クリスマスイブの食卓 2011年 [食べ物]

     フランスから購入してきた世界三大珍味の一つフォアグラをトーストで温めたフランスパン上にぬり美味しいパンが出来上がりました。  あと、ローストチキン、チーズにスモークサーモンです。 

 

    2011年X'mas(1).jpg

 

          今年のシャンパーニュはMOËT & CHANDON (モエ・エ・シャンドン) ブリュット インペリアルです。  これは日本で最もなじみ深いシャンパーニュと言えると思います。 飲んでみると相変わらずフレッシュでかつ熟成感の含みをもたせたスタンダードな味わいです。

 

  2011年X'mas(3).jpg

 

    これはフランスパンをトーストしてフォアグラをぬって食べます。 シャンパーニュにも良くあいます。

 

  2011年X'mas(4).jpg

 

      ケーキです。  小さくても結構高いです(^_^;)

 

  今年はスタンダードなシャンパーニュにしてみましたが、いつ飲んでも同じ味という信頼のおけるシャンパーニュだったと言えると思います。

 

  


第764回  成田にうなぎを食べに行く Vol.1 [食べ物]

      今年は土用の丑の日にうなぎを食べなかった関係上、遅くなってからうなぎを食べに行く事にしました。(土曜日の事です)

 

   場所は成田まで遠征です。 (成田高校が甲子園に出場し未だ勝ち続けています)

 

     成田(1).jpg

 

      ↑    なごみの米屋総本店。  成田の甘味の定番ですね

 

     成田(2).jpg

 

      ↑   参道を歩いていくとある「漢方」のお店。 専門の漢方製剤が揃っています。

 

     成田(4).jpg

     成田(5).jpg

 

   食べにやってきたのは毎度の事ながら、「川豊」  うなぎさばきの実演が良いですね~

 

     成田(6).jpg

 

   うなぎを食べ終えたら成田山へ参拝へ。  その途中登録有形文化財のお店が。

 

   後はVol.2 へ続きます。

 

   それでは_〆(・・ )

 

  

    


第761回  AQUARIUS PRO [食べ物]

      今回も飲み物ですが食べ物のカテゴリーになっていますが、どうかお気にせずに^^;

 

  

 

   アクエリアス PRO.jpg

 

  あのスポーツドリンクとして有名なアクエリアスからプロと名うった製品がありました。

 

  特に、スポーツとかする訳では無いのですが(爆) 熱中症予防の為?? 購入してみました。

 

  「スポーツ科学に基づいた水分補給を追及する‘‘アクエリアス’’とアスリートのパフォーマンスを追及する‘‘アディダス’’が初めて共同開発したスポーツドリンク。 運動時のエネルギー効率に着目、大豆ペプチド(1100mg)を配合。 アクエリアス プロは、動いた後のカラダをサポートします」

 

   と裏にもの凄い能書きが・・・  やはり運動しないで飲むのは勿体ない気が...

 

   しかし、飲んでみると、普通のアクエリアスとは違うマスカットフレーバーのスポーツドリンクで結構美味しい・・・。   これははまってしまうかも。

 

   本当にスポーツをされる方には最適な飲料だと思います。

 

   それでは_〆(・・ )

 

   


第759回  チキンバーガー オーロラ [食べ物]

       台風性の熱気で今日も暑いですね。  さて、マックでチキンバーガー オーロラを買ってテイクアウトしてきました。  

 

          

 

          ↑    オンマウスで中身の表示に変わります。

 

 

   マックチキンと比べてパンズは長方形になっています。  ネーミングが何故オーロラなのかは分かりませんが、マックでビーフに飽きてきたらチキンも厚みがあって食べごたえがあり良いかも知れません。

 

   実は、買ったのはこれだけではないのですが・・・   それは次回 _〆(・・ )

 

 

               

 

    


第751回  とろとろスライムホイミサイダー味!? [食べ物]

    今日はドラえもんの科学みらい展のお話はちょっと中断して、ちょっとネタが古い感じもしますが、タイトルの通り「とろとろスライムホイミサイダー味!?」のレビューとなります。 (飲み物ですが、食べ物のカテゴリーになっているのはいつもの事ですので・・・)

 

   とろとろスライムホイミサイダー味.jpg

 

      これはペットボトルでは無く、ガラス製の瓶で出来ています。

 

  飲んでみた感想としては、確かに粘性のある液体でサイダーと言うより、ラムネに近い味です。 あと、色は水色をしていると思いがちですが、無色透明です。

 

