第599回  SL春さきどり号のイベントへ行く! Vol.4 [電車]

       昨日、またこの記事が途切れてしまいましたが・・・ さて、木更津駅まで行きまして、最後のC57-180 を見送りまして・・・   てな感じでゴー

 

 

  これはおまけ動画です(^_^;)    最後のC57-180 の姿を見て頂ければ幸いです。

 

       

 

 

      SLの話題はこれ位でして、実は聞いた事はあるけれど乗った事が無い路線「久留里線」をフォトっておきました。

 

    木更津にて(1).jpg  

 

    木更津にて(2).jpg

 

       房総のイメージがコンパクトに描かれています。

 

    木更津にて(3).jpg

 

       そんな車体はキハ38系

 

 

     さて、木更津駅の外を出て町を歩いてみる事に。

 

   木更津にて(4).jpg

 

    あちらこちらで見かけるタヌキの像。

 

   木更津にて(5).jpg

   木更津にて(6).jpg

 

       そんな中に・・・

 

   木更津にて(7).jpg

 

     PCのキーボードを持ったタヌキさんもいました(*^-^)

 

   木更津にて(8).jpg

 

 

     この町はどうやらいたりつくせり「タヌキの像」が置いてあるようで...

 

 

 

       という訳で「木更津駅の周辺でした  次回は最終回ですが・・・  よろしくお願い致しますm(._.)m 」

 

 

      

    ~   みんなが歩く道には(go!go!)  願いが煌めいているよ~  oh! yes   ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

C57-180 \(~o~)/すご~い人人人です~♡
やっぱり人気ですね~(●^o^●)V
SLってこの重厚さがカッコイイ~☆
房総ってタヌキなの??
不勉強なもので(^^ゞ・・・可愛いタヌキがイッパイで
ソレだけでも楽しそうですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-03-20 23:04) 

のろ

SLって、やっぱりかっこいいですね。ノーズが長いような感じが・・・(^_^;)。
キーボードを持ったタヌキがおもしろいですね。置物は古いものではないのかな?町おこしでタヌキの置物にしたのかもしれませんね~。
by のろ (2009-03-21 08:38) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なんとも言えぬ重厚さ・・・(?)がやはりSLにはありますね~ 力強い動きとか。

房総がたぬきのイメージではなく、木更津がたぬきのイメージみたいです。何でも童謡証城寺の狸囃子が木更津の伝承にあるらしいです。 (因みに発車メロディーも「しょっ、しょ、しょじょじの・・・」でした(^_^;) )
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
C57-180最後のお仕事ですね!!お疲れ様でした。
あと、久留里線は初めてみました!!
そして、街中にはタヌキさんがいっぱいですね(^^)
猫ちゃんもいますね(ΦωΦ)ノ 次回は最終回なんですね^^*
※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-03-21 19:05) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
SLはノーズが長いですよね~ あと車輪が大きくて迫力があります(^_^)
確かに置物は古い感じはしませんね。 のろさんがおっしゃる通り町おこしで証城寺の狸囃子をヒントに置き始めたのだと思います。
話はそれますが、今「木更津と川崎」を結ぶアクアラインがかのETC搭載車限定1000円のあおりで話題になっているみたいです(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:11) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当にC57-180にはお疲れ様でした~  
久留里線・・・ 実は僕も初めて見ました(-"-;)

木更津は証城寺のたぬきの伝承からたぬきが沢山! という訳らしいです^^  そんな中、猫もいたのでフォトってみました。 Vol.5が最終回ですm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:21) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:23) 

ネオ・アッキー

 コルトロさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:24) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:25) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:26) 

ネオ・アッキー

 schnitzerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:27) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:28) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:29) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:30) 

sak

SL大好きなんです(^^
木更津、楽しそうな街ですね♪
by sak (2009-03-23 06:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。