第702回  チョコレートスパークリング! [食べ物]

     今回も食べ物のマイカテゴリーですが、飲み物です(^_^;)   他の方も既に記事にされていますが、僕もLet's チャレンジしてみました。

 

  キャップを開けると、チョコレート、いや、カカオの強い香りが漂う。

 

     チョコレートスパークリング(1).jpg

 

 飲んでみると、甘い! 確かにチョコレートを溶かして、炭酸で割った様な味がする!  だけど、この商品は無色透明なので、不思議感が漂ってしまう。

 

         チョコレートスパークリング(2).jpg

 

    *チョコレートは使用しておりません  との事。 当たり前だが、飲んでみると、本当に? という気分になるから尚不思議だ・・・。  

 

   香料でここまで、完成度の高い飲み物は珍しいかも。 ジンで割れば、カカオフィズと同じ味に仕上がりそうだ。  しかも無色透明だから新しいカクテルの誕生とも言える。

 

  

続きを読む


第701回  お~い お茶 壽(ことはぎ) [食べ物]

      飲み物なので食べ物のカテゴリーもおかしいですが、ここは気にせずに ・・・ (^_^;)

 

  壽 ・・・  ことはぎ  随分難しい漢字ですが、まぁ、おめでたいということでしょう。  

 

    お~い お茶 壽(ことはぎ).jpg

 

    実は結構前に購入したので今は売っていないかも知れませんm(-_-)m

 

   さて、味の方ですが、普通のお~い お茶よりほのかに甘い余韻が残ります。  何だか飲んでいるだけでおめでたい気分になってきます!  ← ?

 

 

   お~い お茶も色々なシリーズが出るので楽しめる商品ですね(*^_^*)

 

 


第698回  ニューヨークバーガー! [食べ物]

        初詣記事の途中ですが、最近、アメリカンティストと題したハンバーガーをマクドナルドで販売していますね。  テキサスバーガーがマックによる暇が無く、食べられなかったので、ニューヨークバーガーはテイクアウトで買ってきました。

 

 

 

          

 

            ↑    オンマウスで画像が切り替わります。

 

    テキサスバーガーより都会的に作られたと言いますが、テキサスバーガーを食べていないだけにそこら辺は何ともコメントしがたいですが、トマトが入っている点が気に入りましたね(僕はトマト好きなので)  あとベーコンが乗せてあり、肉も普通のハンバーガーより大きくなっていますね。

    結局ビールのおつまみになってしまいましたが  ← カロリー高そう(-_-;)   結構はまりそうな味です。 

    これ常時発売してくれればいいなぁ~ と思います。 

 

        それでは  _〆(・・ )

 

P.S  5000nice!突破していました。 nice!を下さった皆様、本当にありがとう御座います<(_ _*)>  これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

 


第678回  来年になる前にギネスビールを・・・ と今年のBEST台詞! [食べ物]

     2009年で250周年記念となるギネスビールですが、後少しで2010年になってしまいます・・・   なので今年中には飲んで記事にしたかったのです(;^_^)

 

 

    スタウトビールの発祥らしいですが、味は今まで飲んだ事の無い様な不思議な味。  ただクリーミーさが最後まで味わえるビールでした。

 

   ギネスビール250周年記念.jpg

 

 

    あと少しで2010年ですね。  一年もあっという間です。  皆さん今年はどんな年でしたか?

 

    因みに今年の漢字は「」 英語で言えば「NEW」 ですが、新!新!新! というタイトルのブログを今年書いた記憶がありますが・・・  さて今年のBEST台詞ですが、

 

        「つみれ煮込んで、干物煮込まずって」  「罪を憎んで、人を憎まず」とも言うけど  グハッ!

