第370回  2008年映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」観に行く! [ドラえもん]

       前作は遅く観に行った為、映画ドラグッツが買えなくてガッカリ(ノ_-;)  したので今回は映画公開から3日目に行くという早業? でゴー

 

 

    今日は、雨が降っていたのですが、平日の早朝だった為か、それ程入場している人は少ない感じでした。

 

    今作はリニュアール後初めてのオリジナル? との噂があった為、結構自分的には期待していました。

 

    ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」の内容ですが、これから観る方には少しネタばれ的なものも含みます。

 

 

    まず、第一に、出来杉君の言葉に一つの伏線が、 第二に、生物の星に連れ込まれた時ドラえもんが落とした物にもう一つの伏線が隠されています。

 

 

    それと、今回作を短く語るなら、「戦争によって国は豊にならないんだ! お互い共存するする事への大切さ」を物語っていたと思います。

    

    やっぱり、映画の名前から想像できる様に、地球環境問題も語っています。(緑地減少、海水の上昇)

 

            それでは映画館に飾られていたドラ装飾。 

 

           de1.jpg

 

 

                de2.jpg

 

                   ↑  これは場合によっては削除する場合もあります。

 

     今回のドラ映画一番良かった場所はやっぱり最後でしょうか・・・? (それともやっぱりジャイアン・・・?)

 

     もちろん今回は映画ドラグッツゲットで、ああ「雨」もいいねぇ(*^0゚)v  で今回は

 

 

 

           ~   両手ひらいて    心底笑って   ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ドラ

今年はめちゃめちゃ早いじゃないですか(笑)
私は明後日観に行く予定です♪「クロサギ」と2本立て♪
最後は泣いたりしましたか?
by ドラ (2008-03-10 21:19) 

まめ

ドラえもんみたいですねー。
ドラえもんの映画は、メッセージ性があって、
すごくいいものばかりですよね。
私も機会があったら見に行きまーす。
by まめ (2008-03-11 12:46) 

くっきもんちゃん

速攻ですね(笑)
ドラグッズの紹介はあるのでしょうか?
by くっきもんちゃん (2008-03-11 15:36) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今年はなにせ昨年映画限定ドラグッツが一つも手に入らなかったのでちょっと(いやかなり・・・)気合い入れて早めに観に行きました(笑)
ドラさんは明日観に行くんですね~ クロサギと二本立てとはまた凄い!
最後はかなり泣けましたね(/_;) あのシーンは本当に感動しましたよ~
by ネオ・アッキー (2008-03-11 15:54) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
今回の映画ドラえもんは、今身近に起きている地球環境問題をテーマとしたものでそれを子供でも楽しめるような工夫がなされているのも映画ドラえもんの大きな意義がありますね。
まめさんも機会があったら是非鑑賞する事をお勧めします(⌒-⌒)
by ネオ・アッキー (2008-03-11 16:02) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に今年は速攻で観にいってしまいました。 
もちろん映画ドラえもん限定グッツ紹介します(笑)
by ネオ・アッキー (2008-03-11 16:06) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
by ネオ・アッキー (2008-03-24 16:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。