第659回  ブログ開設4周年目を迎えるにあたって [雑記]

      11月11日 ・・・  3年前の2006年11月11日 に本ブログを開設しました。  えっ、そんなに長く続いているの... とか思われそうですが事実です(^_^;)

 

   開設当初は右腕の慢性疼痛の話題が多かったです。  ではこの問題は解決したのか? といいますとまったく解決には至っていないのが現状です。  ただ、最近ではポジテブシンキングの概念からあまり話題として取り上げなくなりました(しました)。

 

   それと、今では新型PS3が3万円を割って発売されていましたが、2006年11月11日が日本でPS3が初めて発売された年でもありました。

 

    それでは、4周年目を迎えるにあたって、出来るだけ記事の内容を簡潔、かつ、わかりやすく書いていきたいと思います。

 

     更に、4周年目で丁度4000nice!を超える事が出来ました。 皆様の応援があってからこそ続いた3年間だったと強く感謝しております<(_ _*)>    記事の内容を簡潔、かつ、わかりやすく・・・  と抱負はありますが、またわかりにくい内容で、一貫性の無い記事は続きそうですが、これからも本ブログをよろしくお願い致します(_ _ ノ)

 

          以上をもってブログ開設4周年目のごあいさつとさせて頂きます。


第656回  新!新!新! [雑記]

        どうでも良いですが、今日はとにかく寒いですね(>_<)    さて10月の下旬頃から「新」という言葉が僕的には良く聞くようになりました。

 

 

  まず「新」その壱

 

      言うまでもなく、新OSことWindows7ですね。  互換性のレポートに出ていた様にiTunesに問題が発生しました。 iTunes9以上でないとWindows7ではiTunesは動かない様です。  それ以外のソフトとの相性やWindows7の仕組みを現在検証中です。

 

 

   「新」その弐

 

               これはまったく個人的な事であり関係ありませんが、新車が納入されました。 新車はたいした事はないですが「新型プリウス」です・・・。 ブレーキをかける時、電車と同じく回生ブレーキの「ヒューゥーーウン」と音がして止まるのが楽しいです(爆)   結構これにハマッタので、ブログの更新も滞ってしまいそうです(^_^;)     ← 勝手に既成事実をつくるな(爆) しかも右手疼痛の為片手運転...

 

    新型プリウス・・・.jpg  

 

 

      そしてラスト?「新」その参

 

 

   ヌーヴォー(新酒)です。 えっ、もうボージョレヌーボー解禁されたの? と思うかもしれませんがまだ今の段階では成田空港の倉庫にある訳で飲める訳ありません。

 

   実は「国内産」の新酒が発売されているのです。

 

 

    2009年新酒(ワイン).jpg

   

 

       国内産ヌーヴォーは種類が多いのでまだまだ結構楽しめそうです。 (因みに、上記の物ではシャルドネの方が美味しかった)

 

 

   でも、お酒飲むと車は運転出来ないので、真夜中に少しずつ飲む感じです。 

 

 

   以上が「新」、英語で言えばNewの個人的見解でした。

 

 

P.S   国内産新酒は飲み過ぎると二日酔いになり頭がガンガンするので注意したほうが良いです(ロキソニン、イブプロフェン等があればあまり問題にならないかも...)


第655回  ハロウィンでいっぱい! [雑記]

       最近(結構前からですが・・・) ハロウィン仕様のポスターなり見かける様になりましたね。   そんな中、サーティーワンでハロウィンイベントをやっているようなので立ち寄ってみました。

 

   くじを引くとボールペンが当たりました。

 

    31.jpg

 

         ↑   アイスはチーズケーキとストロベリー (本当は正式名称は違う・・・)

 

 

  ハロウィンといえばかぼちゃ(正確にはかぼちゃのオバケか?) なのでしょうけど、実は僕はかぼちゃはあまり好きな食べ物ではなかったりします(^_^;)   

 

  そういえば、サーティーワンでアイス買うの久しぶりだったなぁ・・・。


第636回  遅れて花火大会の記事を・・・ (^_^;) [雑記]

