トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話 (速報) [プリキュア]




       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)





    それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第36回「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」 を観た感想です。








                       アバンタイトルは、まなつが、戦いの夢を見ているところ・・・ なんか悲しい夢だとまなつは起き出す。 そんな時、ドレッサーが光って、グランオーシャンの王女様からの声が聞こえる・・・                                                                                         






                       えぇ~! グランオーシャンに招待された・・・  そうなんだよ! ゆうべ、いきなり、トロピカルハートドレッサーに、女王様が出てきて、呼びかけてきたの・・・  わたしも最初は夢かと思ったんだけど・・・  ちょっとまってローラ 女王様から連絡って・・・ そんなこと出来たのか?  わたしもびっくりしたんだけどね グランオーシャンのみんなのやる気が回復してきて、連絡出来るようになったんだって・・・  そうか・・・ 良かったな  それでね、ローラ、あなたは本当に良くやっていますね その働きをねぎらうように、一度・・・ プリキュアのみんなもを連れて、グランオーシャンに帰っていらっしゃいって・・・  わぁ~ 凄いよね! わたし、一度行ってみたかったんだ、ローラの故郷・・・  どんなところなんだろうね、グランオーシャン・・・ えっ・・・ やっぱり、昔話やおとぎ話に出てくる、海の大国、もしくは、海底に沈んだムー大陸やアトランティスのモデルとか、さもなくは、ミライカナイ・・・ フフッ フフフ  もうすっかり心はグランオーシャンみたいだな  フフッ 期待していいわよ すっごくステキなところだから!  よーし、今度の週末は、グランオーシャンでトロピカっちゃおう! お~!    それじゃ いくわよ! イェーイ!  秘密の海流に乗るわ、しっかりついてきなさいよ  うはぁ~ さぁ、行こう、グランオーシャンへ!  この渦巻きが、魔法の力で、グランオーシャンを守っているの! どうやって、通りぬけるんだ?  それはね・・・ くるるん! くるるん!  フフッ へぇ~  海の妖精と人魚だけが、この渦を通り抜ける道をつくることが出来るのよ!  くるるん!  へぇ~  さぁ、渦を抜けるわよ  わぁ・・・ めちゃくちゃトロピカってる!  舟? 乗れってことか・・・?  いくわよ みんな!  くるる~ん!  大歓迎だな  照れちゃうね・・・  わたし今、本物のおとぎの国にいる・・・  凄いねローラ!  うん、わたしが地上に行った頃は、まだ、みんなやる気を奪われて大変だったけど、もう、こんなに復興してるなんて・・・  リップがあれば、変身を解いても、水中で息が出来るなんて・・・  すごい!  便利だよね あ、今度、水泳の授業でもつかっちゃおうかな・・・? グランオーシャンの中だけかも知れないから、試さないほうがいいと思う・・・  女王様! ただいま!  おかえりなさい ローラ! ようこそ、グランオーシャンへ! はるばるご苦労様でしたね  初めまして、女王様 わたしは夏海まなつ 女王様のお名前は・・・?  どしたの ちょっ・・・まなつ! 無礼 えっ、そうかな~  そうよ、女王様は女王様だもの! そうでしょ!  改めまして、わたしがグランオーシャンの女王です みなさんの活躍にはいつも、感謝していますよ! ありがとう  いやぁ~ 照れるな・・・ わたしたちの方こそ、プリキュアになれて良かったです おかげで、すっごくトロピカれるようになりました! こうして、みんなで仲間にもなれたし  1人じゃ出来ない色々なことも経験出来た  ですから、お礼を言うのはわたしたちも同じです  ありがとね 女王様!  あなたも頑張ってくれていますねローラ!  エへヘヘ・・・ それほど・・・でも あるけど・・・  くるる~ん! あなたもね!  くるるん!  くるるん~  くるるん・・・ くるる~ん・・・ こころばかりですが、お礼の食事を用意しました  すご~い これ本当に全部食べていいの?  もちろんです 遠慮せずどうぞ  いっただきま~す!  ぷは~ 大満足! お腹いっぱい  くるるん~!  実は、皆さんを呼んだのには、お礼の他に、もう一つ、理由があります  理由?  みなさんが見つけ出してくれた大地のリング あのリングには、対になる海のリングが存在するのです  海のリング?  ええ、 そして、そのリングは、このグランオーシャンのどこかに隠されているらしいのです  見つけ出すことが出来れば、海のリングはきっと、あなた方にさらなる力を与えてくれることでしょう  探していただけますか?  そういうことなら、まかせてください  でも、どうやって探すのですか?  何か手がかりは・・・  伝承とか言い伝えとか・・・  言い伝えによれば、海のリングは、大地のリングに反応するようです  なら、ちょうどいいわ 海のリングを探しながら、みんなでグランオーシャンを見てまわりましょうよ! わたしが案内するから!  まかせてください 女王様 絶対見つけ出してみせます よーし、トロピカっていこう~!          、                                                                                                                                                                          






