第694回  節分の日ですね! [雑記]

     まだ、初詣記事の途中ですが、本日は節分の日の為お休みです。  明日は暦上では立春なのですが、寒気が入り込んできてより一層寒さが増してきた感じですね。

 

 

   節分というと「豆まき」ですが、 毎年なんとなく購入

 

    節分2010.jpg

 

  おもいっきり豆を撒いてみたい! と思ったりするのですが、掃除が大変なので、食べるだけにしておきましょう(^_^;)

 

  そう言えば結構、僕は大豆製品好きですね。 ただ最近納豆は駄目ですけれど・・・。  豆乳とか好きです(成分調整していないもの)

 

  って、節分と関係無い話になってしまいましたね(゚ー゚;)

 

    明日から暦上は「春」になりますが、まだ寒い日が続きそうです。 皆様体調を御崩しにならない様に十分注意してくださいね。  

 

    それでは<(_ _*)X(*_ _)>

 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
lamer

豆まきの声も聞こえなくなりました。
やはり・・・
お腹の中に福は内・鬼は外です^^。
江ノ島編楽しみにしています。
by lamer (2010-02-04 12:06) 

のろ

昨日は節分でしたね。
実家で、豆でも出てくるかと思ったら、母が忘れてた、とか言ってて、雰囲気を味わうのも無しでした(^_^;)。
気温の方は、今シーズン一番の寒さじゃないかと思われる状態になっています。風邪引きにならないように、気をつけなければいけないですね。
by のろ (2010-02-04 15:51) 

みみちゃん

こんにちは。
恵方巻しか喰いませんでした;;;。
豆も欲しかったなあ……。
by みみちゃん (2010-02-04 22:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
自分も豆は投げずに食べました(笑
by qoo2qoo (2010-02-04 23:25) 

やまがたん

我が家は夜8時ごろ、シーーンと静まり返った住宅街で
我が家だけ、鬼はーーそと、福はーーうちをやってしまいました☆
by やまがたん (2010-02-05 12:57) 

sak

豆まき、楽しいですよね
でも確かにそのあとが大変...
最近は自分の年の数だけそっとまいてます
by sak (2010-02-08 10:53) 

ネオ・アッキー

 lamerさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
最近確かに豆まきの声も聞こえなくなりましたね。 江の島編よろしくお願い致しますm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:37) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~  最近は節分といってもあまり騒がない時代なのでしょうね。 気温も確かに下がってきたので体調にはお互い注意したいですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:38) 

ネオ・アッキー

 みみちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
恵方巻きの方が食べたかったなぁ~ (^^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:39) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはり撒かないで食べてしまいますね(^^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:40) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
豆が撒けたのは良いですね~  今年は良い事があるのでは(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:41) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
思いっきり撒くと楽しいですけど、最近は中々撒けずに・・・ という感じです。 そっと撒くのは良いアイディアですね(^^)/
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:42) 

ネオ・アッキー

 ☆         今造ROWINGTEAMさん
            xml_xslさん
            Chrisさん
            momoしゃんさん
            mujinaさん
            pianoさん
            りぼんさん
            甘党大王さん
            (た)さん
            ほりけんさん
            ゆりあさん
            トメサン
            いいだやさん
            単騎さん
            アロンダイトさん
            ロックさん
            あんれにさん
            ホタルの館さん
            doraさん
            「直chan」さん
            shinさん
            c_yuhkiさん
            ダーさん
            ぴーすけ君さん
            ガンバルおやじさん
            kakasisannpoさん
            釣られクマさん
            もっこさん
            アニキングさん
            彩美さん
            リンさん
            たぃさん
            にごろさん
            nyanさん
            びくとるさん
            shitaOrangeさん
            cheeさん
            hiro78さん
            スミッチさん
  

     nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。