第683回  ビックカメラと映画ドラえもんのコラボ [ドラえもん]

     ビックカメラで映画ドラえもん30周年を記念してオリジナルのビックポイントカードを発行する事が出来る。

 

   実際僕も発行してみました(⌒-⌒)

 

   ビックカメラ+ドラえもん.jpg

 

     写真写りが悪いのでわかりにくそうですが・・・。

 

  

    因みに、今まで貯めていたビックポイントカードからのポイント移行も可能です。 (僕はそうした) ただ、ポイントは貯めるだけで、一か月間は使用する事が出来ませんので注意が必要です。 ただビックポイントは2年間有効なので結構有効に使えるので好感がもてますね~

 

   映画30周年記念のドラえもんビックカメラポイントカード興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか?


第643回  だいぶ遅れながら来年春公開のドラえもん映画情報 [ドラえもん]

      最近映画ドラえもんのチェックを怠っていた為、次回作が決定している事を知りませんでした(>_<)   

 

   そんな2010年3月公開の映画ドラえもんは

 

       「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」      

    です。

 

    何でも30周年目の映画ドラえもんという事で「DORAEMON THE LEGEND」と位置づけています。

 

     http://doraeiga.com/2010/index.html

 

   を訪れるとわかると思いますが、海の神秘を再現したかの様なBGMが大変心地良いです。 一度は訪れてみる価値はある! と思います。

 

   今回はリメイク作品では無く、オリジナル作品となるので、早くも来年の春が楽しみです。  

 

   話は変わりますが、来年作がURLで公開されたという事は、前作の「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」のDVDが出ているという事ですねぇ。 チェックするの忘れていました。 意外な落とし穴に引っかかったみたいです・・・。


第598回  映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を観に行く! [ドラえもん]

          明日は休日。 その後春休みが予想されるので空いている内に! と映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を観に行った訳です。  またSL春さきどり号の記事が・・・  (-"-;)   てな感じでゴー




    広く知れ渡っているように今回は「どらえもん のび太の宇宙開拓史」のリメイク作品です。




   ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓使(1).jpg


     ↑  映画館に置いてあった等身大(?) どらえもんと記念写真が撮れる?



 
  映画の感想としては、リメイクだけあってオリジナルには出て来ない「ドラミ」の出演の意味が不明だったり・・・ オリジナルキャラ「モリーナ」に関わるストーリーがやや強引だったり、ですが最後は感動するのはオリジナルと変わらないですね。  でも決してリメイクしたから感動するものに仕上がった・・・ という訳では無いと思うのです。 オリジナル自体感動するENDなので・・・。  柴崎コウさんには申し訳無いですが、「大切にするよ」がオリジナルの「心をゆらして」と比べると、イマイチという感じも否めません。  
 
  と...  酷評になってしまいましたが、声優クレム役:アヤカ・ウィルソンが歌っている挿入歌『キミが笑う世界』がオリジナルより良い感じに仕上がっているという感じはしました。


    
   ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓使(2).jpg




    ↑   今回も結局映画オリジナルグッズを買ってきたりする(爆)   今回は全て実用品。 (ボールペン、シャープペン、クリアファイルセット  後は映画館に行けばもらえる物)




   映画の感想とは関係無いですが広い宇宙ではきっと人類の様に高度な文明をもった生物が絶対いる! と僕は思っています(^_^;)   地球に最も近い恒星は「太陽」ですが、夜空に見える星も恒星ですから、その周りを覆う銀河系があってその恒星が地球でいうところの「太陽」に近い環境化も広い宇宙には存在すると思っても不思議では無いからです。  でも地球から最も近いとされる(太陽を除いて)恒星までさえ約2万光年という距離ですから「月」に行くみたいに簡単では無い技術が必要なのはとても未来すぎる話ですね・・・。





         という訳で「宇宙は広くて夢があるのは間違いないですね~」







            ~   未来はimagine! 現在のつづき   ~








で、ガンバランスdeダンス
   

第580回  毎年の事ですが(^_^;) [ドラえもん]

          毎年の事ですが、映画ドラえもんが春(3月7日 土曜日)からロードショーですが、今年も前売り券を買ってきました。    てな感じでゴー

 

