第598回  映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を観に行く! [ドラえもん]

          明日は休日。 その後春休みが予想されるので空いている内に! と映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を観に行った訳です。  またSL春さきどり号の記事が・・・  (-"-;)   てな感じでゴー




    広く知れ渡っているように今回は「どらえもん のび太の宇宙開拓史」のリメイク作品です。




   ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓使(1).jpg


     ↑  映画館に置いてあった等身大(?) どらえもんと記念写真が撮れる?



 
  映画の感想としては、リメイクだけあってオリジナルには出て来ない「ドラミ」の出演の意味が不明だったり・・・ オリジナルキャラ「モリーナ」に関わるストーリーがやや強引だったり、ですが最後は感動するのはオリジナルと変わらないですね。  でも決してリメイクしたから感動するものに仕上がった・・・ という訳では無いと思うのです。 オリジナル自体感動するENDなので・・・。  柴崎コウさんには申し訳無いですが、「大切にするよ」がオリジナルの「心をゆらして」と比べると、イマイチという感じも否めません。  
 
  と...  酷評になってしまいましたが、声優クレム役:アヤカ・ウィルソンが歌っている挿入歌『キミが笑う世界』がオリジナルより良い感じに仕上がっているという感じはしました。


    
   ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓使(2).jpg




    ↑   今回も結局映画オリジナルグッズを買ってきたりする(爆)   今回は全て実用品。 (ボールペン、シャープペン、クリアファイルセット  後は映画館に行けばもらえる物)




   映画の感想とは関係無いですが広い宇宙ではきっと人類の様に高度な文明をもった生物が絶対いる! と僕は思っています(^_^;)   地球に最も近い恒星は「太陽」ですが、夜空に見える星も恒星ですから、その周りを覆う銀河系があってその恒星が地球でいうところの「太陽」に近い環境化も広い宇宙には存在すると思っても不思議では無いからです。  でも地球から最も近いとされる(太陽を除いて)恒星までさえ約2万光年という距離ですから「月」に行くみたいに簡単では無い技術が必要なのはとても未来すぎる話ですね・・・。





         という訳で「宇宙は広くて夢があるのは間違いないですね~」







            ~   未来はimagine! 現在のつづき   ~








で、ガンバランスdeダンス
   
nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
いいだや

私も観てきました。
子供たちも満足して良かったです。
by いいだや (2009-03-19 23:40) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
「どらえもん のび太の宇宙開拓史」見てこられたのですね!!
どらえもんの等身大、意外と大きいですね!
内容はリメイク版なのですね!気になります(`・д・´)
※トッポのピーチ、キュアピーチを思い出しますよね(笑
by qoo2qoo (2009-03-19 23:47) 

スネ雄

20年以上前だけどドラえもん見たくて並びましたね~。
懐かしい(^-^)
by スネ雄 (2009-03-20 07:19) 

のろ

私は、ドラえもんの映画は見たことがないのですが・・・リメイクって言うのも難しいところがあるのでしょうね~。前作と比べてしまいますから。
by のろ (2009-03-20 07:43) 

のろ

あっ・・・。私のところで、キリ番を踏んで頂けたようです。
ありがとうございました(^_^;)。
by のろ (2009-03-20 07:44) 

bigbang

どーもです。
春休みですものね。早めで正解ですね^^
人類より高度な文明を持った生物か~
私も同感です。
宇宙は広いですから、絶対いると思います。
微生物系なら太陽系の中にもいるんじゃないかと^^;
by bigbang (2009-03-20 07:55) 

やまがたん

公開二日目に実は見に行ったのですが
ほどほどに面白かったかなあ・・・・
やっぱり一番なけたのは魔界大冒険と恐竜なのであります
次回の映画の内容、ちょっと気になりますよね^^
by やまがたん (2009-03-20 09:48) 

シノノメトモミ

こんにちは♪
人生で初めて映画館で観たのドラえもんでしたねぇ。
どのお話か忘れちゃったのですが、
最後は地球の映像でした☆
by シノノメトモミ (2009-03-20 17:35) 

さめ宗家めぐ

今年も見たい映画が沢山あって、時期も重なり迷ってしまいます…。
でも、仮面ライダー系だけは、逃さない予定です。
by さめ宗家めぐ (2009-03-20 17:41) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
おっ、観てこられましたか~  子供達が満足なされて良かったですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 16:48) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ ドラえもんの身長は129.3cmある事になっていますから(^_^;)   内容はリメイクですよ。 

最近、果物の名前を聞くと・・・ ついプリキュアを(爆)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 16:55) 

ネオ・アッキー

 スネ雄さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も、昔どらえもん並んで観た事ありますね~  懐かしいです(^_^)  今は空いている時に観に行くので不思議な感じです。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:00) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ やはりリメイクだと・・・  前作と比べてしまいますからね~まだ、新声優陣になれていないこともあるのでしょうけれど(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:03) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
のろさんのブログで切り番が踏めて嬉しいです(*^-^)  これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:06) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
早いものです^^;  今日とか大変混雑が予想されそうです。 
微生物なら確かに太陽系にいそうですね~ 特に火星なんかいそうな雰囲気ありますからね(^^)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:11) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実はもう観に行っていたのですね^^   新声優陣になってから最も人気が高いのは新・魔界大冒険だそうです。
確かに次回が気になりますね~ リメイクなら海ですから海底○○○とか(^_^;)   
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:18) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も、人生で初めて見たのはドラえもんです(^_^)  最後が地球の映像ですか~  なんだろう? 気になります^^;
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:22) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ワルキューレなんか観たい感じがします(^_^)  仮面ライダーの映画も人気ありますからね~ 
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:25) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:27) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:28) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:29) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:30) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:31) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:32) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:33) 

ネオ・アッキー

 きよひこさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:34) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 17:35) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:33) 

sak

私も、宇宙のどこかには絶対生物がいると思います
UFOって本気で信じているのですが...
by sak (2009-03-23 06:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。