魔法つかいプリキュア! 第13話 (速報) [プリキュア]

                                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第13回「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 を観た感想です。

                                     アバンタイトルはリコ、とゆうた、壮太、まゆみの四人がみらいの父親の運転でBBQに出かける。 みらいの父親はたまには家電を使わないのもいいものなんだよと言う。  カーナビが音声を発するのをみて、リコは魔法の水晶のお告げという・・・。  

                                     リコが荷物を運ぼうとするが、ゆうたと壮太が荷物を運ぼうとする。 それを見ていたみらいとモフルンは「リコってば凄い人気だね~」「モテモテモフ」と言う。 「ほんとにチョット妬けちゃうわね」とリズ先生が現れる。 魔法学校の校長先生から手紙を預かってきたらしい。 その中身は捜し物のありか・・・ 勝気さんもBBQに来ていた。 リコは「さっきの手紙、早く見なくちゃ」と言う。 みらいとリコはお米をといで、おいてそして、水くみも・・・と言われる。 「緑と水にかこまれた清らかな地、そこに幸せを宿せし輝きあり・・・ そうお告げが出た もし心当たりがあれば探してみて欲しい・・・」 「普通の手紙だね、魔法じゃないんだ 水晶さんと連絡したら早いのにね」 「よし、まずお米を研いじゃおう」「ほら、リコもやってみて」「つめた・・・ こんなの魔法を使えば簡単だし」「自分でやってみると楽しいよ」「楽しいって、何が?」 その時、はーちゃんが出てきて「お花」と言う。 「クローバー畑を見つける。 みらいはラッキーアイテムである四葉のクローバーを探そうとする。 そしてみらいは四葉のクローバーを見つけて頭に飾る。 リコに「私達の探している物はリンクルストーンよ」と言われるが、「リコもいいことあるかもしれないよ」と言う。 そして魔法を使おうとするリコだが、「ダメダメ、ラッキーアイテムは自分の力で見つけなきゃ」と言う。  モフルンがこの山から甘い匂いがするというので、魔法のほうきで飛んでいくみらいとリコだが、甘いものの正体は蜂の巣のハチミツだった。 逃げるみらいとリコだが、みんなに見つかりそうになり、方向転換で川の中に入って蜂をやりすごす・・・ 「キュアップ・ラパパ 服よかわきなさい」で服も乾く。 リコは魔法を使って色々な物にリンクルストーンのありかを聞くが、上手くいかない・・・  一方敵側はバッティが「リンクルストーン・エメラルド」がこの山にあるというのは本当なんでしょうね・・・ と言う。  みらい達は出来上がったBBQを食べる。 はーちゃんにはリンクルスマホンを用いてタンザナイトでシチューを与える。  勝気さんがほうきに乗った二人組を見たという。 それは鳥サンだと誤魔化す。 みらいとリコがといだお米を食べて、リコはとても美味しいという。 「そうだろう、そうだろうリコちゃんもわかってくれたか、我々は普段便利な道具を使って生活している、だが、あえてそれを使わないことで、普段の暮らしはいかに恵まれて、幸せなんだかわかるんだよ、そして同時に家電のありがたみも100倍わかるのです」とみらいの父親は言う。 「ね、自分の手で作って、みんなで食べるのってとっても楽しいし、すごーく幸せな気分になれるんだよ」とみらいは言う。 飯ごうの片付けをしている時に「プリキュア、エメラルドはこの私が先に見つけますよ」と言い、「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。  「リコ」「うん」     <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「フフン、話に聞いた空飛ぶプリキュア、ですが、大空は私の世界、絶対に負けませんよ」  プリキュア達は川辺を飛んで、急に垂直に上昇し、更に降下することでヨクバールの攻撃を自爆させる。   リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でヨクバールを浄化!  「四葉のクローバーどこかな」「一緒にさがそう」「今日のことで気付いたなぁ、校長先生が水晶さんをつかわずお姉ちゃんに手紙を渡したのは、魔法を使わずに、リンクルストーンを見つけてみなさいというヒントなのかも、それにみらいと一緒に頑張って探したら見つかった時にとっても幸せな気持ちになれると思うの」 そして四葉のクローバーを探すリコ。 すると、光っているものが見つかる「甘い匂いがするモフ」 それは四葉のクローバーで「ペリドット」「草のリンクルストーンモフ」 「幸せのクローバーがリンクルストーンだったんだね」リコの姉のリズに「リコの力が魔法の杖を呼び寄せた」という話を聞くリコ 「今のリコなら、みらいさんと一緒に、もっともっと成長して、立派な魔法つかいになれるはずよ」「ありがとう、お姉ちゃん、わたし、きっと立派な魔法つかいになってみせる!」   

