第687回  結局全巻購入・・・  [雑記]

    初詣記事の途中ですが、いきなり話が変わります...  

 

    何を全巻購入したかというと、けいおん! のBlu-ray Disc Video です(^_^;)   

 

  全部で7巻で14話構成になっています。  (出来れば3本で十分な容量なのでそうして欲しかった・・・)

 

  結構高い・・・ など色々問題はありますが、全巻購入したキッカケはジャケットがBlu-ray Disc Video なのに青色ではなくピンク色という型破りだった事(因みに HD DVDがまだあった時代には HD DVD のジャケットは赤色だった)と、レンタル版のDVDはピクセルアスペクト比が4:3 になっているのでレンタルでは駄目で、それならBlu-ray Disc Video で買った方が良いと思った という二つの視点からです。 更には、Blu-ray Disc Video は初回限定販売という事も大きな理由です。

 

  最後の7巻は全話収容出来るボックスタイプ

 

   けいおん! BD.jpg

   

      ↑   Blu-ray ジャケットはちゃんとピンク色

 

 

  結局はBDそのままでは観賞せず、リッピングしてエンコードしてPS3で鑑賞というパターンになるのですが( ̄ー ̄;)   (Blu-ray は傷や汚れに他のメディアと比べて極めて弱く、再生不能になりやすい為)

 

   この7巻にTV未収録の「ライブハウス」がありますが、それだけでも一見の価値があると思います。 他の話より実録で30秒程実は短かったりするのですが、かなり面白いです(⌒-⌒)  (でも7巻買っちゃったら収録BOX付きなので全巻欲しくなっちゃったりするかも知れませんが・・・)

 

   それでは~  _〆(・・ )

 

    


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
Blu-rayは弟が持っているPS3だけです><;
かなり違うのかなぁ?
by qoo2qoo (2010-01-23 20:26) 

ホタルの館

ブルーレイ、うちもqoo2qooさんと同じく弟が持っているPS3だけですねw
どれだけ違うのかな?
↑ 全く一緒のコメントで申し訳ないです。
by ホタルの館 (2010-01-24 00:11) 

sak

ブルーレイ、まだ持っていなくて...
by sak (2010-01-24 07:54) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Blu-ray Disc Movie については後述つぶやき&コラムにてどの位の映像美なのか述べてみたいと思います。 それまでお待ち頂けると幸いですm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-01-26 21:03) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
同じく、Blu-ray Disc Movie の映像美等の違いは後述つぶやき&コラムにて記事にしていきたいと思っております。 どうかよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-01-26 21:05) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
まだBlu-ray再生環境が整っていない方も多いと思いますので、様子見で良いと思いますよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-01-26 21:07) 

ネオ・アッキー

 ☆          トメサン

            いいだやさん

            bapioさん

            はっこうさん

            (た)さん

            ishidaさん

            甘党大王さん

            hiro78さん

            xml_xslさん

            ロックさん

            いとおさん

            「直chan」さん

            アロンダイトさん

            ぴーすけ君さん

            pianoさん

            のろさん

            スミッチさん

            doraさん

            びくとるさん

            あんれにさん


          
      nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-01-26 21:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。