ドキドキ!プリキュア 第5話 [プリキュア]

    今日はひな祭りの日ですね。 しかし今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第5回「うそ!キュアソードってあの子なの??」を観た感想です。

    アバンタイトルは剣崎真琴がショーをやっているシーン。 ありすは剣崎真琴がキュアソードだという。 クローバータワーの展望台に登った人と降りた人の数が違っていた。、さらに指紋、足の跡、毛髪から採取されたDNAなどの証拠もあると言う。 マナは剣崎真琴に会いに行くと言うが・・・。 一方敵側では手遅れになる前にプリキュアをつぶしてしまえとマーモが言う。 さてテレビ局へ向かうマナと六花とありす。 四葉テレビは四葉財閥の経営なのでありすの一声でテレビ局に入れてしまう。 剣崎真琴に会うマナ。 しかし、剣崎真琴はプリキュアなんて知らないと言う。 マナはダレとでも握手をすれば友達になってくれると思っていた。プリキュア同士ならなおさら。きっと仲良くなれるに違いないって。 でも、大切な事を忘れていた。 仲良くなろうとするにはちゃんと相手の気持ちをわかろうとしなければ駄目なんだって・・・。 本番中を見学するマナと六花とありす。 剣崎真琴のマネージャーが自分の歌を聴いてくれた人が笑顔になってくれる事が最高のパフォーマンスで頑張っていると言われる。 それであやまりたいとマナが言う。 マネージャーが時間をつくってあげると言う。、テレビ局に(星形)ジコチューが現れた。  シャルル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> みなぎる愛キュアハート! ラケル! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> 英知の光 キュアダイヤモンド! ランス! プリキュア ラブリンク! <<LOVE>> ひだまりポカポカ! キュアロゼッタ! で変身するマナと六花とありす。  キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタがピンチになった時、キュアソードが現れる! そして、ダビィ! ひらめけ! ホーリーソード! でジコチューを浄化する。 剣崎真琴ことまこぴーにあやまれなかったというマナ。 しかしマナの家に剣崎真琴のマネージャーさんの手紙が届き、握手会で剣崎真琴と握手して「あの、あたし気づいたんです。まこぴーにとっての歌のように、あたしにもやらなければいけない大事なステージがあることに まこぴーみたいに素敵にはできないんですけれど一生懸命ベストをつくして頑張りたいと思います。」まこぴーは「あなたのやりたいことって何?」と聞く。 マナは「みんなの笑顔をまもることです」と答える。そしてモモマンをあげるマナ。 結局キュアソードの正体はわからず剣崎真琴の疑いは残ったままに・・・。 歌手の剣崎真琴の正体がキュアソードかどうかはまだ謎のまま今回は終わってしまいました。 その後その謎が解き明かされていくのでしょうか? またみんなの笑顔の為に頑張っている剣崎真琴の姿は素晴らしいですね。  


nice!(440)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 440

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヨッシーパパ

我が子は、男、私も男、ですのでひな祭りは全く気がつきませんでした。
ただ、スーパーに買い物に出かけたら、あちらこちらにひな祭り様に、陳列されていました。
by ヨッシーパパ (2013-03-03 18:41) 

moto_mach

ご訪問nice!ありがとうございます
by moto_mach (2013-03-03 19:59) 

me-co

謎ですね~キュアソード!
&ジャーマネのDBさんも謎です=ありすんとこの執事さんの様に・・・
でも、謎のまま引っ張ってこそプリキュア!
(--;)それにしても、このシリーズハマったかも?
by me-co (2013-03-04 00:41) 

たじまーる

エンディングの曲が
自分の中では、超ストライクで
とても×2 気に入ってます(*^^*)
早くCDが出ないかなぁ♪
頭の中で
「プププ プリキュア♪♪♪」って
離れないです( ̄▽ ̄;)
by たじまーる (2013-03-04 10:59) 

kuzutetu

ソードはまだしばらくデレそうにないですよね。
これからどうなっていくのか楽しみですね。
by kuzutetu (2013-03-05 18:22) 

ネオ・アッキー

ヨッシーパパさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひな祭りは女の節句ともいいますから、男の人は気づかない面もあるでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-03-06 22:52) 

ネオ・アッキー

moto_machさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-03-06 22:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回の話を見て思ったのはDBはダビィの略で実はキュアソードのパートナー妖精な感じがしました。 ドキドキ!プリキュア、話が進むごとに面白くなってきますね!
by ネオ・アッキー (2013-03-06 22:56) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
凄く良くわかります^^; 確かに耳に残ってはまってしまいますね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-03-06 22:58) 

ネオ・アッキー

kuzutetuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。キュアソードの変身シーンが見られるのはまだ先になりそうです。
by ネオ・アッキー (2013-03-06 23:00) 

トラックバック 2

梅祭り!ドキドキ!プリキュア CD+DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。