                                         森の中でのバーベキュー、魔法や便利な道具が無い事も悪くないということに気がついたリコとみらい。 それからリコはお姉さんのリズとも会え、リコは素晴らしい力を授かって生まれたという話を直接聞き、更に立派な魔法つかいになることを期待されて、今後、素晴らしい魔法つかいとなることでしょうね。 今回は、「ペリドット」のリンクルストーンを手にいれることが出来ました。 また、クラスメイトの勝気さんに今までに3回も魔法のほうきに乗って空を飛んでいるところを見られ、2人がどうかわしていくのかが、見所になりそうですね。

                                              「晴」






リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



 


nice!(541)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 541

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。わが〇〇ー界は例年に無い酷い〇不足状態なので、GW中出動出来ずプリキュア観ました(汗)
さて、春恒例の小旅行の回、家電父が主導のBBQとはGWにピッタリの良い題材でしたが、前予告のリズ先生登場!をどうやってと注目していたところ、意外としれぇ~っと入って来たので拍子抜けしました(_o_;)
また今回、BBQや四葉のクローバー探しを通して、なんでも便利になってしまうと、物事の本質が見えなくなりがち…と、コレは大人でも見失いがちなことを、良い子のみんなにわかりやすく説明しているので良かったです。そして、勝気かな?さんの疑心暗鬼キャラがシリーズのアクセントになってるんで、今後の活躍を期待してます(今回初登場のゆうと君も)・・・それではキュアップ☆ラパパ~
by me-co (2016-05-01 13:07) 

たじまーる

今日は仕事で観れませんので後で録画したのを観ますね(*^^*)
先日、家族でプリキュアオールスターズの映画を
観に行って来ました(*´ω`*)
今回も全体的によく仕上がってて劇中の音楽良かったですね♪
来年もプリキュアオールスターズの映画がやるのか気になりますね(((^^;)
by たじまーる (2016-05-01 16:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。GWですね!いかがお過ごしでしょうか?三連休の最後の日に姪っ子と談義したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-02 09:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice&コメント真にありがとうございます!
◯◯ー界では例年になく◯不足、今年のGWは出勤を取りやめていらっしゃるようですね。 そのおかげでプリキュア鑑賞・・・ 何とも皮肉な現象ですが、観て頂けた事に感謝しています。 確かに小旅行でのBBQはGWにピッタリの題材でしたね。 みんなで一緒に外で食を通して一つのものに取り組むお話は、便利になりきってしまった現代のお子様達にも良い影響を与えたことでしょう! みらいの父親が、家電メーカー勤務という存在もよりリアル感が増していました。 それから勝気さんの存在、気になっていましたが、プリキュアの2人がうまくかわしていても、いつかはバレてしまうであろうドキドキ感は、おっしゃるように良いアクセントとなって、プリキュアの今後を盛り上げていくことになるのでしょうね。 それではCure☆UP↑
by ネオ・アッキー (2016-05-03 23:10) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
後で、録画を観て頂けるようで嬉しく思います。 「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」を、ご家族でご覧になったようですね。 劇中歌の作詞が森雪之丞さんで、音楽は高木 洋さんによるミュージカル形式の映画のようなので、音楽良かったと思います。
by ネオ・アッキー (2016-05-03 23:12) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
GW真っ最中ですが、遠くに出かけるのは控えて、美術館で思い出にひたってきました。 姪っ子さんとのお話、楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2016-05-03 23:14) 

まつみママ

今晩は~
いつもご訪問頂き有り難う御座います
今回 自宅を離れ旅先から訪問してます
久々に 拝読 受け入れれ拝見させて頂きました
いつも ご機嫌斜めなパソで ごめんなさい
又 楽しみに拝見させて頂きます
by まつみママ (2016-05-03 23:15) 

ネオ・アッキー

まつみママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
旅行先からの当ブログへのご訪問、ありがとうございます。 拙い文ですが、拝読して頂いて嬉しいです。 またご機嫌が良い時(パソコンの)訪れて下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-05-03 23:58) 

トラックバック 0

奇跡のメダイユ教会 Vol.2Le Bon Marché ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。