じ〇ん散歩!? [日記]



    今日は日曜日ですが、日曜日恒例の記事がお休みの為、別の話題になります・・・





      同じ、局!?で放送している・・・ といえば何ですが、じ〇ん散歩から、ヒントを得た!?記事で構成していきたいと思います。





             じゅん散歩!?(1).jpg




                ↑    JR飯田橋駅から始まります。



   そこから、神楽坂方面へ歩いて行きます。



     坂の名前が付くだけあって、結構、アップダウンの激しい道のりを歩いて行くと・・・





             じゅん散歩!?(2).jpg




               ↑   中華料理店  「五芳斉」さんです。 




             じゅん散歩!?(3).jpg



             じゅん散歩!?(4).jpg



              ↑   比較的、良心的な価格のラーメン屋さんです。



             じゅん散歩!?(5).jpg



      ↑   これで、写るの・・・? と思う位、ノスタルジックなテレビですが、写っていました・・・



             じゅん散歩!?(6).jpg



            ↑    注文したのは、麻婆麺でした (700円税込み)



             じゅん散歩!?(7).jpg




        ↑   最初の、「五芳斉」さんの写真を見ると分かるかも・・・? 知れませんが、お隣さんがお豆腐屋さんなので、美味しい麻婆麺が出来るのだそうです。




             じゅん散歩!?(8).jpg




        ↑    帰りに、寄ってみた、クレープとガレットの専門店、ル・ブルターニュです。


    Tea Time の時間が設けられたようなので、今度、用事があった時には・・・












nice!(347)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 347

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
coco030705

ラーメン屋さんのテレビ、すごくノスタルジックでいいですね。ドラマの中みたい。麻婆ラーメン辛そうですが美味しそうですね。
麻婆豆腐は好きですが、ラーメンは食べたことがないですね。
by coco030705 (2021-11-07 20:38) 

pn

トロプリどころか戦隊もライダーも休みなんて全国の子供達を敵に回しちゃってるじゃん駅伝(笑)
by pn (2021-11-07 21:08) 

hanamura

豆腐で(?)美味しい麻婆豆腐!これは目から鱗が落ちる思い。
山椒と唐辛子のコトしか考えても味わってもいなかったです。
ご飯にかけて食べるのも、これからは自主規制します。豆腐!
by hanamura (2021-11-07 21:47) 

ヤマカゼ

東京でお豆腐屋さん。頑張ってますね。
クレープのお店もお洒落ですね。
by ヤマカゼ (2021-11-08 09:56) 

たぃ

テレビ良いですね〜
麻婆麺も美味しそう
お隣の豆腐屋さんが美味しいからなんですね
by たぃ (2021-11-08 12:46) 

kick_drive

こんばんは。お散歩できるくらい順調に
回復されているんですね。良かったです。

ラーメンデラックスやワンタンメンデラックスって
どんな何でしょうね。気になる~~~。

by kick_drive (2021-11-08 20:53) 

U3

ネオ・アッキーさんおはようございます。
記事に関係しない話で申し訳ございません。確認したいことがあるので急ぎご連絡を差し上げました。
ネオ・アッキーさんは11月3日19:24に「厨子幸夫」<https://santasanta.blog.ss-blog.jp/>という得体のしれないブログにnice!を押されていますが、その経緯をお聞かせ願いませんか?
この「厨子幸夫」というブログアイコン(nice!の画像)は現在たったひとつのブログを除いて、他のどのブログを見ても見当たりません。しかもその存在するブログとは、私に誹謗中傷と嫌がらせを繰り返している塾経営者のブログ<https://step-arc.blog.ss-blog.jp/2021-10-24>です。
 小生が伺いたいのは、このメインページしかない「厨子幸夫」のブログに貴殿がnice!を押した経緯です。
その他、<https://step-arc.blog.ss-blog.jp/2021-10-24>だけにnice!が存在する得体の知れないブログにも、貴殿のnice!が幾つも押されているのを小生は確認しています。犯罪行為の解明に必要な情報です。ご連絡お待ち申し上げております。
なお、大変申し訳ないのですがこのコメントは万が一のためコピーを取らせて頂きます。
以上ご回答お待ちしております。
by U3 (2021-11-09 07:36) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
テレビは、あまりにもノスタルジックだったので、写真に撮りました。 隈研吾さんも、麻婆麺のお豆腐が美味しいと言っていました。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:46) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
SNS上では、駅伝を敵に回してしまっていることがわかるような、内容の投稿が多かったですね。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:48) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんnice!&コメント真にありがとうございます!
山椒とは、花椒のことでしょうか・・・ ラーメンにのせる麻婆豆腐も変っているかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:50) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
このお店の近くには、お豆腐屋さんが4軒もあるらしいです。 クレープのお店(ル・ブルターニュ)には、何回か訪れていますが、お洒落で良いお店ですよ。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:52) 

