嵐山散策 竹林の小径編 [京都の旅 Next]



    嵐山といえば、竹林も有名ですね。 それでは、早速、竹林の小径へGo!です。





           マイルで行く京都旅Next 2020(446).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(447).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(448).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(449).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(450).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(451).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(452).jpg




           ↑   竹林の小径には、人力車も良く見られました。



           マイルで行く京都旅Next 2020(453).jpg



           マイルで行く京都旅Next 2020(454).jpg




      ↑   ここは、昔、芸能人が、線路に入ってその写真をSNSにあげて、問題になった場所でもあります。 もっとも、インバウンドの方が多くいらしていた頃は、そういう方が線路内に立ち入って写真を撮っていたりしましたね。 なので、日本語だけでは無く、この様に、色々な国の言葉で、線路内に立ち入ると法律に触れるとの警告の看板が立っていました。



           

           マイルで行く京都旅Next 2020(455).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(456).jpg


           マイルで行く京都旅Next 2020(457).jpg



     

     以前来た時は、もの凄い人混みで、ここまで、これなかったのですが、スムースにこれたのは、ある意味不思議な気がしてしまいます・・・ 


      因みに、竹林の小径は、天龍寺の北門からも来られるそうです。





                                                                                                                              「曇後雨」







nice!(352)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 352

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

昔、竹林の小径で人が写らないような写真を撮るのは、とても難しかったです。
今はコロナ禍で観光客もいないから可能かな?
by Baldhead1010 (2021-10-07 03:24) 

pn

そう!注意書きは日本語だけじゃダメなんすよ絶対。
by pn (2021-10-07 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
静観な竹林。 こんな場所を歩くと落ち着き
ますね!

by Take-Zee (2021-10-07 07:46) 

お散歩爺

京都の竹藪は密生して昔は処理が大変でしたでしょう。
今ではアイディアを駆使して観光化してますね。風情があって良いです。
by お散歩爺 (2021-10-07 08:38) 

我流麺童

手入れがされている京都の竹林の小径を歩くのは、気持ちが穏やかになりますね。
by 我流麺童 (2021-10-07 09:37) 

mm

こんにちは^^
はーここは嵐山の方にあったのですねぇ~ 気にはなっていましたが、いつ行くともわからないので調べることもしていませんでした。
人が多い所ですよね。今は絶好のチャンス?^^ 
by mm (2021-10-07 11:32) 

JUNKO

竹林の雰囲気大好きです。此方にないだけに惹かれます。
by JUNKO (2021-10-07 13:15) 

たぃ

おお、学生の修学旅行の時、通りかかったのを今思い出しました
あの頃は授業で勉強してから行ったから、しみじみと観光したのを覚えています
私、そういうの調べるの好きだったから真面目な生徒でした(^○^)
by たぃ (2021-10-07 15:03) 

johncomeback

ネオ・アッキー さん こんばんは。
拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が生まれ育った北海道に竹林はありません。
なので竹林を見るとテンションが上がります(^^)
by johncomeback (2021-10-07 20:04) 

ヤマカゼ

流石、古都の竹林素晴らしいですね。
by ヤマカゼ (2021-10-08 09:32) 

横 濱男

今は人が少なくて、ゆっくり回れますね。
by 横 濱男 (2021-10-09 08:14) 

レインボーゴブリン

この竹林の小径、生きている間にぜひ行きたい場所です!
by レインボーゴブリン (2021-10-09 19:59) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんにちは♪
ここしばらくは人が減って,落ち着いた風情ある様子が見られるようになってきたよなぁ~。
たまにしか行かないので空いてるのは嬉しいけど,観光地としてはそれも困るんだろうな・・・。
by こじろう (2021-10-10 07:48) 

ぶーけ

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
この竹林、行ったことあります。
すごく、すご~く、素敵ですよね。^^
by ぶーけ (2021-10-10 15:46) 

yokomi

京都は見たい所ばかり(^_^;)
by yokomi (2021-10-12 21:48) 

ちひろ。

竹の子の季節にも是非!
特に乙訓の竹の子は美味しいですよω`o)ノ
by ちひろ。 (2021-10-13 11:05) 

beny

 1年前、大阪の友人の案内でいきました。良いところですね。
外人のペアからデジカメを渡され、撮って差し上げました。
by beny (2021-10-23 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。