キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第1回「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 を観た感想です。   



                                アバンタイトルは宇佐美いちかがお母さんにケーキを作ってもらっているところ。 いちかはお母さんの作ったケーキはキラキラしているという。 そして時が流れ、今度は、いちかがお母さんの為にケーキを作ろうと食材を買いに行く。 途中で不思議なことが起こるが、有栖川ひまりも立神あおい、琴爪ゆかり、剣城あきらもスイーツの香りがすると言う。           



                                そして家に帰ったいちかはレッツ・ラ・クッキングでケーキ作りを始める。 しかし、スポンジがふくらまず失敗してしまう・・・。 そんな時、街中のケーキに異変が起こる。 ペコリンがガミーにキラキラルを返すペコと言ってキラキラルを取り返そうとするが、振り払われてしまう。 そしてまたいちかがスポンジケーキを焼いてふくらまずまた失敗したところに、ペコリンが降りてきて、いちかとごっつんこしてしまう。 ペコリンはお腹がすいているようだが、キラキラルの入ったスイーツが食べたいと言う。 そこで、失敗したスポンジケーキを食べさせるが美味しいと言って食べるペコリン。 「私は宇佐美いちか、あなたは?」「ペコリンペコ」 そしてまたケーキを作るいちかだが、混ぜすぎてキラキラルが逃げていってしまうのを見て、ペコリンはいいちかを止める。 そしてかき混ぜすぎずに焼いたスポンジケーキはふくらんだ。 「そっか、いままでかき混ぜすぎていたんだ」「やった!ペコリンのおかげだよ」いちかのお母さんは世界中の小さな村をまわるお医者さんらしい。 そこで今日1年振りにお母さんが帰ってくるので、昔、お母さんが作ってくれた、ショートケーキを焼くことにしたらしい。 「キラキラキラルン キラキラル」とペコリンがおまじないをかけてくれる。 そんな時お母さんから電話がかかってきて、空港に行く途中に急病の患者さんがいていつ帰ってこられるかわからないと連絡がある。 落ちこむいちか。         



                                 「いちかケーキ作らないペコ? 飾り付けの準備も出来てるペコ」 そんな時ガミーがやってきてキラキラルを寄こせと言ってくる。 そしてケーキに入っている元気の元、キラキラルを奪う。 そしてキラキラルを飲み込んだガミーは大きくなる。 そしていちかが作ったお母さんの為のケーキを守ろうとペコリンはそのケーキを持って逃げる。 追いかけるいちか。 「これを渡したらもうペコリンにひどいことしない?」「いちか、ダメペコ」「今はこうするしかないよ」「いちか、わたしたらダメペコ」「でも、お母さん帰ってこないし、食べてもらえないなら、もうどうでもいいよ」「どうでもいい?」「どうでもよくない・・・、やっぱりどうでもよくないよ」「いちか」「このケーキはお母さんへの大好きという気持ちを込めたものだもん」「これをあげたらすべて捨てることになっちゃう」「だからあなたには渡さない!」「いちか」「ありがとうペコリン」「キラキラルをわたさないだと? いまさら我慢できるわけなだろ!」と突進してくるガミーだが、いちかのケーキからキラキラルがあふれ出しガミーを跳ね返す。 「いちか、ここでケーキを完成させるペコ」「えっ、今?」「今ペコ」「やるよ完成させる」ウサギがはねているのを想像して「キラッとひらめいた」で、うさぎのショートケーキを完成させる。 キラキラルがあふれてキラキラルの結晶になる。 そしてスイーツパクトも現れる。 「これは私の思い、絶対に渡せない!」 <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!  驚くキュアホイップ。 「すごいペコ、いちかがプリキュアになったペコ」 ジャンプするキュアホイップだが、飛びすぎてしまう。  「かきまぜすぎたらダメなんだよね」「よし、準備OK」「いくよ」「キラキラルの力あれは俺のものだー」「私の思い絶対に渡さない!」 キラキラキラルン キラキラル! 「身動きが」「覚えてろ」 その後、ジャバという声が聞こえるかばんがいちかとペコリンの前に現れた           



                                お母さんの作ってくれたケーキを思い出して作るいちか。 そこへ国際電話が・・・ 急患があってこられないと聞きがっかりします。 でも考えを直してうさぎショートケーキ作りに励みます。 ケーキを作るシーンと、挿入歌が、今までのプリキュアとは違った試みの様に感じました。 突然現れたペコリンによってプリキュア誕生一号(キュアホイップ)となりましたね。

                                             「晴」

 


nice!(469)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 469

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

新しいプリキュアが始まりましたね!
今度は、パティシエ。
どんな展開になるのか、楽しみです。
by とし@黒猫 (2017-02-05 15:10) 

hatumi30331

あのフランス映画、感動するよ。
歌も良いのよ。^^

その後の美味しい物!
これがまた良い!!
一人でビール飲んじゃった!
だって美味しい物が会ったんやもの!!ね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-05 16:20) 

たじまーる

キラキラ☆プリキュアアラモードですが・・・
キュアホイップの声優さんが子役から活躍していた
美山加恋ちゃんを抜擢したことがびっくりしましたね(≧▽≦)
次のプリキュアはAK〇や乃木〇やアイカ〇の流れでアイドルが
題材と私の中では予測していたですが、
パティシエものも楽しそうですね(*'▽')
昨日は仕事でしたので夜に第一話をじっくりと観させて戴きますね♪
by たじまーる (2017-02-06 15:15) 

me-co

こんばんは。実はOA観ました。待ち合わせで待機していた〇駅構内で、です(@@;)まさか観られるとは思いもよりませんでした~♪
さて、新シリーズは、良い子のみんなの「なりたい職業」で上位のパティシエを取り上げてみた、という思い切った構成がどう評価されるのか?ざっと観たところ、変に理屈っぽくも無く、これだったら小さいお子様にも喜んで受入れてもらえるんじゃないでしょうか。これから、鉄板のリーダー「ピンク担当」が他の4人とつながっていく過程を描いていきますね。今回のチームは、3コ上が2人入ってくるという布陣がどんな感じなのか?気になります。つかみはOKでした。それではキラキラいっぱい☆・・・
by me-co (2017-02-07 01:30) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しいプリキュア始まりました。 以前とは趣が違っていて、どの様な展開になるのかはお楽しみといった所ですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-07 23:30) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランス映画、感動ものだったようですね。 歌もステキとは・・・。 鑑賞してみたくなりました。 その後のビールの一杯は美味しく感じられたようで良かったですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-07 23:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアホイップの声優さんって子役からの子なのですか・・・ 知らなかったです。 パテシエールも楽しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-07 23:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
待ち合わせで待機していた◯駅で、まさかのOA鑑賞が出来たようで嬉しく思います。 良い子(女の子)のなりたい職業で上位を占めていたのは知っていましたが、まさかそれを題材にするとは、確かに思い切った構成になっているようですね。 単純に、ケーキ作りで小さなお子様狙いの感じも強いですが、大人の方も、ケーキ作りに興味を持てるような試みも感じられます。 高校生が2人入って5人になり、どの様な感じになっていくのか興味深いですね。 ではキラキラ輝く日々を☆
by ネオ・アッキー (2017-02-07 23:36) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。