キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第10回「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 を観た感想です。

                           アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 キラパティは繁盛していた。 ゆかりさんとあきらさんの接客のおかげらしい。 そこで、スイーツフェティバルに参加しようという。 ゆかりさんの美しさとあきらさんのカッコよさを混ぜ合わせたスイーツなら、フルーツタルトに決まりだねということになる。 そこで、ゆかりさんとあきらさんのセンスを生かしてフルーツを買いだしに行ってもらう事にする。             

                           ところが、果実店に行くと、フルーツはどこも売れ切れだった。 二人が帰ってくる前にタルト生地を作っておこうという3人。 どうして、ゆかりさんとあきらさんが来てくれるのだろうと話すが、いやなら来ないよねといういちか。 でも、そうなのかなというあおい。 すると、ゆかりさんを応援するファン軍団と、あきらさんを応援するファン軍団がキラパティにやってくる。 ファン軍団は、ゆかりさんとあきらさんをここで働かせないでくださいという。 ただ気まぐれで来てくれているだけだと言う。 お二人にはもうここへ来ない様にと言っておきますと言ってキラパティを去ってしまう。 その頃、おばあちゃんが、指輪の石が外れてしまって探していた。 綺麗なエメラルドらしい。 あきらさんは「きっと見つけます。 ここで待っていて下さい」と言い、探しに行く。 ゆかりさんは「あなた、簡単にみつかるとでも思っているの」と聞くが、「いや、でも、あんな悲しそうな顔、やなんだ、琴爪さんはおばさんと一緒にいてあげて、きっと不安だろうから」と言って、エメラルドの石を探しに行く。 そんな時、街では、タルトーンがタルトのキラキラルを狙っていた。 そして、ついにあきらさんが、エメラルドの石をおばあさんの所へ届ける。 その後、ファン軍団がやって来て、二人はあのパティスリーに行く必要はありませんと拉致られてしまう・・・   一方、いちか達は、タルト生地を焼き上げるが、固くて失敗作だった。 やはりさっきのファン軍団の言葉が気になっていたらしい。 カムバックゆかりさんあきらさんと言ういちか。                

                             そして、あきらさんのファン軍団が、あきら様は人がよすぎます。頼まれたらといってしぶしぶあのお店に行く必要は無いのですとさらにはゆかりさんとわざわざ付き合う必要も無いと思います。気にしてくれてありがとう。でも心配には及ばないよ」と言って去ってしまう。    一方、ゆかりさま、失礼ながら、あそこがゆかりさまが通われる程のお店とは思えません。 「そうかしら」それからいちいちあきらさんと付き合うのも無駄だと思います。 その時、エメラルドを拾ってくれた事を話していたおばさんの話が聞こえ、「私はここで失礼するわ」と行ってしまう。  フルーツがなければタルトは・・・ 絶対帰って来るよゆかりさんとあきらさん、私、二人を信じる。 で帰ってきた二人を驚かせようよ と言う。 今度は上手にタルト生地が焼き上がる。 後はフルーツを待つだけだね。 そんな時、タルトーンが現れ、タルト生地を狙ってくる。 「ダメ! このタルトがなくなったら、ゆかりさんもあきらさんも帰ってこなくなっちゃう」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり!   しかし、3人では苦戦する。  「うふっ、とんだエレガントね」「だれだ?」「みんな、遅くなってごめん」「後はまかせて」 「ゆかりさん、あきらさん」「私たちのタルトには指一本触れさせない!」   <<キュアラモード・デコレーション!>>  マカロン! チョコレート! 美しさとトキメキを! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  キュアショコラ! できあがり!   「ショコラ」「ああ」  キラキラキラルン キラキラル!  いくよ!  キラキラキラルン キラキラル! でタルトーンを撃退!  「やった!」「すごいよマカロン、ショコラ」 「ごめん、フルーツ、まだ買ってないんだ」「キラパティで待ってて」「ちょっとどうする気」「隣町を探す」「とにかく出来ることをやろうよ」「みんなが楽しみにまってるものねあきら」「ありがとうゆかり!」  「スイーツフェスティバル、街中にキラキラルが溢れる日」という謎の仮面の少年(ジュリオ)がいた。  「おまちどうさま」「わぁ」「美しい緑のマスカット」「こっちは紫のブルーベリー」「そして」「いちご」 「マスカットにブルーベリーにいちご」 キラッとひらめいた!でいちかは「ハリネズミフルーツタルト」を完成させる。 その後、例のファン軍団が来るが、ハリネズミフルーツタルトを食べて、キラパティ最高!と言う。「みんなニコニコペコ」「これならスイーツフェスティバルいけそうだね」「うん、だってゆかりさんとあきらさんが一緒だもん」「当然でしょ」「私たちはここが好きなんだから」「はい」「やっぱり、ゆかりさんとあきらさんステキ!」                  

