トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 (速報) [プリキュア]




       今日は、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)




   それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第38回「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」 を観た感想です。








                       アバンタイトルは、グランオーシャンで、海のリングを奪われて大ピンチ・・・ でも、何とか取り戻して、新しい力も手に入れたと言う。 場所は変わって、あすかは、テニスの壁打ちをしているところ。 あすかは、進路希望表に何も記入出来ないでいた・・・ 父親の晴瑠也は、フェニックス学院でテニスがしたいんじゃなかったか? と言うが、行きたかったとしても、わたしの成績じゃむずかしいし、スポーツ推薦にしても、テニス部は辞めてしまったので、それも無理・・・ その様子を、偶然通りかかった百合子が見ていた・・・                                                                                                                                                                




                       本日をもち、生徒会を引退します。 明日からは、新しい生徒会が、皆さんと共に、あおぞら中を育ててくれることでしょう・・・ 白鳥さん、テニスで、フェニックス学院のスポーツ推薦候補だという話をしている生徒の話を聞くあすか・・・   あすか先輩も引退しちゃうんだよね。 まぁな、まだちょい先だけど  ねえ、部活動も生徒会みたいに引退式とかするの? どうなんだろう・・・ 聞いたこと無いな だったらやろうよ トロピカってる楽しいイベント5人でさ  いいんじゃない  うん でも何する?  アイディア浮かばないなら・・・ と、街の図書館に行くまなつ達  これだけ本があれば、何かヒントがあるでしょう  あっ・・・ やっぱりかわいいな フェニックス学院の制服・・・  フェニックス学院?  進学校でありながら、部活も強くて有名な高校・・・  そういえば、この近くにあるんだよね  ねぇ、中学と高校って何が違うの?  えっ?勉強が難しくなるとか? 島に高校がなかったからよくわからない  じゃあ見に行こうよ高校  わたしもそう思ったところよ  えっ! いいね みんなで行こう  おい、ちょっと・・・  イベントは?  いいでしょ、みのりん先輩、あすか先輩  あっ、う・・・ん    おぉ、さすが、高校の部活は違うなぁ  こっちはテニス部だ  うわぁ  そんな中、百合子が・・・ 生徒会長!  知り合いか  はい 以前ダブルスで組んでいました・・・  あぁ例の  コーチ少しよろしいでしょうか  生徒会長~!  もう、生徒会長ではないわ  そっか・・・  なんでここにいるの・・・?  推薦入学の候補だから  テニスでですか?  ええ 今体験入部をしているのよ あなたたちこそ何をしているの?  まなつ達が学校を見たいって言うから・・・ あなたもでしょ  フェニックス学院はあなたの夢だから・・・  わたしは別に・・・  壁打ちをしているのをみたわ コートのこちら側に来たいのならば、ただみているだけでは無理よ  滝沢あすかさんだったね 噂は聞いているよ 大変すぐれた選手だったとか・・・ 残念だよ テニスを辞めてしまって  でも、まだテニスには未練がある 本当は自分がここにいたはずだって思っているんでしょ  そんな事 思っていない・・・  コーチ 彼女と試合をさせてくださいませんか  えっ?なぜだね?  晴れて推薦をいただく為です 彼女に勝たなければ自分で納得できません  勝手に話しを決めるな!  いいじゃない コーチにいいところを見せればあなたが推薦を得られるかもしれないのよ それとも・・・ 負けるのが怖い?逃げる気?  上等だ!やってやるよ!   一方、敵側は、またかよ ええ  あまりのおいかりのゆえお食事ものどを通らないご様子 あと一歩で愚者の棺を解放できるところでしたから・・・  夕飯のしこみも意味ねぇか・・・  料理を無駄にしたくないのなら 魔女さまのお怒りをしずめて下さい 沢山のやる気パワーを集めてくるのです 生けるものをつかって   おぉー! あすか先輩かっこいい! トロピカってる!  テニスをやめた彼女にそこまでこだわる必要があるとは思えんがね  前へ進みたいからです  テニス部の推薦は一枠 もしもわたしが試合で負けたら・・・ 彼女の方がいい選手だとコーチが判断なされたら 彼女に推薦をゆずる覚悟はあります  君が負ける?まさか・・・ ありえんよ  あすか先輩頑張って!  ああ  あすか先輩ファイト! しっかり! くるるん!                                                                                    







