トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話 (速報) [プリキュア]




          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)





   それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第37回「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、女王様が、グランオーシャンに招待してくれたの でもそれは偽物で、海のリングも奪われちゃって・・・ どうしよう・・・  くるるん~! う~ん くるるん くるるん くるるん くるるん  ここは? わたしたち、渦に飲み込まれて・・・ グランオーシャンを・・・ みんなをあんな目にあわせるなんてゆるせない!  本物の女王さまを助けないと!  あぁ、行こう!  うん!                                                                                                                    






                        えっと、女王さまがつかまっていた部屋は・・・?  え~っと、こんなところだっけ? さっきも通らなかった?  迷っちゃった・・・? ローラ地図とか持っていないの? 持ってないわよ わたしもこんな場所まで来たことないし・・・  ここだったかなぁ?  わぁ!  なんだ ここは・・・ どうした?まなつ・・・ これって・・・  もしかしてこれって人魚の記憶・・・  人魚の記憶って・・・?  ほら ヌメリーが言っていた、記憶を吸い出すなんて・・・ よくもこんな物を・・・  あーら、その装置は元々ここにあったものよ・・・  ローラより前に、こんなに沢山の人魚が人間の世界に・・・  ここにあるのは全部、その人魚たちの記憶だというの? あっ・・・  これって夢に出てきた伝説のプリキュア? 伝説のプリキュアと戦っているのは誰なんだ? 人魚もいる  伝説のプリキュアを見つけた人魚の記憶・・・  あっ・・・  どうしたのローラ? えっ、ううん何でもない 大丈夫か・・・? それより、早く女王さまを助けないと・・・    作戦は大成功でしたね  生き物から作ったヤラネーダは、海のリングがなしでは倒せない 思う存分やる気パワーを集めることが出来ますよ    あっ、いた・・・ 女王さま!  くるるん くるるん  ローラ それに人間の子達  あらためまして女王さま わたしの名前は夏海まなつ 女王さまの名前は?  わたしは メルジーヌ・ミューゼス・ムネモシュネ  あなたたちがローラの見つけたプリキュアなのね  メルジーヌ女王さま 海のリングが奪われちゃったの  そうですか・・・  あとまわしの魔女の目的は何なんですか?  愚者の棺を解放することです  愚者の棺・・・  海の世界に伝わる伝説の秘宝  愚者の棺がやる気パワーで満たされた時、不老不死の力が得られるとされています  不老不死って・・・?  年もとらず、死なないの  えっ・・・!  不老不死の力を手に入れて魔女は何を・・・  それは、おそらく・・・  永遠のあとまわし  まだ実現されぬのか永遠のあとまわしは・・・  あと少しの辛抱でございます 作戦はすべて順調 あとはやる気パワーを一杯にして 愚者の棺を解放するだけ  不老不死が現実になれば、みんな食べなくてもいいからなぁ かったりい食事を作る必要もなくなるってわけだ  あたしもドクターの仕事をしなくてもすむわ  エルダも子供のまま遊んでいられる だけど・・・ 不老不死って本当なのかな バトラーのヤツ何か隠している気がするんだよね・・・  ねぇ、女王さま 不老不死なんて本当にあるの?  たしかに未だかつて、愚者の棺を解放した物はおりません なにがおこるのかは、だれも知らないのです  とにかく、そんなものを解放させるわけにはいかない  人間のやる気パワーを奪うなんて ゆるせないよ  うん!  わたしから話すことはこれが全てです 皆さん 魔女の野望をなんとしても阻止してください   待って、女王さま もう1つ 話してないことはない・・・?  気づいてしまったのですね ローラ・・・                                                                                       







