節電電車に思うこと [雑記]

    旅行の記事にまた、区切りみたいに入ってしまいますが^^; 電車に乗れば互いに蛍光灯が抜かれている光景がどの路線の電車でも見える。

 

    電車節電?(1).jpg

 

      電車で最も電力を手消費するのはモーターだろうし、エアコンでもあるだろう。 それが何故ほんの数ワットしか消費しない蛍光灯を削減して何の意味があるのだろう?

 

    電車節電?(2).jpg

 

   もう、あれである。 なんでも節電中なのだ。 そういうしかないのである。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
のろ

そうですよね・・・。でもこんな感じの渇いた雑巾を絞るようなケチケチ作戦、日本人はホント好きですよね~。ちょっと努力に対しての見返りもあんまりなさそうだし、貧乏臭い感じもしたりして、あんまりすきではないのですけど・・・。うちの会社でもあちこちでやってます(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-09-10 00:04) 

ネオ・アッキー

  のろさんnice!&コメント真にありがとうございます!
のろさんの会社でもこのような意味なさげなケチケチ作戦行っていますか・・・。 本当にどんな効果があるというのでしょうね...
by ネオ・アッキー (2011-09-11 09:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。