ネオ・アッキー

たぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
テレビ、味がありますよね。 そうなんです。 お隣さんがお豆腐屋さんなので、美味しい麻婆麺が食べることが出来ます。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:54) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんnice!&コメント真にありがとうございます!
体調を崩す以前の話ですが、色々と気を遣って頂いて感謝しております。 デラックス・・・ 名前が気になりますが、おそらく大盛りなんでしょうね。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:56) 

ネオ・アッキー

U3さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご存じの通り、私の基本、投稿日となっている木・日曜日の前後にnice!を付けています。 競争原理もあって、深く考えないでnice!を付けることもあります。 分かっていると思いますが、決して機械でnice!を付けて回っているわけではありません。 そのことは、旧曽根風呂に問い合わせています。 回答によると、機械でnice!を付けるシステムは当社のブログで不可能とおっしゃっていました。 何故ならその様なプログラム(ソフトウェア)が存在するのならば、サーバーに負荷をかける禁止行為に値するので、その様な行為は確認していないとの回答を得ております。 因みに、ア〇ブロでは、その様なプログラム(ソフトウェア)の存在を認めているとの回答でした。 話がそれましたが、U3様のおっしゃる、犯罪行為に寄与するつもりは全くもって御座いません。 おっしゃられている時間にnice!を付けた記憶は、100%の風呂ガー様を記憶しているわけではないので、記憶が無いとしか回答申し上げる事が出来ません。 お力添えになれず申し訳御座いません。 今後はなるべく気をつけてnice!を付けて回ります。
by ネオ・アッキー (2021-11-09 19:58) 

U3

☆疑念が消えないので再度お伺いします☆

>ネオ・アッキーさんは11月3日19:24に「厨子幸夫」<https://santasanta.blog.ss-blog.jp/>という得体のしれないブログにnice!を押されていますが、その経緯をお聞かせ願いませんか?

 と、私は2つ上のコメントでお伺いしましたが、この時間については、私が他の方にお出ししたコメントを流用して書き直した際に、時間を消し忘れたものです。ですから時間のことは抜きにしてもう一度伺います。
 貴殿は、<厨子幸夫>というブロガーの主催する『あわてんぼうのサンタクロース』の、「クリスマスは何して過ごす」という記事にnice!を押されていますが、その経緯をお聞かせください。
貴殿は上記のコメントでこう述べられています。

>100%の風呂ガー様を記憶しているわけではないので、記憶が無いとしか回答申し上げる事が出来ません。

 私はその回答に納得していないのです。今は言いませんが納得しないだけの合理的な理由もあります。
 もう一度お伺いします。貴殿が見知らぬブログにnice!を押すのは、どの様な条件の時に押されるのでしょうか?
 例えば貴ブログにnice!が押されていたから、俗に言う「お礼nice!」を押したというような理由があるはずなので、<厨子幸夫>というブロガーに当て嵌めて、その回答をお聞かせ願います。
by U3 (2021-11-10 10:32) 

青い森のヨッチン

飯田橋には在京時代にもあまり降りた記憶がないのですが不二家でここでしか買えないペコちゃん焼きとかを買いに行ったような記憶が・・・駅のそばには青森県のアンテナショップもあったなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-11-10 11:52) 

リス太郎

麻婆麺うまそー!
by リス太郎 (2021-11-11 01:09) 

yokomi

麻婆大好きです。とても美味しそう(^_^;)
by yokomi (2021-11-18 22:59) 

ネオ・アッキー

U3さんnice!&コメント真にありがとうございます!
厨子幸夫なる名前は、申し訳御座いませんが、存じ上げません。 nice!を付けたのは、可愛らしい感じと、これからの季節にマッチしていたからだったかと思います。 別に他意はありません。 悪く言えば、風呂ガーの心理を逆手とった・・・ といいましょうか、とられた感が今となっては強いです。
by ネオ・アッキー (2021-11-24 09:14) 

ネオ・アッキー

青い森のヨッチンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
神楽坂の不二家には、ここでしか買えないペコちゃん焼、今でも売っています。 駅近くのアンテナショップですか・・・ 気がつきませんでした。
by ネオ・アッキー (2021-11-24 09:16) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
建築家の隈研吾さんも、美味しいと言っていました。
by ネオ・アッキー (2021-11-24 09:18) 

ネオ・アッキー

yokomiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お豆腐が、何ともいえず美味しかったです。
by ネオ・アッキー (2021-11-24 09:20) 

嵐山散策 SNOOPY編旅も遂に最終章へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。