第597回  SL春さきどり号のイベントへ行く! Vol.3 [電車]

             体調不良に加え、IE8も不良でダブルパンチ状態です・・・。 USB BOOT革命を用いてWindows7環境を完全構築しましたが、その話は後程で。 こちらの記事が中途半端になってしまっていましたので(>_<)    今回は五井駅でSL春さきどり号の到着シーンをUP↑ 及び、記事にしていきたいと思います。

 

 

 

    五井駅にて(1).jpg

 

       ↑  SL春さきどり号の時刻。   (快速春さきどり号の時刻もあります)

 

    五井駅にて(2).jpg

 

         五井駅です。     間もなくSL春さきどり号がやってきます。

 

      

         

 

 

      やはり迫力のあるSL・・・。    結構速度が出ている感じなのが電車時代の人間には意外と不思議でした。       

 

    五井駅にて(3).jpg

 

       ↑   出発時・・・  石炭の灰をもろ浴びて花粉症状態に(^_^;)   一種の公害ですね(爆)

 

 

     という訳で「次回は終点駅木更津駅で・・・  を記事にしていきたいと思います」

 

 

 

 

     ~     希望のリレーにはチカラ宿る   グッ!とgood  good     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
SL春さきどり号、凄い迫力でしたね♪
綺麗に撮れてましたね(〃▽〃)
窓から顔を出すのはちょっと怖いと思いました(^^;
※たくさんのコメントありがとうざごいました。
by qoo2qoo (2009-03-18 23:27) 

甘党大王

体調不良・・・その後いかがですか?
ネオ・アッキーさん(^_-)-☆お薬系とても詳しいのですね!
お察しの通り、解熱鎮痛剤はアセトアミノフェンしか効かないので
御医者様にカロナールを処方して頂きました(*^。^*)♡
お陰さまで昨夜は三女もグッスリ眠れたようです。一安心かな?
「五井駅」で、昔の会社に
妙~に色っぽい(・。・;後輩が居たことを思い出しました。
今・・・どうしているんでしょう( 一一)
SL激写の皆様 ^m^ ナンチャッテ花粉症?に
御苦労されているのですね! 心して作品を拝見いたします~☆
by 甘党大王 (2009-03-19 08:11) 

さめ宗家めぐ

五井駅、1度だけ利用したことがあります。大盛況ですね!
うちも目を患ったり、PCもあんまり調子よくないです(^^;)
どうぞお大事になさって下さい。
by さめ宗家めぐ (2009-03-19 14:30) 

momo

IE8、3/20Amからだよね。
ベータ2、入れて、使えなかったので
速攻削除したよ。
by momo (2009-03-19 21:19) 

sak

SLいいですね
走っている姿見たいし乗りたいなぁ...
by sak (2009-03-19 21:25) 

スミッチ

製鉄所のある町では、製鉄に使う石炭の「ばいじん」が問題になることがありますね
by スミッチ (2009-03-19 23:24) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
動画お褒め頂いてありがとうございます (・・*)ゞ  SLというとそれ程速度は出ないだろう・・・ なんてイメージがありましたが、どうやらそうでもないようです(^_^;)  結構速度が出ていたので窓から顔を出すのは危ない感じですね^^;
by ネオ・アッキー (2009-03-19 23:45) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
急に暑くなったり寒くなったりで・・・ 結構キツイです^^;  そうですね~ 無駄に薬の知識はあるような...

妙に色っぽい後輩ですか~  侮れませんね五井駅は(笑)

石炭の灰はかなり呼吸器系にきますね~  クシャミが中々止まらなくて大変でした(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-19 23:52) 

ネオ・アッキー

  さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはりSLが来る! という事でかなり盛り上がっていました(^_^;)
さめ宗家めぐさんも不調ですか~ お互いマイペースでいきましょう(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-19 23:57) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
正式版はおそらく明日からだったと思います。 今用いているIE8はWindows7β に付属している物なのでIE8もβ版です。 確かに使いにくいです(-"-;)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:01) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
SLはやはり迫力がありますね~  見ることは出来たので今度は乗ってみたいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:03) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なるほど~  やはり石炭は公害を引き起こすのは間違い無いんですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:08) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:10) 

ネオ・アッキー

 くらいふさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:11) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:12) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:13) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:14) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:15) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:16) 

ネオ・アッキー

 JAKiEさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:17) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:18) 

ネオ・アッキー

 schnitzerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:19) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:20) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:21) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:22) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:23) 

bigbang

おはようございます。
かっこいいですね♪
SLは電車に詳しくなくてもかっこいいと思います。
IE8、正式版が出たので試しに使ってみようと思うんですが、
良くないのかな^^;
少し暖かくなってきましたが、また寒くなるとの予報なので
ご自愛くださいね。
by bigbang (2009-03-20 07:46) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
SLは誰がみてもカッコいいという迫力がありますね(^_^) 
IE8は一部Firefox3で見られる技術も取り入れています(履歴が自動的に残る等)速度面ではIE7より高速になっていると思います。
安定しない気温が続きそうなので無理せずやっていこうと思います。 身体をお気使い下さってありがとう御座います<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:40) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。