 

 

     に決定です。  なんでもグハッ! と言えば良い様な気もしますが...   でも大切なことわざですよね。 最近、日本人が興廃している原因に、法による縛りすぎが否めませんので。

      

 

    今年はこれでブログ収めとさせて頂きます。 明日は何といっても、第60回NHK紅白歌合戦をHD解像度で録画するという大仕事がありますので(^_^;)            

 

 一年間真にありがとう御座いました<(_ _*)>  来年もよろしくお願い致します♪ヽ(*⌒o⌒)

 

  


第672回  今年も忘年会! [食べ物]

    昨日の午後から忘年会があったので行ってきました。  昨年よりちょっと早い感じです。  それと今回はフォトが多くなってしまうのをどうかご了承下さいm(__)m  それと忘年会があった関係上パソコンばかりやっていたらイケナイ!  だからアウトドアに連れ出してやる!! の記事は今回は(も)お休みです。

 

  

   今年もとんかつ屋・・・ (;^_^)

 

   忘年会2009(1).jpg

 

           ↑   とりあえず生ビールで乾杯!

 

   忘年会2009(2).jpg

 

       ↑    キャベツの千切り盛りだくさん!  おかわりも自由!!

 

   忘年会2009(3).jpg

 

       ↑    サーモンの ・・・  詳しい名前は忘れました(爆)

 

   忘年会2009(4).jpg

 

             ↑    ネギカルビ

 

   忘年会2009(5).jpg

 

         ↑     メインの特上ひれかつ

 

   忘年会2009(6).jpg

 

         ↑    カキフライとクリームコロッケとその他・・・

 

   

 

    さんざん飲み食いした後は少しクリスマスイルミネーションでも。

 

   忘年会2009(7).jpg

 

 

       そして珈琲ショップを探すも、どこもオーダーストップ(>_<)   結局スタバでコーヒーを飲んでいく事に...

 

   忘年会2009(8).jpg

 

         ↑    X'masオリジナルブレンドコーヒーとチェリーのクラフティー

 

 

   忘年会2009(9).jpg

 

        ↑   某E君がミルクが無いと騒いだら牛乳持って来てくれましたよ・・・  でもスタバで牛乳も珍しいので話のネタにフォトらせてもらいました。

 

 

    年末年始は忙しいやらお金使うやらですが、まぁ楽しければ良い! という事にしておきましょう。 (関係無いですがLEDマグライト買っちゃったよ...  デジカメも買い替えたいなぁ ってコレコレ)

 

 

    以上、忘年会ネタでした。    

 

 

    


第645回  ヘルシア スパークリングを飲んでみる! [食べ物]

       また飲み物ですがカテゴリーは「食べ物」になっています。  毎度恒例ですね(^_^;)  そんな今回の飲み物はタイトルの通り「ヘルシア スパークリング」です。

 

 

   スパークリング系になったから容量が増えたのかは不明ですが他のヘルシア系飲料が350mlなのに対して500mlになっています。  しかしながら脂肪を消費しやすくする「茶カテキン」の量は540mgと変わっていない点が気になります。

 

     ヘルシアスパークリング.jpg

 

   それで実際に飲んでみると・・・  渋みはあまり感じないレモン味の炭酸飲料となっています。 確かに飲みやすい気がするのですが、あくまで夏の暑い日にリフレッシュする為に飲むのに適していると言えると思います。  流石にこれからの季節向けとは言えず、寒くなってきたらヘルシア緑茶の方がスムースに飲めそうです。  言わば、炭酸飲料系の宿命ですね(^_^;)

 

   そんな感じのヘルシア スパークリングでした。


第612回  中村屋の元祖インドカリー [食べ物]

       また食べ物のカテゴリーがですが、 タイトルの通り中村屋の元祖インドカリーの話です。       てな感じでゴー

 

 

 

    中村屋の元祖インドカリーはロシア人に教えを貰って作られたのでピロシキも中村屋の名物になっています。

 

    中村屋の元祖インドカリー.jpg

 

       これが中村屋の元祖インドカリーです(*^_^*)   なんとも言えず癖になる味です。

 

  場所

          新宿中村屋本店

              

    

 

 

 