                       そして、テニスの試合が始まる・・・  やはり現役を退いた彼女では・・・  ゲーム白鳥  もう負けちゃったの?  いいえ1ゲームとられただけ 今回は5ゲームマッチだから先に3ゲームとればいいの  つまり3回勝てばいいんだね  うん  よーし まだまだこれからだ! 頑張れあすか先輩!  残念だわその程度とはね  いいウオーミングアップになった  えっ  15-0   やったー! くるる~ん!  まぐれよ  本当はびびってるんだろ 怖がりだからな  誰が怖がりよ!  合宿の夜トイレが怖いって泣きそうだっただろ  はぁ? だからわたしが一緒についてった  そっちこそ合宿で財布落として泣きべそかいてたでしょ!  なくか!  わぁ~  やったー!  ゲーム滝沢!  1ゲームとった  やったー!  ゲーム滝沢!  あと1ゲームとれば勝ちだ  先に2ゲームとるなんて 相当鍛えているようね テニスをやめたんじゃなかったの?  やめた!  じゃぁ なぜ また!  まなつたちだ! トロピカる部が教えてくれた 仲間も捨てたもんじゃないって またテニスができるんじゃないかって そう思ったんだ!  わたしだって思ってた あなたとずっとテニスしたかった! あの時は・・・ あなたを守るため あの試合さえ棄権すれば ずっとダブルスを組んでいられたのに・・・  だったら棄権じゃなくて一緒に戦って欲しかった  みんな空を  えっ  ヤラネーダだ!  あいつらか!  あすか先輩わたし達にまかせて  試合頑張って!  あれと似た空をみたわ 修学旅行の時に・・・ そして彼女は現れた 夢じゃなかったのね・・・ あの子 あなたなんでしょ  待って!試合を続けなさい そうすれば推薦候補だって・・・ 推薦?そしたら百合子はどうするつもりだ?  わたしの学力だったらフェニックス学院に入れるわ 推薦を使わなくても  大した自信だな  また、一緒にテニスができるわ  悪い でも今はこの試合より仲間が大切だから・・・  やるきパワーを奪って早いとこ帰るとしようぜ  それはこっちの台詞よ  みんな いくよ!  ああ!  えーっ!なんで! 試合は?  今一番大事なのはこっちだから  あすか先輩・・・  いくぞ!みんな!  <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! もえるど根性! トロピカル~ジュ!プリキュア!  ヤラネーダ!   ペケ  ヤラネーダ 勝負を決めろ!ヤラネーダ!  あいつ めちゃくちゃ速いよ!   まかせろ! ヤラネーダ! いくぞ!  ハートルージュロッド! プリキュア!ぶっとびフラミンゴスマッシュ!  ヤラネーダ! 止まるな!  今だ!   マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー!  で、超ゼッタイヤラネーダを浄化!    しかたねぇ 帰って仕込みするか・・・   今日もフェニックス学院か? ええ よかったな推薦決まって  ええ 今日はトロピカる部は? 休ませてもらった・・・ 本屋で参考書買いに行こうと思って そっちとちがって推薦で高校行けないからな  どこいくのか決めたの?  ああ 志望校はとっくに決めてたんだ ただ進路希望表には書けなかった  なぜ?  自分に覚悟があるか確かめてからと思って  覚悟?  ああ おかげで確かめられたよ  待ってるよ!  そんなあすか先輩の進路希望表には、フェニックス学院の文字が・・・                                                                   




 

                        


                        あすか先輩と生徒会長(白鳥百合子)との、進路がかかったテニスの試合は、色々な意味で凄い戦いでした。 あすか先輩は、進学先はフェニックス学院と実は決めていて、自分の覚悟を確かめたくて、試合に望んだ・・・ なんてカッコよすぎます。 推薦入学はあきらめて、自分の力で勝ち取る為に、勉強を開始する姿に大変関心しました。 一方、元生徒会長の白鳥さんは、修学旅行の時、プリキュアに変身した、あすか先輩に助けられたことを確信したようですね。

また、話は変わりますが、次期プリキュアのタイトルが公表されました。 その名も、「デリシャスパーティ♡プリキュア」こと「デパプリ」だそうです。 来年も、変わらずプリキュアを記事に出来る喜びに浸っております。




    

                                                「晴」




『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray
トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (特典なし)

トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: CD




        日曜日恒例の記事・・・!? part2です(^_^;)




