魔法つかいプリキュア! 第42話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第42回「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルはチクルンが妖精の森でサボっているところを、オルーバにみつかり女王様から怒られるのを弱みに握られ、オルーバから脅されている夢をみているところ。 モフルンにうなされていると言われ目が覚めるチクルン。 モフルンの強い要望でモフルンを連れて、蜂蜜を集めにいくことに・・・     

 

                           モフルンは美味しい蜂蜜を食べて喜んでいる。 そんな時、チクルンにオルーバの影がやってきて「またサボりかいと言われる」 チクルンはプリキュア達が魔法学校に通っていることを伝える。 するとシャーキンスが「もはや待っておれぬ。 これよりプリキュアをたたきつぶしに参る」「え~まじ、超こわ」「ちょっとまって、いや・・・」「そんなことしなくてもやつらを始末出来るんじゃないかと」「なんだと」「はい、リンクルストーンてのを盗っちまえば、やつらはもう何にもできないし、プリキュアをぶっつぶしたも同じですぜ」「きさま、まさかプリキュアに情が移ったんじゃあるまいな」「ふぇ、全然そんな事ありませんて」「まことか」「ほんとですって」「分かっているよね君の立場」「ひっ・・・もちろん、オルーバ様になんでも従います」「じゃあ君にお願いしよう、リンクルストーン楽しみにしているよ」「へへっ」「オルーバに免じてお前の策見とどけてやろう、だがしくじれば、そのときこそ我がプリキュアをたたきつぶす」「必ずや」「チクルン私たちそろそろ戻らなきゃ」「そ・・・そうかおいらはまだ残るぜ」「じゃぁ後でモフ」「おう」「ありがとうモフ」「またね」「はぁ」 「今日はみんなでお菓子をつくるんだって」「楽しみモフ」「おかえり~」「どこに行っていたの?」「チクルンが蜂蜜集めに連れて行ってくれたモフ」「はー」「とっても楽しかったモフ」「モフルンもチクルンに何かしてあげたいモフ」「いいね」「それなら、今日のお菓子作りチクルンの分も作ってあげてはどうかしら」「いい考えモフ」「うん、今日もワクワクもんだぁ」「はー」 「それでは皆さん今日は魔法でこの蜂蜜プリンを一緒に作ってみましょう」「これリズ先生が作ったの?」「ええ、お母様からおそわったの」「あの料理のカリスマ、リリアさん直伝のプリンか」「レシピメモっておかなくちゃ」「プリンて元々はナシマホホウ界のお菓子なんですよね」「ええ、だけど今日使うのは、こちらで手に入る材料・マホウドリの卵、ペガサスのミルク、蜂蜜はモフルンが集めてくれたの」「じゃぁ、はじめるわよ」 <<キュアップ・ラパパ!>> 卵よ割れなさい で上手に卵を割ることが出来る。 ところがジュンは卵の殻まで入ってしまう。 エミリーは力不足で卵が割れない。 どうやら力加減が難しいらしい。 はーちゃんは黄身をわかれる程上手に出来る。 一方チクルンはリンクルストーンをあいつらにわたせばプリキュア達が危ない目に遭わなくてすむと思い、リンクルストーンを盗もうとする。 チクルンが怪しい行動をとるがモフルンに何してるモフ?と言われてしまう。 チクルンが葛藤しているときにモフルンが「焼けましたよ」の声で行こうとする。 それをチクルンが集めた蜂蜜をモフルンにあげる。 そしてついにチクルンはリンクルストーンの入ったポシェットを持ってオルーバの元へ向かう。 

 