                        グランオーシャンの中を見て回る、まなつ達・・・  くるるん~  くるるん・・・? わぁ~キレイ  シャボンフラワーの花園 わたしのお気に入りの場所よ めっちゃトロピカってるよ~!  この花の実はね、くるるんの大好物、貝殻クッキーの原料なのよ あ、なら集めてお土産に持って帰ってあげない?  いいね! みんなで集めよう!  くるる~ん  クンクン、いい香り・・・ フフフフ  あっ そうか あれって この匂いだったんだ  あれ?  南乃島で、ブレスレットを見つけた時よ  懐かしい匂いに誘われて行ったら、ブレスレッドがあって・・・ 匂いの元の練り香水・・・ このシャボンフラワーの香りだったんだわ!  そうだったのか!  ステキなお話  ローラの小さな頃の思い出なんだね  そうだ、他にも人魚はいたけど、ローラのお父さんとかお母さんとかは・・・?  人魚は人間みたいに親から生まれるわけじゃないの 大きな貝から生まれるのよ!  そうなの?  じゃあ、ローラは貝の親戚!? アサリとかシジミとか  ホタテとか  マテガイとかホンピノス  せめて真珠っていいなさいよ!  トロピカルパクトも貝殻の形だし 色々と縁が深いのかもな・・・  そっか~ えっ、あ、そうだ忘れてた わたしまた夢見たんだ 伝説のプリキュアの夢!  大地のリングの時も  伝説のプリキュアが教えてくれたって言ってたよね  今回も何か関係あるかも・・・  うん! 詳しく、話しなさい  くるる~ん・・・!  くるるん~   何かと戦って泣いていた・・・ か・・・ 不思議な夢  なにか伝えたかったのかな・・・?  わからないけど一応、女王様にも聞いてみましょう!  うん!  くるるん・・・ くるる~ん・・・    リングは見つかりましたか? まだです  ところで女王様 くるるんは?  さぁ・・・ さぁ・・・? これをくるるんにプレゼントしようと思って  何ですそれは・・・?  そんなきたない実もペットの話もどうでもいいのです  そんなぁ~  それよりリングです ちゃんと探したのですか?  えっと・・・ 一応そのつもりなんですけれど・・・  仕方ありませんね・・・ 大地のリングとコンパクトを渡して下さい  えっ・・・?  一時的にパワーアップして探しやすくします さあ・・・  えっと・・・ うん、わかりました  あなた誰?  何を言ってるのです、ローラ・・・ わたしはグランオーシャンの女王です。 ウソね!女王様は、くるるんのこと、すごい可愛がっていた どうでもいいなんて絶対言わない! シャボンフラワーの実をきたない実、呼ばわりもしない トロピカルパクトを渡せ とかも変よ! 白状なさい! あなた一体誰!?  くるる~ん まちやがれこいつ!  くるるん? チョンギーレ?  くるる~ん  わぁぁ 何をするのです くるるん  どうしたのです、みなさん・・・?  もう、バレてるぜヌメリー・・・ あら、やだ  くるるん! 幻? そうよ、この街にいた住人は全部、偽物 あとまわしの魔女さまから授かった蜃気楼の魔術で出来た幻だったの  くるるん! くるるん! くるるん!  どうしたの、くるるん?  待ちやがれ!  あっ、女王様!  くるる~ん!  あ~あ 見つかっちゃった  女王様やみんなに何したのよ!  その装置で、そこに繋がっている妖精達の記憶に吸い出して、その記憶を元にグランオーシャンの住民の幻をがつくれてたってわけ  どう、本物そっくりだったでしょ  ひどい! 記憶を吸い出すなんて、よくもこんな物を・・・  あ~ら、その装置は元々ここにあったものよ あたし達はちょっと拝借しただけ  えっ とにかく女王様たちを助けなきゃ みんないくよ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 今日も元気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア!  あらあらここじゃ狭いわね 表で相手してやるぜ  待ちなさい!  もう、逃げられないよ!  まぁ、あわてんなよ  お前達の相手はこいつだ  タコ・・・?  ヌメリー やっちまってくれ!  出てらっしゃい! 超ゼッタイヤラネーダ!  ヤラネーダ! おぉ 本当に生きてるやつでもヤラネーダに出来るんだな  強そう~!   生き物がヤラネーダになった こんなの初めてかも・・・ そうよ あたしたち 生き物はくれぐれもヤラネーダにしないように言われていたの  ヤラネーダ!  ヤラネ~ダ!   強い!  わたしにまかせて   プリキュア! オーシャンバブルシャワー!  が効かない・・・ あぶない・・・!  まぁ、本当にすごいわ  生き物をヤラネーダにすると強くなりすぎて危険だから、ダメだーって言われてたけど・・・ こりゃ、納得だぜ   こうなったら、一気に決めるわよ!    オーライ!  ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー! が効かない・・・  これで、あとまわしの魔女さまをよろこばせることが出来そうね  あぁ、ちょろちょろ復活していた、グランオーシャンも、また踏みつぶしてやったしな  女王も、海の妖精の幻を人質にしたら、あっさりとつかまえられたしね~  おひとよしというか間抜けというか・・・ 歯ごたえが無くて拍子抜けよ  こんなやつらに負けたくない  こんなにキレイな国を・・・  優しい妖精達を・・・  これ以上好きにさせてたまるものか!  絶対あきらめないわ わたしはみんなを守って、グランオーシャンの女王になるのよ   ヤラネダ・・・  あれは・・・  もしかして、あれが、わたし達の探していた 海のリング・・・  わたしたちの心に答えてくれたのよ  あの指輪があればきっと・・・  ご苦労様です あっ・・・ 海と大地のリングはプリキュアの強い心に反応して、力を発揮します。 ですから、グランオーシャンを乗っ取って、あなたたちを追い込んでみたわけですが、見事に上手くいきましたね さて、これで、あなたたちの役目は終わりです。 やってしまいなさい  ヤラネーダ!  あっ・・・ どうしたの?  あれ! グランオーシャンを外から守っていた魔法の壁が壊れる・・・!  うわぁ・・・                                                                                         