      という訳で今回は「元祖インドカリー ・・・  やはり元祖という響きは良いですね~  」

 

 

 

   ~  どこにも幸あれ  コロンでも  凹んでも  エブリバーディー  singinng  ♪  ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


第610回  またまたお~いお茶... [食べ物]

         いつも思いますが、飲み物なのに食べ物のカテゴリーはいかがな物かと思いますが(^_^;)   タイトルの通り今回はお~いお茶にまつわる(?) 話です。   てな感じでゴー

 

 

 

     お~いお茶 期間限定 新茶(1).jpg

 

              お~いお茶 の新茶です^^;

 

    お~いお茶 期間限定 新茶(2).jpg

 

        数量限定に惹かれて購入してしまいました(^_^;)   ← いつもの事ですね...

 

 

    味の方はそんなに渋みがなく新茶らしい香りが漂い大変飲みやすいお~いお茶だと思います。

 

 

           という訳で「またまたお~いお茶シリーズでした・・・」

 

 

 

   

   ~   どこにも幸あれ   コロんでも  凹んでも  エブリバーディー singing♪  ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


第587回  お~い お茶熟成あま味 [食べ物]

      あれっ、ソネブロ変わりましたねぇ・・・ (^_^;)  そんな中僕のブログが2000nice!を越えていました。 記念すべき2000nice!目は、ひとりごと・・・・・・ を書かれているYukiさんでした本当にありがとう御座いますヾ(・_・。)       さて今回はちょっと気になる飲料! お~い お茶熟成あま味 です。  (また飲み物ですがMyカテゴリーは食べ物になっています・・・)  てな感じでゴー

 

 

  あまあじではなくあまみです(^_^;)

 

    お~いお茶 熟成あま味(1).jpg

 

       あまいという事は砂糖入りなんでしょうか?

 

    お~いお茶 熟成あま味(2).jpg

 

      しかし、原材料名に砂糖やぶどう糖還元糖液糖 などの表示はありません。    実際飲んで見ると、玉露の様な上品な甘さがあります。  紫色が似合いますね~  そんなお~いお茶でした(^_^)

 

 

 

             という訳で「やはり紫色は上品な色・・・ ?」 

 

 

 

 

     ~    どこにも幸あれ コロンでも 凹んでも  エブリバーディーsinging♪    ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

   


第547回  赤いevian? [食べ物]

         何かソネブロも障害が起きているみたいですねぇ・・・  それはさて置きカテゴリーが「食べ物」というのも変ですが、「飲み物」のカテゴリーを作るのもどうかなぁ・・・ という感じなのでいささか強引ですが「食べ物」のカテゴリーで分類しました。 でも記事内容は「飲み物」です。  ← どうでもいいけどややっこしいですね(-"-;)     てな感じでゴー

 

 

     凹んでいてもどうしようも無いので、ネタ探しに。  僕的にはevian(エビアン)といえば透明に青色キャップのペットボトルを想像しますが・・・  ん、キャップがややシルバー色でラベルが赤いevian(エビアン)を発見!  ひょっとしてシャ○専用evian(エビアン) (゚ー゚*?)

 

     JEANPAULGAULTIER(1).jpg

 

       と・・・思いしや、 JEANPAUL GAULTIER  とのコラボ期間限定ラベルだそうです。

 

     JEANPAULGAULTIER(2).jpg

     JEANPAULGAULTIER(3).jpg

 

             ↑  [限定ラベル] と書かれています。

 

      しかし、JEANPAUL GAULTIER って何でしょうか(?_?)  良くわかりません(-"-;)  でも限定に弱いので意味不明でも購入してしまいました・・・。

 

         因みに、味は普通のevian(エビアン)と変わりませんでした。

 

 

   

   という訳で「JEANPAUL GAULTIER がわからない(T_T) ひょっとして僕だけ知らないとか?」

 

 

 

    

      ~   どこにも幸あれ  コロんでも  凹んでも  エブリバーディsinging♪    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。