                          うわ~ きれい これが人間の世界なんだ 人間の世界には行っていけないって女王様は言ってたけど 別にどうってことないじゃない 気持ちいい 地上ってこんなに明るくてまぶしいんだ  なにこれ カワイイ!  やばい 人間にバレたら女王さまにしかられちゃう  今日も秘密のビーチはトロピカってる! うん? 何してるの? あっ もしかして その お花 ぬらさないように・・・?  ウフフ えっ それグンバイヒルガオっていうの 砂浜で咲くんだよ キレイでしょ えへ  女王さま これは わたしの記憶よ  わたしの知らないわたしの記憶・・・  えっ 何 ローラどういうこと?  見て ほら おそろい  ねぇ、なんでこっち来ないの  海の中が好きなの  だよね~ わたしも大好き! 海の中にいるとすっごくトロピカってくる! トロ・・・ピカ・・・? トロピカるっていうのはね お日様みたいにキラキラまぶしくて幸せな気持ちが胸の奥からこう ぶわ~って わきあがってくるような感じ?  これって、あのとときのわたし  まなつは覚えていたの? うん  あれがローラだったんだ  そうわたし・・・ 今の今まで全然記憶になかった  2人は幼いころから出会っていたのか  まさか人魚だなんて思わなかった 海が大好きな子で 島の外から遊びに来た子だと思ってた すぐに仲良くなって 2人で海で遊んで すっごく楽しくて・・・ でも、アッという間に帰る時間になっちゃって・・・  わたしもう帰らなきゃ  うん じゃあ また明日遊ぼう! そうだ! 明日はグンバイヒルガオがもっと沢山咲いている浜に行こうよ そこで 花の冠作ってあげる  花の冠・・・ 本当!?  うん 絶対 約束だよ  でも、次の日 秘密のビーチに行っても その子はもう来なくて わたし その子の名前も聞かなかった だから どこの誰かもわからなくて・・・  これからは後悔しないようにな その時感じた大事なことをやるんだ!  うん!  だから わたしは決めたんだ 初めて会った人には 最初に名前を聞こうって いつでも 今一番大事なことをやろうって  でも わたしはそんなこと覚えていない 人間の世界に行ったことも まなつと会って遊んだことも・・・ どうしてなの・・・  これってどういうことなの 女王さま!  仕方のないことなのですローラ それが人魚の国のおきて  おきて・・・!  人魚の世界と人間の世界は交わってはいけない それは古来よりの決まり事 人間と係わった者は その記憶から消されるのです じゃあ 女王さまが話したことも女王さまの記憶からは消されちゃうの?  ええ 全てが解決したときには・・・  わたしの記憶も わたしがまなつやさんご みのり あすか と過ごしたことも・・・?  そうです 全てが終わって あなたがグランオーシャンに戻った時  わたしが女王になっても・・・?  それがおきてですから・・・  そんなのひどい わたしは嫌! みんなのこと忘れたくない そんなの絶対嫌!  くっ・・・   行こうローラ 街が大変なことになっている  救えるのはわたしたちだけ  ローラ 今一番大事なのは みんなのやる気を守ること! クッ・・・   邪魔者がいないと楽ですね  待ちなさい!  おや なかなかしぶといですね  いくよ みんな! オーライ!   <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 今日も本気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア!   ヤラネーダ!  ヤラネーダ!  ペケ   プリキュア! おてんとサマーストライク!  おろかですね 生き物から作ったヤラネーダは海のリングなしでは倒せませんよ  倒してみせる!  ここであきらめたら・・・  みんなのやる気が・・・  わたし達が守らないと・・・  絶対に負けない!  ウォー   グッ・・・  海のリング・・・  まさかどういうことだ  あっ 「後は 頼みましたよ」  ラメール!  オーライ!  マーメイドアクアポット! やるきパワー カムバック!  いくわよ!   マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー!  で、超ゼッタイヤラネーダを浄化!  くっ あと一息のところを・・・  また伝説のプリキュアに助けられたな  ええ  これからどうなるんだろう わたしたち  そんなの決まっている いつだって どんな時だって 今一番大事なことをやるだけ  うん  あなたの肉体は はるか昔にもう・・・  ええ でも まだやり残したことがあるので・・・ 時の流れで失われてしまった魔女の心を呼び覚まし そして・・・  誰だ お前一体・・・ 誰なのだ!   何してるのローラ  何でもない まなつことどうしたのよ こんな時間に  えへ わたしはこれ  あの時の約束の花冠  あおぞら市の岸にもたくさん咲いているんだよ  ありがとう  わたしたち ずっと昔にあっていたんだね  うん でも わたし また 忘れちゃうのかな・・・ これまでのことも 今日のことも・・・  そんなことない  大丈夫絶対忘れない たとえ忘れても わたしが思い出させてあげる  まなつ  わたしだけじゃないよ さんごもみのりん先輩もあすか先輩も だから大丈夫! うん!                                                                                    





                         まなつとローラが、昔、知り合いだったとは・・・ ローラとの約束のグンバイヒルガオの花の冠を作って、渡すことが出来たのは良かったですね。 記憶の部屋の話は、小さなお子様達には難しいお話だったかも知れません。 「愚者の棺」とか、不気味でしたね。 奪われた、海のリングが、プリキュアの手に戻ってきたのは念力のせい・・・? 確か、バトラーは、ロッカーの中に入れていたはず・・・ 不思議な現象が起きたのには驚いています。

