第737回  気になった事。 [雑記]

      お久しぶりです。 最近急に暑くなりましたね。 ブログの更新及び、皆様のブログへのご訪問が遅れてしまって大変申し訳御座いません。 順をおって対応したいと思います<(_ _)>

 

 

   ところで「気になった事」ですが、それは超人気アニメ、けいおん!! 11話で、

 

  梓 「カメも脱皮するんですか?」

 

  ムギ 「爬虫類だからするのよ」

 

  えっ!

 

  カメが爬虫類!?  両生類の間違いでは???

 

   完璧だと思っていたアニメでも間違いはあるのですね。  逆言えば、「完璧な物、人は存在しない」という事。  

 

   プロデューサが何人いたってこの様なミスが生じる訳ですから。

 

   でもしかし、ヤモリとイモリの差程じゃないから爬虫類と両生類間違えないでもらいたかったです。 超人気アニメだけに影響力も無いとは言い切れないので・・・。

 

   それでは〆(・・ )

 

   


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
スミッチ

それは分かってやってる気が、「けいおん」で真に受けるかなあ
女子高生の感覚の表現ってことでよいような
by スミッチ (2010-06-19 07:45) 

ぴーすけ君

急に暑くなりましたね^^;
by ぴーすけ君 (2010-06-19 09:18) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
まぁ、そうなんですけどね(^_^;)  生物がある程度得意だっただけに個人的に気になってしまっただけです・・・ 。
by ネオ・アッキー (2010-07-11 22:09) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なんか、春の穏やかさがなくて急に暑くなったので、体がついていけず、体調不良になってしまいました。 最近本当に季節の移り変わりが激しく厳しいです(+_+)
by ネオ・アッキー (2010-07-11 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。