題して・・・ 『トロピカる物語』                                                                                                  







                        プリキュア達の会議の理由は、劇のネタづくり。 みのりん先輩が本当のことを書くことを提案します。 まず、まなつからローラとの出会いを話します。 途中、癒し系のくるるんとの出会いは、ネタにならずボツ・・・ 期待していたのに残念でした。 最後はローラがプリキュアになったお話で終わり・・・ トロピカって元気なプリキュアに対して、敵のチョンギーレ・ヌメリー・エルダの会議はやる気なし・・・ そのやる気の無い態度には、少々あきれてしまいました。







                                           「晴」







『トロピカル~ジュ! プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ビクトリー!! (特典なし)

『トロピカル~ジュ! プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ビクトリー!! (特典なし)

  • アーティスト: 寺田志保 他
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2021/12/22
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: CD
東映アニメーション トロピカル~ジュ! プリキュア 2022年 カレンダー 壁掛け CL-12

東映アニメーション トロピカル~ジュ! プリキュア 2022年 カレンダー 壁掛け CL-12

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • 発売日: 2021/10/02
  • メディア: オフィス用品





               ほぼ、日曜日恒例の記事・・・!? と化した、Part2です(^_^;)




   今回は、こちら・・・




             柚子饅頭.jpg



           ↑    今回は、大角玉屋さんの上用饅頭で「柚子饅頭」です。



   師走も下旬が近づいて来て、忙しくなってきました。 師走の時期の果物といえば、柚子があげられます。

柚子風呂なんか有名ですよね~ そんな柚子を、お饅頭で再現した、和菓子です。


    香りは、フレッシュな柚子で、味もほのかに柚子香る、この季節らしいお饅頭でした。




             今回も、宇治抹茶と共に頂きました。





タグ:第41回 トロピカル~ジュ!プリキュア 会議だよ!トロピカる部、集合~! トロフェス ザ・トロピカル 美しき人魚の秘宝 人魚 今 一番大事なトロピカル ストップ・ザ・あとまわし! グランオーシャン トロピカる ヤラネーダ <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク! キャッチ!  チーク!  アイズ!  ヘアー!  リップ!  ドレス!  ときめく常夏! キュアサマー! ハートルージュロッド! プリキュア! おてんとサマーストライク! ビクトリー! コスメショップ Pretty Holic 水族館 <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> チーク! きらめく宝石! キュアコーラル! プリキュア!もこもこコーラルディフュージョン! ビクトリー! <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ヘアー! はためく翼!キュアフラミンゴ! プリキュア! ぶっとびフラミンゴスマッシュ! ビクトリー! 博物館 世界のドラゴン展 人魚姫 魔女 <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  アイズ!  ひらめく果実! キュアパパイア! プリキュア! ぱんぱかパパイアショット! ビクトリー! くるるん グランオーシャンの女王さま <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>>  ネイル! ゆらめく大海原! キュアラメール! プリキュア! くるくるラメールストリーム! ビクトリー! ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー! 中世ヨーロッパ 海辺の小さな町 ロザリア プリンセス 番長 お城の衛兵 騎士 トロピカルメロンパン トロピカる物語 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール アニメ precure チョンギーレ ヌメリー エルダ 大角玉屋 上用饅頭 柚子饅頭 師走 果物 柚子 柚子風呂 お饅頭 和菓子 宇治抹茶
nice!(274)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 274

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pn

かれこれ1年同じ話をしていた悪役トリオ、結論は後回し。さすがだ(笑)
by pn (2021-12-19 14:33) 

お散歩爺

こんなに長いと年寄り爺はトロピカれません、♬
単行本並みですね。
by お散歩爺 (2021-12-19 17:10) 

starwars2015

柚子饅頭に宇治抹茶の組み合わせですか、おいしそうですね。
慌ただしい年末ですがほっとできますね。

Anker Soundcore の件ですが、iPhoneのBluetoothでつないで聞くことができます。
by starwars2015 (2021-12-19 19:02) 

mm

おはようございます^^
柚子饅頭、本物の柚子よりきっと美味しいね^^ 
by mm (2021-12-20 06:07) 

ヤマカゼ

柚子饅頭の黄色が上品ですね。

by ヤマカゼ (2021-12-20 08:22) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
悪役トリオの会議の結論は、結局、あとまわしでしたね・・・ あ~ かったりぃという感じで...
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:18) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
単行本並みですか・・・ アレもコレもは、いけませんね・・・
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:19) 

ネオ・アッキー

starwars2015さんnice!&コメント真にありがとうございます!
年末で、気ぜわしい時に、お抹茶を頂くのも、ホッと出来ます。 Anker Soundcoreは、iPhoneのBluetooth接続が出来るのですね。 情報ありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:21) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本物より、甘くて、美味しく、香りは柚子そのものでした。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:23) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに、黄色の柚子、本物より上品に見えますね。
by ネオ・アッキー (2021-12-25 07:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。