                  




                                               「晴後雨」



『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

『トロピカル~ジュ! プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/03/02
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルベスト (通常盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: CD
「トロピカル~ジュ!プリキュア」特別増刊号 2022年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

「トロピカル~ジュ!プリキュア」特別増刊号 2022年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2021/11/22
  • メディア: 雑誌
トロピカル~ジュ!プリキュア 等身大タペストリー キュアパパイア

トロピカル~ジュ!プリキュア 等身大タペストリー キュアパパイア

  • 出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)
  • 発売日: 2022/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー



    


      こちらも、すっかり恒例と化しました、記事Part2です。




   今回はこちら・・・




            赤とんぼ.jpg





      ↑     今回は、大角玉屋さんの上用饅頭で、「赤とんぼ」です。



        見た目もカワイらしい赤とんぼというだけでは無く、中身は餡だけかと思いしや、栗が丸ごと一個入っているという、驚きの一品に仕上がった物となっています。 正に見て、食べて秋を味わえるお饅頭です。



        

             今回も、宇治抹茶と共に美味しく頂きました。




タグ:人魚の記憶!海のリングを取り戻せ! トロピカル~ジュ!プリキュア 第37回 グランオーシャン 人魚の記憶 ヌメリー チョンギーレ エルダ バトラー 伝説のプリキュア 人魚 海のリング くるるん メルジーヌ・ミューゼス・ムネモシュネ 愚者の棺 不老不死 永遠のあとまわし あとまわしの魔女 グンバイヒルガオ <<プリキュア!トロピカルチェンジ!>> レッツメイク!キャッチ! チーク! アイズ! ヘアー! リップ! ネイル! ドレス! ときめく常夏! キュアサマー! きらめく宝石! キュアコーラル! ひらめく果実! キュアパパイア! はためく翼! キュアフラミンゴ! ゆらめく大海原! キュアラメール! はぁー! 今日も本気だ! トロピカル~ジュ!プリキュア! プリキュア! おてんとサマーストライク! マーメイドアクアポット! やるきパワー カムバック! マリン ハートクルリング! おめかしアップ! エクセレン・トロピカルスタイル! 5つの力 海に轟け! プリキュア! マリンビートダイナミック! ビクトリー! 超ゼッタイヤラネーダ あおぞら市 夏海まなつ キュアサマー 涼村さんご キュアコーラル 一之瀬みのり キュアパパイア 滝沢あすか キュアフラミンゴ ローラ キュアラメール アニメ precure 大角玉屋 上用饅頭 赤とんぼ 宇治抹茶
nice!(283)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 283

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

たとえ忘れても わたしが思い出させてあげる
のまなつの一言が良かったですね。
本当に強い人でないと言えないなと思います。
by ヤマカゼ (2021-11-21 13:40) 

pn

良かったよー女王に名前ちゃんとあって(笑)
もうまなつが主人公では無くローラの成長物語になってる気がするのは気のせいだろうか?
by pn (2021-11-21 15:51) 

溺愛猫的女人

一度も見たことが無いんです。今度、見てみます。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-21 17:32) 

mm

こんにちは^^
グンバイヒルガオのお花って見てみたい^^
上用饅頭、美味しそうですね。またお抹茶立てなくっちゃ^^
by mm (2021-11-23 10:46) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「たとえ忘れても・・・」のくだりは、まなつの心の強さを感じました。 強い思いがあれば、人を守ることが出来るなんて、プリキュアは素晴らしいです。
by ネオ・アッキー (2021-12-01 08:26) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
女王さまには、ちゃんと名前がありましたね。 お優しそうでした。 そうですね。 ローラとまなつの成長物語的な要素も多いと感じております。
by ネオ・アッキー (2021-12-01 08:28) 

ネオ・アッキー

溺愛猫的女人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日のam8:30~ テレビ朝日系列の番組で、放送が始まります。 大人でも楽しめますので、一度だけでも、ご覧頂けたら、嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2021-12-01 08:30) 

ネオ・アッキー

mmさんnice!&コメント真にありがとうございます!
グンバイヒルガオ、見たことが無いようですね。 私も、見たことはありません・・・ お抹茶、是非に!
by ネオ・アッキー (2021-12-01 08:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。