第645回  ヘルシア スパークリングを飲んでみる! [食べ物]

       また飲み物ですがカテゴリーは「食べ物」になっています。  毎度恒例ですね(^_^;)  そんな今回の飲み物はタイトルの通り「ヘルシア スパークリング」です。

 

 

   スパークリング系になったから容量が増えたのかは不明ですが他のヘルシア系飲料が350mlなのに対して500mlになっています。  しかしながら脂肪を消費しやすくする「茶カテキン」の量は540mgと変わっていない点が気になります。

 

     ヘルシアスパークリング.jpg

 

   それで実際に飲んでみると・・・  渋みはあまり感じないレモン味の炭酸飲料となっています。 確かに飲みやすい気がするのですが、あくまで夏の暑い日にリフレッシュする為に飲むのに適していると言えると思います。  流石にこれからの季節向けとは言えず、寒くなってきたらヘルシア緑茶の方がスムースに飲めそうです。  言わば、炭酸飲料系の宿命ですね(^_^;)

 

   そんな感じのヘルシア スパークリングでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
のろ

この季節に夏向けのタイプ・・・。開発が遅れちゃったんでしょうか~・・・(^_^;)。
でも、選択肢が増えるのはいいですね。
by のろ (2009-09-23 00:07) 

スミッチ

ヘルシアですかだんだん気になってきました
やでやで
by スミッチ (2009-09-23 06:41) 

ホタルの館

ヘルシア、一時期よく飲んでいました。
あと、フラバン茶っていうのもよく飲んでいましたねw
いつの間にか飲まなくなってしまいました。
ちょっとお高いですよね。
by ホタルの館 (2009-09-23 15:43) 

にごろ

どんな味か気になっていたんですが、
飲みやすそうですね。
by にごろ (2009-09-23 19:51) 

sak

いろんな種類が出てきましたね
そのままの緑茶の方が効果がありそうに感じるけど...
by sak (2009-09-24 16:57) 

あつし

ご訪問&niceありがとうございます。
シルバーウィーク中は特に忙しくて
レスも訪問も、めちゃくちゃになってました。
すみません ><
また寄せてもらいますね~。
by あつし (2009-09-24 21:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。