 

 

     映画ドラえもん新のび太の宇宙開拓使(1).jpg  

 

          今年はドラえもんのび太の宇宙開拓使のリメイクで、映画ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史になっています。 

   

     前売り券を買う理由は、やはり・・・  これ(^_^;)

 

    映画ドラえもん新のび太の宇宙開拓使(2).jpg

 

       前売り券を買うと貰えるドラえもんグッツの為ですね・・・。   今回はアグリッシブなドラえもんになっています。 (空気ほうを構えている)

 

    映画ドラえもん新のび太の宇宙開拓使(3).jpg

 

           空気ほう発射!  (どか~ん・!?)

 

    映画ドラえもん新のび太の宇宙開拓使(4).jpg

 

       ただ、赤色ダイオードが光るだけではなく、(ちょっと見辛いですが・・・)  映画ドラえもんのシルエットが映るのです。

 

      話とまったく関係ありませんが、HD DVDが撤退した際、○箱の青色ダイオードを取り出して青色レーザーサイト作ったって人聞いた事ありますね (○箱のHD DVDドライブの価格が4800円程度だったので分解して作ったらしい)

 

 

    という訳で 「今作の映画ドラえもんはまたリメイク(+o+)  本当にアグリッシブなドラえもんを見る事が出来るのでしょうか・・・ 」

 

 

 

    

          ~     そんでもってミステイクもリメイク (?)       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

      


第406回  あ~ 疲れた(×_×;)   [ドラえもん]

          疲れが取れないあなたになんとか「?」じゃ無いけど、疲れがとれな~い!  しかし、世の中も毎度の事ですけど、荒れていますね。 東海道新幹線「のぞみ」号から非常用ドアコック開けて飛び降りる事件が起きるとはビックリ! としか言いようが無いです。 新幹線から飛び降りた当人は多分何か追い詰められていたのだろうけど・・・。  NY原油価格も1バレル120ドルというあまりにも高値に、もはや石油の力を借りないと生きていけない「人類」が境地に立たされてしまっている事を示唆する真実があるのかも知れません。 と他人の事はいいからサッサとMeについてですね(^_^;)   てな感じでゴー

 

 

        そう、今日はタイトル通り疲れているのでこれでご勘弁の程を・・・。

 

 

           DoraPhoto.jpg

 

 

   あ~ でも何かかわいいドラえもんが暗記パン持っているのは・・・  実は辛口なドラえもんにやられた感じ(;´ρ`)

 

      

                 という訳で今回は 

 

 

 

            ~   絶対絶命   フル・スロットル    ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

  


第385回  北海道に行っても? 忘れずに購入!? [ドラえもん]

        今日は4月1日...いわゆる「エイプリールフール」の日ですね。  だからと言って今回の話は「嘘」ではありません!  いやマジですから。  北海道に行っても忘れずに購入というより、購入の義務?みたいなものがありまして・・・     てな感じでゴー

 

 

    そう、何を隠そう・・・  どこドラグッツ買ってきたんですよ~  (^▽^;)   Myお土産というところでしょうか・・・?

 

 

          dra.jpg

 

 

   ウインタースポーツが得意なドラえもんにはお似合いのグッツが多いのが良いですね~  それと意外と白はドラえもんに自然と合う色なのも素晴らしい!  ←  自己満足(爆)

 

   ちょっと? ダークな話ですが、夕張メロンドラは処分に回っていましたね。  北海道では夕張=タブーだそうで・・・。

 

  

   因みにドラグッツは車で行ったのではないので、売っている場所を探すのが大変でしたね。

 

 

            と言う訳で今回はどこでも何とか・・・  で 

 

 

 

          ~   うなづく笑顔   チカラ持ち!    ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 

 

 

 


第371回  昨日映画ドラで購入したドラグッツの数々。 [ドラえもん]

        なんと言っても映画ドラえもんと言えば、映画限定ドラグッツの購入でしょう!  と言う訳で今回はゲットした映画限定ドラグッツの数々と言う事で・・・    ゴー

 

 

        これだけ大人買い? してしまいました(^_^;)

 

 

        dgoll.jpg

 

 