  これで癒されるかどうかは微妙ですが、価格(確か368円だったと思う・・・)を考えると、他のもっと癒される飲料があるのでは? という何ともな結論になってしまいます。

 

    でも、一度だけでも飲んで試してみる価値はあり? かなと思っています(^_^;)

 

     それでは _〆(・・ )

 

  


第718回  エビバーガー! [食べ物]

      ちょっと枯れた記事ですが、ロッテリアのエビバーガーの感想の記事です。  

 

    

 

         ↑    オンマウスで表示が変わります。

 

  タルタルソースが意外に美味しく、エビもぷりっぷりしていて食感も良くかなりいい感じです(*^_^*)

 

  魚介類のバーガーも結構美味しいですね。

 

  それでは_〆(・・ )

   

   


第715回  カムバック テキサスバーガー! [食べ物]

      タイトルの通りですが、期間限定でカムバックしてテキサスバーガーがマックから発売されました。 僕自身、テキサスバーガーは食べ損ねたので丁度良い機会でした。  

 

     

 

         ↑   オンマウスで表示が変わります。

 

  味はステーキソースの濃い目の味。  カロリーも高そうです(-_-;)   

 

  これで一応マックのアメリカンティストと題するバーガーはこれで完食しましたが、ニューヨークバーガーのソースが一番美味しかったかな と思います。

 

  マックのアメリカンティストと題する物は全て420円ですが、よく考えてみると結構高めの値段設定だと思います。 この時代でも強気戦略で交をえるのもマックならなのでしょうか? そう思わさせる様な気がしました。

 

  

   それでは_〆(・・ )

 

 


第712回  カリフォルニアバーガー! [食べ物]

       本来はこの記事は日曜日だったのですが、日曜日は恒例の記事があった為スライドした形になっていますm(._.)m    さて、マックがアメリカンティストと題して発売している第4弾目がカリフォルニアバーガーです。 今度はどの様な味なのか、買って食べてみました。

 

      

 

          ↑    オンマウスで表示が変わります。

 

   特にソースはなく、レタスとスライストマトが入っていて、野菜の風味が味わえるハンバーガーでした。 トマト好きな僕としてはかなり好きな部類に入りますね(^_^)

 

   話は変わりますが、ハッピーセットでドラえもんの下敷きをくれるというのでそれも買ってきてしまいました。

 

     ハッピーセット.jpg

 

 

   そう言えば、もう映画ドラえもん始まっているのですね。 いつ見に行こうか考え中です。

 

 

   それでは_〆(・・ )

 

 


第709回  ハワイアンバーガー! [食べ物]

        今日もまた、少しですが雪が降りました。 やはり今年の冬は寒いですね。  さて、ちょっと枯れた(古い)記事の様な感じですが、マックでアメリカンティストと題して発売しているハンバーガーの第3弾です。   ハワイには訪れた事があり、現地のマックも食べた事があるので興味は湧きますね!

 

         

 

           ↑    オンマウスで画像が変わります。 

 

   ロコモコというハワイの食べ物をイメージしたというのですが、本物のロコモコを食べた事がある身としては、照り焼き風のソースがいまいちイメージと違う感じがします。  後、本場ハワイのマックではパイナップルが付いてきます。 

 

   やはり、ちょっと違和感が否めないので、今の所、ニューヨークバーガーが一番美味しかったと思います。 (あと卵が入っているのでコレステロール高そう(・・;) )

 

   余談ですが、3月中旬からアメリカンティスト第4弾「カルフォルニアバーガー」が発売予定だそうです。 更には3月下旬には「テキサスバーガー」がカムバックして発売されるらしいです。

 

   テキサスバーガーを食べ損ねたのでカムバックは嬉しいですね(*^_^*)

 

 

 

 

     


第706回  桜餅 [食べ物]

      今日は暖かい一日でした。  さて、桜餅には、いわゆる関東タイプと関西タイプというのが存在しています。   関東タイプの桜餅は、のばした生地に餡が入っている物です。 関西タイプは道明寺粉を用いた粒状の生地に餡が入った物になります。

 

    桜餅.jpg

 

        ↑    これが関東タイプの桜餅

  

   関東タイプも関西タイプも両方食べた事がありますが、どちらも美味しいですね。 

 

   桜餅の季節という事は、もうすぐ桜の季節、すなわち春ですね(*^_^*)   

 

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。