第385回  北海道に行っても? 忘れずに購入!? [ドラえもん]

        今日は4月1日...いわゆる「エイプリールフール」の日ですね。  だからと言って今回の話は「嘘」ではありません!  いやマジですから。  北海道に行っても忘れずに購入というより、購入の義務?みたいなものがありまして・・・     てな感じでゴー

 

 

    そう、何を隠そう・・・  どこドラグッツ買ってきたんですよ~  (^▽^;)   Myお土産というところでしょうか・・・?

 

 

          dra.jpg

 

 

   ウインタースポーツが得意なドラえもんにはお似合いのグッツが多いのが良いですね~  それと意外と白はドラえもんに自然と合う色なのも素晴らしい!  ←  自己満足(爆)

 

   ちょっと? ダークな話ですが、夕張メロンドラは処分に回っていましたね。  北海道では夕張=タブーだそうで・・・。

 

  

   因みにドラグッツは車で行ったのではないので、売っている場所を探すのが大変でしたね。

 

 

            と言う訳で今回はどこでも何とか・・・  で 

 

 

 

          ~   うなづく笑顔   チカラ持ち!    ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
まめ

あードラぐっずだぁ!かわいいですね~。
私、ご当地もんには弱いです。前は、かぁなり燃えて、ご当地キティー集めましたよ。

やっぱりミルクやスキーが多いんですね。
やっぱりいぃなぁ~北海道。

そうそう!このコメント、韓国から書いてます。
(今日は何の日、ふっふ~~)
すいません、嘘です。エープリルフール~。
by まめ (2008-04-02 17:00) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
かなりかわいいでしょう~  シロクマドラ意外と自然で気に入ってます!
ご当地キティーも北海道にありましたね。 やっぱり購入するべきだったかな(゚ペ)

ミルクやスキーはやっぱり! と言っては何ですが多いですね。 (実際手稲のスキー場行きましたし。 でも手がね~ それで滑れないから退屈してましたよ)

わぁ~ エープリールフール ウソ800の秘密道具思い出します(爆)
by ネオ・アッキー (2008-04-02 20:54) 

朱殷

ドラえもんグッズ可愛いですね♪
私自身ドラえもんグッズはほとんど持っていないのですが、
愛用自転車の鍵はドラえもんです。目立ちます☆
by 朱殷 (2008-04-03 08:13) 

くっきもんちゃん

MILKを持ったドラえもんは、牛さんなんでしょうか?
真ん中のペンは、シロクマなんですね。
ご当地物は、ついつい購入しちゃいますよね。
by くっきもんちゃん (2008-04-03 11:56) 

ネオ・アッキー

  朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やっぱり白がドラえもんには良く合うなぁ~ と思います。 やっぱり青空と雲の様な関係かな? 

朱殷さんの愛用自転車の鍵ドラえもんですか。 ナイスなドラグッツの使い道です!
by ネオ・アッキー (2008-04-03 22:00) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
くっきもんちゃんさん大正解です。 牛さんで~す。 これを見れば牛乳嫌いも改善・・・する・・かも。
真ん中のボールペンもくっきもんちゃんさんの予想? 通りシロクマです。シロクマって怖そうですが、シロクマドラは自然にかわいいです。

「ご当時物=プレミアム」 なイメージがありますからね。 えっ、今時ネットで買うのが通?  実際行って購入する事に意味があるんですよ!  
by ネオ・アッキー (2008-04-03 22:14) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
by ネオ・アッキー (2008-04-11 08:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。