   今回は、こちら・・・




           東京葡萄大福.jpg




       ↑    今回も、大角玉屋さんの物で、「東京葡萄大福」です。



    東京葡萄大福とは・・・ 東京の大地で育まれ、一年でわずか五十日余りしか収穫日がない、貴重で大切な葡萄を使用していて、宮城県産糯米みやこがねを使用した、こしのある純白の餅、北海道産手亡豆を材料とした自家製白餡・・・ 全てがこだわりの大福です。



       食べてみた感想としては、みずみずしい葡萄が、何とも言えずフルーティーで、最高のお味であることがわかります。 ここまで美味しい葡萄は、初めて食べたという感じです。 それに、甘すぎない、白餡がマッチしていて、素晴らしい、大福に仕上がっています。



          今回は、宇治煎茶で頂きました。




タグ:トロピカル~ジュ!プリキュア 第38回 決めろ!あすかの友情スマッシュ! グランオーシャン 海のリング フェニックス学院 滝沢晴瑠也 あおぞら中 くるるん <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! もえるど根性! トロピカル~ジュ!プリキュア! ヤラネーダ ハートルージュロッド! プリキュア!ぶっとびフラミンゴスマッシュ! マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー! 超ゼッタイヤラネーダ 白鳥百合子 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール アニメ デリシャスパーティ♡プリキュア デパプリ precure 大角玉屋 東京葡萄大福 東京 宮城県産糯米みやこがね 北海道産手亡豆 宇治煎茶
nice!(286)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 286

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mm

昔からスポーツの推薦入学ってありましたね。わたくしと同じクラスの子がバレーボールでどこだったかの高校に入りました。
でもテニス部と言うのはその頃中学にはなかったわ。
ブドウの入ったお大福、美味しいでしょ^^ 以前どこのだったか忘れましたが頂いたことあります。
by mm (2021-11-28 15:55) 

お散歩爺

フェニックスとかトロピカルとか南国が好きなんだね。
フラミンゴスマッシュでやっつけろ~~~(^_^)/”””””””*
by お散歩爺 (2021-11-28 18:54) 

ヤマカゼ

前回のヒーリングっど♥プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュアも卒業や進路が番組の終わりのテーマになっていたような気がします。
by ヤマカゼ (2021-11-29 08:15) 

enosan

変な注文をつけて失礼します、削除してくれて結構です。
ネオ・アッキーさんさんのブログ記事を最後まで読んでnice! を
押す位置にまで来ると広告が入いりnice!のクリックできません。
広告を消すと記事の最初まで戻ってしまいます。
従って再度最後のnice! 位置まで進めなければなりません。
僅かな手間ですが非常に感じが悪くなります。
結果ネオ・アッキーさんさんの人柄まで疑われることにならないか余計な心配をします。一考していただきたいと思いますが如何なものでしょうか。
他のブログにも同様の広告が入るものがありますがそちらの方は広告を消したら広告だけが消え、記事の最初に戻らないので特に気になりません。
気を悪くされたらご免なさい、でもこのように感じるのは私1人ではないと思います。
一通り読んでいただけたら即 削除して下さい。
by enosan (2021-12-01 09:19) 

pn

遅くなりました日曜仕事だったので今さっき見終わりました。
ストーリーにこれっぽっちも関係無いんですがさんごの制服のスカートだけレース?フリル?が裾から出てますよね?校則違反にならないのか?(笑)
by pn (2021-12-01 10:54) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スポーツ推薦は、昔からあったようですね。 ブドウ大福、頂いたことがあるのですね。 初めてだったので、いたく感激しました。
by ネオ・アッキー (2021-12-04 22:22) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアは、南国中心のお話が中心ですので、フェニックスやトロピカルといった言葉が飛び交っています。 フラミンゴスマッシュ!、姉御肌の先輩スマッシュは最強です。
by ネオ・アッキー (2021-12-04 22:24) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やはり、登場人物が中学生のこともあって、卒業や進路は、大切な要素として、描かれているケースが多いです。
by ネオ・アッキー (2021-12-04 22:26) 

ネオ・アッキー

enosanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
広告の件で、ご迷惑をおかけしているようですが、私の方で、調査したところ、Microsoft Edgeやその他ブラウザーで、ご指摘の問題は確認出来ておりません。 OSやブラウザーに依存する可能性もありますので、最新のOS、ブラウザーでの閲覧を一応推奨環境としております。 今後とも、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-12-04 22:28) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事ご苦労様です。 何かとお忙しいなか、プリキュアをご視聴下さって嬉しく思います。 私もさんごのスカートのフリルは気になっていました。 校則違反かも知れませんが、カワイイのでギリギリセーフなのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2021-12-04 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。