奇跡のメダイユ教会 Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

             奇跡のメダイユ教会(シャペル・ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ)に売られている奇跡のメダルを求めに世界中の人達がやってきます。

            奇跡のメダイ教会(8).jpg

            奇跡のメダイ教会(9).jpg

            奇跡のメダイ教会(10).jpg

            奇跡のメダイ教会(11).jpg

    写真を撮っていると、係員に、「今、ミサをやっているところだから中へ入りなさい」と言われたので教会の中に入ることに・・・  

    教会の内部では、パイプオルガンの煌びやかな音と司祭様のステキな声が響き、とても幻想的でした。 内部はとても厳粛で写真を撮る雰囲気ではなかったので写真は撮りませんでした。

           奇跡のメダイ教会(12).jpg

     ↑   この真ん中にある、白いオブジェがここで売られているメダルのデザインになっています。

           奇跡のメダイ教会(13).jpg

           奇跡のメダイ教会(14).jpg

           奇跡のメダイ教会(15).jpg

     ↑    私も奇跡のメダルを買い求めに売店へ (なお、支払いは現金のみでクレジットカードは取り扱いをしていないので注意です)

   この奇跡のメダイユ教会ですが、なんでも1830年、修道女カタリナ・ラブレがマリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受け、作ったメダルをパリでコレラが流行した際に人々に配ったところ、コレラが収束したという言い伝えがあります。そして、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になった、という逸話をもっています。

  メダル自体も、使徒の上に立てられた教会を表す12の星の中に、十字架、Mの印、愛のシンボルであるイエス様とマリア様のハート(心臓)があります。左は茨(いばら)の冠がのっているイエス様の心臓、右は剣が突き刺さったマリア様の心臓を現しています。

「大きな苦難が身に降りかかった時や、頑張っているのに道が開けない時など、メダルにお祈りしてみなさい。マリア様が希望の光を与えてくださるでしょう」というまるで本当の奇跡を呼び寄せる素晴らしいメダルです。

 パリに訪れた際には是非とも訪れたい場所の一つですね。 (なお、奇跡のメダルは偽物も多く出回っているようです)

                                奇跡のメダイユ教会(16).jpg

               ↑     購入したメダルの一部

最後に、あなたは奇跡を信じますか? 

 

                                              「雨」 

 












Paris ランチトート ツイル レッド 42-77443-4

Paris ランチトート ツイル レッド 42-77443-4

  • 出版社/メーカー: 正和
  • メディア: ホーム&キッチン



マキシム・ド・パリ スクエアミルク&ダーク 6枚

マキシム・ド・パリ スクエアミルク&ダーク 6枚

  • 出版社/メーカー: リョーカジャパン
  • メディア: 食品&飲料


nice!(620)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 620

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
Halumi

つい数日前、この教会の近くまで行きました。ザンネンながら時間切れで涙をのんだので、お写真をアップして下さって嬉しいです!
by Halumi (2016-04-28 00:42) 

たじまーる

奇跡を呼び寄せる素晴らしいメダルなのですね♪
医療が発達していない時代にコレラを収束させたりと
実績のあるメダルですよね。

by たじまーる (2016-04-28 01:31) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます!
ちょっとご無沙汰してました^^?
奇跡のメダル。ヨーロッパの骨董屋さんで時々見かけますね。
そうですか、モーツァルトを。素敵ですね。
町撮りしてると窓から聞こえて来るんですよ。
素敵でしょう?
ミュンヘン直航便が便利です。電車で1-2時間
by orange (2016-04-28 02:15) 

mimimomo

おはようございます^^
奇跡・・・誰の上にも起こるとは信じませんが・・・
絶対ないというものではないと思っていますよ。稀に起こると思うのです。
by mimimomo (2016-04-28 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヨーロッパには本当に訪れたいです。チャンスを探します。本日と明日、大阪滞在のためにお休みさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-28 06:37) 

ひぐらし

奇跡ですか~
信じたいけどとても無理な事だったり、
信じられない様な事が起こるから奇跡なのかな。
信じてる事は奇跡でも何でもない様なき気が・・・・・
信じたいけど信じられないから奇跡なのか??
何が言いたいのか分からなくなりました><;
by ひぐらし (2016-04-28 07:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「森のいかめし」はお土産にいただいてきました(^-^)
by johncomeback (2016-04-28 07:31) 

majyo

ブランド品は要りませんが、奇跡のメダルは欲しいです
奇蹟よ起これと願っていることが多いからです
by majyo (2016-04-28 07:48) 

沖田 翼

奇跡ですかー・・・
奇跡を起こしたことがないので、今は信じないですかねー・・・
by 沖田 翼 (2016-04-28 19:38) 

ちょいのり

必死に頑張った人たちが奇跡を勝ちとるのは大好きです(*´д‘*)
by ちょいのり (2016-04-30 03:14) 

ネオ・アッキー

Halumiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
近くまで、足を運ばれたようですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:02) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
もう一つの奇跡として、ミイラになって現在もメダルを作ったカタリナ・ラブレは教会の中に祀られているのです。 まさに奇跡です。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:04) 

ネオ・アッキー

orangeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡のメダル、ヨーロッパの骨董屋さんでみかけたようですね。 町撮りをしているとモーツァルトの曲が聞こえてくる・・・ 想像しただけでステキです。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:06) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
神様などの力で奇跡が起きることを信じたい気持ちも、どこか心のすみにもって生きているような気がします。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:08) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪からは、ご帰還なさったのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:10) 

ネオ・アッキー

ひぐらしさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡とは、つきつめて考えるとよくわからなくなりますね。 いつかおきてくれるかもしれない奇跡をたよりに生きている自分がいたりして・・・ やはり、奇跡はなくても信じていたい・・・ そんな毎日を送っている自分がいます。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:12) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
この前、「森のいかめし」を北海道展で販売されていましたが、値上げしたのか、結構、高い様な気がしたのでパスしてしまいました・・・ でも、買えば良かったです。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:14) 

ネオ・アッキー

majyoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡が起これと願うお気持ち、わかるような気がします。 ブランド品より奇跡のメダルを。 機会がありましたら、差し上げたいです。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:16) 

ネオ・アッキー

沖田 翼さんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡は、まだ起きた事がないようですね。 こうしてブログ上でもコメントのやり取りが出来るのも、奇跡の一つかもしれませんね~
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:18) 

ネオ・アッキー

ちょいのりさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やはり、頑張っている人には奇跡が起こりやすいのでしょうか・・・ でも、それはそれで、美しいですよね。
by ネオ・アッキー (2016-04-30 23:20) 

hiro_

メダルとっても綺麗ですね♪
奇跡は私は信じます。。。
by hiro_ (2016-05-03 20:10) 

ネオ・アッキー

hiro_さんnice!&コメント真にありがとうございます!
奇跡のメダルはシルバーもありました。 やはり、キレイな色からなくなっていました。 メダイによる奇跡、信じたいです。
by ネオ・アッキー (2016-05-03 23:50) 

トラックバック 0