                         女王様から、海の妖精と人魚の国、グランオーシャンへ、招待された、まなつ達・・・ お城は竜宮城にも見えました。 しかし、これらは、すべて、海のリングを手に入れる為の、バトラーの罠でした・・・。 次回、海のリングを奪還し、プリキュアの力に出来るのか・・・? 見所ですね。




                                            「曇」




『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray
トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (特典なし)

トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: CD
「トロピカル~ジュ!プリキュア」特別増刊号 2022年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

「トロピカル~ジュ!プリキュア」特別増刊号 2022年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2021/11/22
  • メディア: 雑誌







     こちらも、日曜日恒例の記事・・・ と化した!? Part2です。





   今回はこちら




            秋色.jpg





     ↑    練りきりは、鶴屋吉信さんの物で秋色(しゅうしょく)です。



       色づき始めた、柿をテーマにした生菓子で、本物そっくりの柿の形には、驚きすら感じてしまいます。



        今回も宇治抹茶と共に、頂きました。





タグ:しゅうしょく 秋色 練りきり 鶴屋吉信 宇治抹茶 来たよ!人魚の国・グランオーシャン! トロピカル~ジュ!プリキュア 第36回 グランオーシャン ムー大陸 アトランティス ミライカナイ 秘密の海流 海のリング シャボンフラワーの花園 貝殻クッキー 南乃島 ブレスレット アサリ シジミ ホタテ マテガイ ホンピノス トロピカルパクト 大地のリング <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 今日も元気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア! 出てらっしゃい! 超ゼッタイヤラネーダ! ヤラネーダ プリキュア! オーシャンバブルシャワー! ランド ハートクルリング! おめかしアップ!  エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 大地を照らせ! プリキュア! ランドビートダイナミック! ビクトリー! チョンギーレ ヌメリー エルダ バトラー 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール アニメ precure
nice!(289)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 289

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pn

みのりんの静かな盛り上がり方がとてもかわいい(笑)
それにしても女王の名前無いのかーモブ扱いじゃんと思ってたらまさかこんな罠だったとは。横向きにしか歩けないチョンギーレさんが大変そうで(笑)。
記憶を吸い取る装置がなぜグランオーシャンにあるのか?生き物をヤラネーダ化は最後は悪役3人もヤラネーダにされてしまうのか?
これからも目が離せませんなぁ(≧▽≦)
by pn (2021-11-14 14:35) 

mm

こんにちは^^
先日久しぶりにデパート入ったら、鶴屋吉信さんが無くなっていました(ー。ー
コロナでお客さんが減ったかしらね。
by mm (2021-11-14 17:59) 

お散歩爺

グランオーシャンの王女様の声が聞こえる・・ネオよ幸せにね。
はぁー! 今日も元気だ! トロピカル・・爺も元気だよ(^_^;)
by お散歩爺 (2021-11-15 08:01) 

ヤマカゼ

まなつの見た夢がきになりますね。
お茶を立てられるのですね。女子力高いですね。
by ヤマカゼ (2021-11-15 17:02) 

ゆう

お茶とお菓子の写真、楽しみにしています♡
by ゆう (2021-11-15 21:20) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みのりん先輩こと、キュアパパイアの「わたし今、本物のおとぎの国にいる」という台詞時の、顔は、ドキッとするほどカワイかったですね。 記憶を吸い取る装置は、人魚が人と関わった者の記憶を、消去するものだと後の話しで分かりましたね。 生き物のヤラネーダ化・・・ 確かに、色々と気になりますね。
by ネオ・アッキー (2021-11-27 21:20) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
他にも、一年前までは、生菓子を扱っていたのが、止めてしまったデパートもあるようです。 コロナ禍のせいなのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2021-11-27 21:22) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんnice!&コメント真にありがとうございます!
「幸せにね・・・」との、女王様のお言葉、しかと受け止めました。 お散歩爺様も、お元気なら、何よりです。
by ネオ・アッキー (2021-11-27 21:24) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
伝説のプリキュアの夢は、確かに気になりました。 宇治を訪れてから、お抹茶にはまりました。
by ネオ・アッキー (2021-11-27 21:26) 

ネオ・アッキー

ゆうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そう、言って下さって嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2021-11-27 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。