                             ゆかりさんとあきらさんのファン軍団が現れ、お店を手伝っているのは二人の本心では無いと主張。 十人にも押しかけられても、めげずにタルトを作るいちか達。 出来上がったタルトをファン軍団に食べさせ結果オーライ! いちかの人を信じる心が勝利しましたね。 塔の上に立って見下ろしている謎の仮面の少年(ジュリオ)登場に一波乱ありそうな予感がしてきました。

                                                       「雨」












キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本


nice!(491)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 491

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

お天気晴れて・・・・
春休み最後のお休みの日を満喫してきました。
疲れたよ〜〜
桜、一気に満開になって、一気に散り始めてます。^^;
by hatumi30331 (2017-04-09 16:35) 

たじまーる

ゆかりとあきらが揃ってのプリキュアですからね(*^^*)
周りに翻弄されそうになっても
相手を信じる大切さが伝わってくる
今回のお話だったかと思います♪
個人的にもマカロン(ゆかり)のいない
キラキラプリキュアアラモードは寂しいですね(;_;)

by たじまーる (2017-04-09 16:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本日は休日返上で午後から出勤でPCのレスキュー作業でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 19:09) 

じゅん

初めまして。
訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by じゅん (2017-04-09 23:42) 

chibacandy

観ました!
いちかちゃん!可愛いよ。
by chibacandy (2017-04-10 07:15) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪の桜はやっと咲いたと思ったら散り始めたようですね。 上野はまだ、咲いていましたよ。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 00:36) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
周りにほんろうされそうになっても、相手を信じる心の強さを持っているいちかが、だんだんファンになってきました。 キュアマカロン(ゆかり)やキュアショコラ(あきら)がいない世界もさみしいので、フルーツを買って戻ってこれて良かったと思います。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 00:38) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
午後からの出勤は、パソコンの修理のようで大変そうですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 00:40) 

ネオ・アッキー

じゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 00:42) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、観て頂けたようで嬉しく思います。 一生懸命ケーキを作る、いちかちゃんカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 00:44) 

me-co

こんばんは。遠征しておりました関係上、今回を後から録画で見た次第です。〇〇ーも終盤戦となり、正直、最近はお疲れ気味でございます(TT)
今回、「中2組+高2組のユニットは何故成立するのか?」を説明するような展開でしたが、なるほど!納得です。ファン軍団登場も効果的でした…そして、スイーツを前に和解!シリーズテーマと上手く合致してます。きまぐれにゃんこと突っ走りワンちゃんの高2組、いいコンビですね(・ω・;)さて、次回、悪側のテコ入れを図るようですが、今回の悪は何だかユルいなぁ思っていたので、丁度いいです。びしっと〆てもらいたいです。それでは♪ボンボン☆セ・シ☆ボン!
by me-co (2017-04-12 01:35) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハンターマウンテンの後の遠征でお疲れのご様子ですね。 おっしゃるように、中2組と高2組の成立、今回のお話で納得できましたね。 スイーツと敵、合わないと思っていましたが、これから段々面白くなる構成のようです。 バ〇ダイの方も言っていましたので、信じたいです。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプ! で〇〇ー頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 23:14) 

トラックバック 1

鎌倉花巡り VOL.37鎌倉花巡り VOL.38 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。