    今週のプリキュアの記事は、先週金曜日のPC故障によりてんてこ舞いしていた為、近い内にUP↑ する予定です。  また同時に「新企画9月」もUP↑ 出来なかった為、3たびになりますが、今週に記事をUP↑ (また一週間遅れです((+_+)) ) します。   それでは今回は花火の話です。

  

       ここの花火大会はスターマインが9割を占めて、打ち上げ花火がほとんど無いというちょっと変わった花火大会です。  今年はリーマンショック以降の経済危機で花火大会が中止となる所も多かった様です。 

 

     2009年花火大会.jpg

 

 

   今回は動画も入れたので、興味のある方は是非観て頂きたいと思います<(_ _)>

 

 

          

 

       

 

       

 

 

    最初の動画以外はスターマインですが、結構工夫をこらしている花火だと思います。

 

 

    こういう花火大会もいいけれど、線香花火も以外と好きだったりします(^_^;)


第590回  SL春さきどり号のイベントへ行く! Vol.2 [雑記]

        今日は寒さが戻ってきた様な1日ですね~ これから雪が降るとの話もありますし・・・ しかし、今回はSL春さきどり号の出発シーンを予告? 通り記事にしていきたいと思います。  てな感じでゴー

 

 

  SL春さきどり号千葉みなと駅出発シーンです。

 

         

   

     大歓声の中、出発していくSL春さきどり号・・・。  しかし、凄い騒ぎでしたね。 脚立持って来て、駅員ともめている人達もいましたし(^_^;)  ←  ふつー もってこねーだろとか思ったけど(爆)

 

    しかし、これで終わりではないのです。  快速春さきどり号を利用して五井駅へ先回りして五井駅到着シーンを撮りに向かったのです。

 

   快速春さきどり号(1).jpg

 

     特急型列車485系。  でも普通列車。

 

   快速春さきどり号(2).jpg

   快速春さきどり号(3).jpg

 

      485系乗るの凄く久し振り(^_^)v

 

   快速春さきどり号で駅弁を食べる.jpg

 

     千葉みなと駅で購入しておいた駅弁。  でも中身撮り忘れた(-"-;)    菜の花のおひたしとか房総ぽい雰囲気の駅弁だったのは覚えています。

 

     次回は五井駅到着シーン・・・   をUP↑  予定ですm(._.)m

 

 

         という訳で「脚立・・・  どうやってもって来るんだ(・・?)   」

 

 

 

    

     ~     始めの一歩があればこその   Highタッチ!で     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


第589回  SL春さきどり号のイベントへ行く! Vol.1 [雑記]

        SL春さきどり号のイベントへ15日(日曜日)友達と行ってきました(^_^)    友達が写メ送ってもらった時は試運転だったらしいです。    てな感じでゴー

 

 

    まずは、SL春さきどり号記念入場券をGet! です

 

   SL春さきどり号の記念入場券(硬券)1.jpg

   

      最近では珍しい「硬券」の入場券なんです(^_^)v

 

   SL春さきどり号の記念入場券(硬券)2.jpg

 

   

     それでは、SL春さきどり号の千葉みなと駅入線シーンを動画で。  (人カオスです・・・)

 

         

    

     おまけとして京葉線209系500番台とのコラボ動画や、E257系500番台とのコラボ動画も是非ご覧下さい。

 

      

    

   

    SL春さきどり号(千葉みなと駅).jpg

 

    次回はSL春さきどり号の千葉みなと駅出発シーンを記事にしたいと思いますm(._.)m  

 

 

    という訳で「この日は忙しかったなぁ、フレッシュプリキュア見終わったら即、千葉みなと駅へGoでしたから(^_^;) 人カオスでしたし・・・ 」

 

 

 

        ~    未来はimagine!          現在のつづき       ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス   


第586回  今回も簡略記事で失礼しますm(._.)m [雑記]

        今日は休みなので、最近疲れているのでちょっと休憩(^_^;)   でもなんか友人から京葉線でC57(蒸気機関車)のイベントに行ってるんだけど・・・ とメールが入ってきまして...  僕も誘え~ と言いたくなりますが、携帯フォト送ってもらったので(後でさらにPCで動画も送ってくれるらしい)  まぁ、いいかぁ~  てな感じでゴー

