第600回  QRコードを作ってみよう! [携帯電話]

            SL春さきどり号のイベントへ行く Vol.5じゃないのか・・・ (?) という感じですが最近QRコードを良く目にしますが、作成ソフトは携帯電話購入時のCD-ROMに入っていたりします。  しかし・・・  携帯購入時のCD-ROMなんて使わない...  のが普通だと思います(^_^;)    なのでフリーソフトで作成出来るものを見つけて来ました(^_^)v   てな感じでゴー

 

 

    「モノクロ」のQRコードは良くみかけますが、そこで今回は「カラフル」なQRコードを作る事にします。

 

   多機能QR : http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/writing/fh471849.html

 

   Microsoft  Visual Stadio 2008 環境が無い方はMicrosoft  .NET Framework 3.5 が別途必要になります。  まず、最初にこちらをインストールしておきます。

 

   Microsoft  .NET Framework 3.5 Download : http://www.microsoft.com/downloadS/details.aspx?familyid=333325FD-AE52-4E35-B531-508D977D32A6&displaylang=ja

 

    QRコード作成.jpg

 

     後は多機能QRをインストールして色々設定してみましょう。  (ただし、あまりカラフルにし過ぎると携帯が認識出来なくなる場合があるので注意です^^;)

 

 

 

            QRコード.jpg

 

        ↑   これが僕のブログのQRコードです(^_^)

 

 

        という訳で「カラフルなQRコード ・・・  どうでしょうか?」

 

 

 

 

        ~      未来ミラクル!   万事ジャンプする      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
今回は、同時nice&コメありりです(・w・;
QRコードが作れちゃうのですかっ!?
すごいですね♪。、。*
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-03-21 23:47) 

ホタルの館

これは楽しそう(^_^)v
時間があったらやってみたいです!
by ホタルの館 (2009-03-22 04:38) 

のろ

ほほぉ~。QRコードを作れちゃうものなのですか~・・・。
私のは、PHSなので、あんまり活躍の場はなさそうですが、おもしろそうではありますね~。
by のろ (2009-03-22 07:22) 

か-ず

こんにちわ&お久しぶりです^-^
体の調子、どうですか?
いろいろなとこ出かけて、楽しそうですね。木更津行ったことないんで、写真よかったです。キーボード持ったタヌキ、面白いですね♪ パソコンはどこ?って思っちゃいました(笑

ネオベルの薬の色、怪しいですよね。でも、どんな味か飲んでみたいなぁって思います^-^
すいません、歩きながら寝るのやめます>< 信号待ってるときとか、止まってるときにだけします(笑

遊びに来るの遅くなって、すいませんでした。><
by か-ず (2009-03-22 13:05) 

U3

未来ミラクル!   万事ジャンプする・・・語呂がいいね!
by U3 (2009-03-26 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。