       キー坊ぬいぐるみ  ← (一番用途不明 (爆) )  に ボールペン、シャープペン とノートです。

 

 

      ちゃんと映画限定商品のマークが付いているんですね。

 

      dg1.jpg 

 

 

      ノートにもです。

 

      dg2.jpg 

 

 

 

     ノートは中身は非常にカラフルでいい感じですv('▽^*)

 

 

     dg3.jpg  

 

 

      

      そういえば、映画の予告編やっていましたが、名探偵コナンの映画を4月から上映するそうなのですけど、結構面白そうな感じです。

 

 

      

         と言う訳でキー坊ぬいぐるみ・・・用途不明で・・・。

 

 

 

       ~   世界中をね   探しても  みつからない鍵   ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


第370回  2008年映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」観に行く! [ドラえもん]

       前作は遅く観に行った為、映画ドラグッツが買えなくてガッカリ(ノ_-;)  したので今回は映画公開から3日目に行くという早業? でゴー

 

 

    今日は、雨が降っていたのですが、平日の早朝だった為か、それ程入場している人は少ない感じでした。

 

    今作はリニュアール後初めてのオリジナル? との噂があった為、結構自分的には期待していました。

 

    ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」の内容ですが、これから観る方には少しネタばれ的なものも含みます。

 

 

    まず、第一に、出来杉君の言葉に一つの伏線が、 第二に、生物の星に連れ込まれた時ドラえもんが落とした物にもう一つの伏線が隠されています。

 

 

    それと、今回作を短く語るなら、「戦争によって国は豊にならないんだ! お互い共存するする事への大切さ」を物語っていたと思います。

    

    やっぱり、映画の名前から想像できる様に、地球環境問題も語っています。(緑地減少、海水の上昇)

 

            それでは映画館に飾られていたドラ装飾。 

 

           de1.jpg

 

 

                de2.jpg

 

                   ↑  これは場合によっては削除する場合もあります。

 

     今回のドラ映画一番良かった場所はやっぱり最後でしょうか・・・? (それともやっぱりジャイアン・・・?)

 

     もちろん今回は映画ドラグッツゲットで、ああ「雨」もいいねぇ(*^0゚)v  で今回は

 

 

 

           ~   両手ひらいて    心底笑って   ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


第368回  本日映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」公開! [ドラえもん]

            遂に2008年は3月8日(土曜日) リニュアールしたドラえもんから映画3作品目となります。てな感じでゴー




     前売り券を購入しているので今日にでも行きたいのですが。。。




     d6.jpg




      天気もいいし混みそうな感じなので、近々観にいくことにします(^_^;)





     今回は映画ドラグッツゲット!  にファイト炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ  燃やしてますんで(笑)







     今回もドラえも~ん とのび太が叫んでOPテーマ(おそらく「夢をかなえてドラえもん」)が入って本編という構成かな?




     
     余談ですが3月19日に「映画ドラえ本」が定価1200円で発売されます。  これが昔あった「僕ドラえもん」の雑誌に繋がっていったらいいなぁ...とか思っています。









               と言う訳で今回は2008年映画ドラを記念して









   ~  今 あなたが わたしが めざす未来があるから ともに たどりついてみせる!  ~












で、ガンバランスdeダンス


       

第367回  遂に映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」公開は明日! [ドラえもん]

         早くもと言う感じですが、もう明日に2008年度映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」が日本全国で公開されます!   てな感じでゴー





    今回の映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」の主題歌(EDソング)は絢香さんの「手をつなごう」です。




    
    で、早速CDを購入してきた訳です(^_^;)



                 d3.jpg





    さて、CDケースを開いてみると・・・?




                 d5.jpg







         CDのジャケットがシンプルなのと同様、「手をつなごう」の歌も、穏やかで、とてもシンプルで、聞き飽きません。





                   d4.jpg




               
             ちゃんと映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」主題歌「手をつなごう」もCDのビニール? にシールに貼られていました。





     余談ですが本日Mステにて絢香さんの「手をつなごう」が聞ける様です。  







            
         と言う訳で今回は映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」の主題歌の話になってしまいましたが・・・。









          ~    手と手つないで    伝わるエナジー     ~











で、ガンバランスdeダンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。