 

 

      C57.jpg

 

   おお~  蒸気はいてるよ~  カッコイイです(≧∇≦)  (写真の転載は友達から承認済みです)

 

   千葉みなと駅で撮影したらしいです。

 

   あと、今日はホームでW杯オーストラリア戦ですね~  これからTV観戦しようかと思うので、またコメントのレス、及びご訪問が遅れると思いますが、どうかご了承くださいm(._.)m

 

 

    

      ~   ポジティブすぎれば   息切れする     ”そんなもんさ”     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


第575回  ここは・・・ ? [雑記]

     *体調不良の為、コメントのレス及び、ご訪問が遅れる事ご了承下さいm(._.)m*    

   今回は、さてここはどこでしょう? というタイトル通りの記事です。   てな感じでゴー

 

 

 

    ここは? (1).jpg

 

           見覚えがあるような、ガラスミラミッド・・・。

 

    ここは? (2).jpg

 

            実はLOUVRE(ルーブル)美術館!?  へ移動・・・?

 

    ここは? (3).jpg

 

          でも、このイルミネーションは・・・。

 

    ここは? (4).jpg

 

 

        実は、今週に京浜ホテルで強制執行された付近でした(^_^;)   ちょっと異国のムードがありますかね。

 

 

 

             という訳で「日本の中にある異国・・・   」

 

 

 

 

          ~        そんでもってミステイクもリメイク       ~  

 

 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 


第572回  フレッシュと言えば・・・? [雑記]

          今週の「日曜日」から放送が始まるフレッシュプリキュアですが・・・   「フレッシュ」と言いますと・・・    てな感じでゴー

 

 

     やはりこれ。

 

    E653系(3).jpg

 

       E653系「フレッシュひたち」を思い浮かべてしまいます(^_^;)   (これはE653系の初期番台  下り側が系式になり上り側は系式から1引いた系式になります この例では上野側なので クハE652-1 いわき側は クハ E653-1になります  )

 

    これから楽しみの季節到来、日本三大庭園の一つ「偕楽園」をモチーフにした「赤」の車両になっています。 (他にも「青」 「黄色」 「オレンジ」 がある)

 

    E653系(4).jpg

 

      このE653系は交直流50/60 Hz 対応車両ですので、日本の鉄道のほとんどを走行可能な車両でもあります。 (ただし中央線高尾以西の狭小トンネルには非対応  ← については後程また述べる時があると思います  また田沢湖線の様な標準軌にも非対応です)

 

    E653系(5).jpg

 

 

                   それとこれ...

 

                  フレッシュプリキュア.jpg 

              フレッシュプリキュア.jpg

 

 

 

 

            どう関係あるのか(; ̄ー ̄)      出来ればフレッシュ止めて欲しかった・・・ 個人的には(爆)

 

 

    しかしながら、OP、EDソングはちょっと興味があったりして(゚ー゚;)

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」オープニングテーマ/エンディングテーマ::Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

    

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」オープニングテーマ/エンディングテーマ::Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

 

 

 

 

 

 

 

 

       ↑     予約出来ます  (もうしてあったり (爆)  )

 

 

 

 

  
        
           ~     つま先前向き    コリナイ系!?      ~
で、ガンバランスdeダンス

第555回  今年最後のドリンク記事等 [雑記]

           遂にあと2日で2009年が始動しようとしています。  その前に今年を振り返ってのちょっとした記事です。     てな感じでゴー

 

 

   このソネくじなる物が始まってからソネブロもだいぶ重くなった感じがしまして、結局当たる物なのかとコレクトブックを見てみますと?

 

           年末ビックリソネくじの結果.jpg

 

     ポイントプレゼントの4等・・・1回、 5等・・・2回、  当たっていました。 どれ程のポイントだか忘れましたが(爆)  この凄く微妙な当たり方がなんとも(; ̄ー ̄)...

 

              

 

 

   

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。