                          みらい達が少し休憩している間にリンクルストーンが無くなっているのに気がつく。 「遅い」「これで全部か?」「約束ですぜ、これでもうあいつらを痛めつけないって」 そしてプリキュアがやって来る。 シャーキンスの脅しによりチクルンはリンクストーンを渡してしまう。 「まだ気づかぬのか、こやつはオルーバの手先、やつの命令でリンクルストーンを盗んできたのだ」「ええっ」 プリキュア達に衝撃が走る 「プリキュア破れたり」 「ああ、約束が違う、もうあいつらを傷つかないって」「ああ」「やはり情が移ったか、変身出来ようと出来まいと、プリキュアは徹底的にたたきつぶすのみ」 シャーキンスが巨大化する。 その中にチクルンが入っていきリンクルスマホンを取り戻してくる。 「みんな!」「うん!」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュアもそのいまいましき石ころも全てたたきつぶす、否踏みつぶす」「そんな裏切り者の為におろかなことよ」「それはちがう、チクルンは私たちの大事な友達」「ええ、必死になって助けてくれたチクルンを私たちは信じる」「だからチクルンをいじめるのは絶対に許さない!」「モフルンもチクルンが大好きモフ、だからこれからも友達モフ」「プリキュア、モフルン、みんなありがとう」「モフ」トパーズはワクワクのリンクルストーン、つまり友達とわかり合えたワクワクがトパーズのパワーをよりワクワクさせたのです。 「クッ、おのれ!」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに!  でシャーキンスを浄化 「シャーキンスやられちゃった」「リンクルストーンでもそれだけじゃないはず」 「なるほど、怖~い女王様にしかられたくなくて、いいなりになっていた訳ね」「みんな本当にすまなかった」「チクルン、女王様にもモフルン達が一緒にあやまりに行くモフ、だから今は元気にプリンを食べるモフ」「うん、美味しい、二人の集めた蜂蜜のおかげだよ」「モフー よかったモフ」「うめぇ、ほんとにうめぇ」「アメジスト ミトメール!」 アメジストがリンクルスマホンにはまりどこにでも行ける扉が現れる。 「これはあの時の・・・ ちょうどよかった、チクルン、これで妖精の里に帰れるよ」「これで?」「妖精の里へ」「ワクワクもんだぁ」「はー」「はー、お花ここが妖精の里!」          

 

                             怖い女王様にさぼっていたところを告げ口されたくなければとオルーバのいいなりになって恩あるプリキュアから、リンクルストーンを奪ってしまう、蜂のチクルン。 その課程で色々悩む姿にハラハラしましたね。 モフルンの純粋な気持ちに、自分を取り戻してくれたチクルン。 悪い子ではなかったようで安心しました。 アメジストから妖精の里への扉が開きました。 次回からのお話に期待したいですね。

 


nice!(549)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 549

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。(実はここだけの話)遂にシーズンインしましたが、日曜に出動しなかったのでOA観ました(^^;)
チクルンがオルーバにどんな弱みを握られているのか?気になってましたが、意外やベタな理由だったのでガクッときました。まあ、「怠慢はダメよ!」というのは、良い子のみんなへの啓発としてはテッパンものなのでよいかな。また、仰るっとおり!チクルンが根は悪い子では無かったので良かったですね。そして・・・今回は次回に続いているところがニクイ構成なんですが、女王様(蜂型?)が出てくるのでしょうか?そんなに怖いのか気になります。教頭先生みたいな感じだったらどうしましょう・・・ああこわ(><;)
それでは、Cureup(*・ -)らぱぱ~
by me-co (2016-11-28 00:25) 

yossy

見逃す日が続いております><
書いてくれるので内容が把握でき助かります^^
by yossy (2016-11-28 14:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりましたね!今日も次回のイベントに向けて準備でバタバタしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 09:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ついに待望のシーズンが来ましたね。 日曜日には出動なさらなかったようで、OAで観て頂けて嬉しく思います。 チクルンがオルーバに握られていた弱みはもっと重大なことと思いきや単純なことでホッとしました。 チクルンのサボりはいけないことだということは、良い子達も感じとってくれたことでしょうね。 さて、妖精の里の女王様(女王蜂?)ですが、どれほど怖いのか・・・ 教頭先生タイプor優しくてキレイな女王様? 想像するだけで楽しみです。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-11-30 00:42) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの内容を見て下さっているようで、とても嬉しく思います。 機会がありましたら是非OAでもご覧になってみて下さい。
by ネオ・アッキー (2016-11-30 00:44) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大部寒くなってまいりましたが、舞鶴も当地とあまり変わらない気候のようですね。 イベントに向けての準備、大変そうですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-30 00:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。