魔法つかいプリキュア! 第12話 (速報) [プリキュア]

                                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第12回「満天の星空とみらいの思い出」を観た感想になります。

                                         アバンタイトルはリコは早起きするが、みらいはまだベッドの中・・・ 魔法の水晶から連絡があって、リンクルストーン・トパーズを見つけたことを報告、リンクルストーン・エメラルドも手にいれるとリコは言うが、校長先生はムリをしないように言う。 しかしリコは魔法界代表として、ナシマホウ界でも頑張るという。 

                                         学校へ行く途中はーちゃんが話しかけてくるが、学校の中ではおしゃべりしては駄目だというリコ モフルンもいい子にしていてねと言われる。  「学校は勉強するところでしょ」と言って数学の予習を始めるリコ。 みらいは日直だった。 「十六夜さんで話かけずらくない?」というまゆみだが、みらいは「そんなことないよぉ」と言う。  数学の授業でこの円錐形の展開図を描ける人、手を挙げてと先生が言って、リコが黒板に出て、展開図を描くが、大きすぎてしまう・・・。   理科の授業では「春の星座」これ全部わかる人いませんか? という先生の質問にまず杉並君が当てられるが、獅子座と牛飼い座と乙女座と当てることが出来る。 「では、春の第三角と言われる3つの星の名前を当ててください」という問いに、リコは「ピピロポラーナス、チャカチャカコナール、ピョンカドラールです」という。 「それ星の名前?」「リコの住んでいたところでの呼び方だと思います」とフォローをいれるみらい。 放課後友達にバレーボールやらないと言われるみらい。 リコも一緒にやろうと連れ出す。  リコはバレーボール、これがナシマホウ界でのスポーツねとメモを取る。 そして、調べ物があると言って先に帰ってしまう。 本屋さんでバレーボールの入門の本を買うリコ。 そこで、風船を貰う。 これでバレーボールの練が出来る思った時にモフルンがリコのカバンの中から現れる。 みらいのカバンと間違えたらしい。 「今日は失敗ばかり」というリコ モフルンにあることを手伝ってもらおうと考えるリコ。 ところ変わってみらいはリコと一緒に帰りたかったという。 リコはバレーボールの入門の本を見て、要するにボールを地面に落とさなければいいのねと理解する。 風船を使ってモフルンとトスの練習をする。 肩を痛めてしまうリコだが、モフルンが肩たたきをしてくれる。 リコは、「魔法界を代表してきているのでルールだってプレーだって完璧じなきゃいけないの」と言う。 だからもっと練習よモフルンと言って練習を続ける。  夕食時、2年生になって初めての授業どうだったというみらいの母親の質問に数学に,星座のの勉強をしたと言う。 リコは先生の出す問題にバシバシ答えてみんなすごーいってとみらいに言われる。 しかしリコは「今日は全然駄目でした、明日はもっと頑張ります」と言う。 みらいの父親は「星座か、昔みんなで天体観測に行ったよなぁ」「あー、そういえば行った行った」「懐かしいわね」「みらいがまだ小さかった頃、親子3人で山に星を9見に行ったんだよ、そしたらふと目を離した隙にみらいがどこかへ消えちゃってね、あわてて2人で探しにいって、山の中をあちこち歩き回ったあげく、てっきり怖くて泣いているかと思ったら、モフルンを抱いてニコニコ笑っていたんだよ、あの時はほっとするやら、拍子抜けするやらで大変だったよ」「みらいは小さい頃から変わらないのね」 そして、その夜、みらいにさそわれて「きらきらの星を見に行こうよ」と夜の空中散歩へ出かける。 「さっきの山で迷っちゃった話、本当は私こわくてずっと泣いていたの」「星が凄くきれいだったの、暗くて怖かったはずなのに、キラキラしてて明るくて、同じ夜なのにね」「見方が変わったのね」「そう、それ、リコも同じだと思うの、真っ直ぐ前を見るだけじゃなくて、グルッーと周りをみたら、星空みたいにキラキラでワクワクなことがきっと見つかるよ」「キラキラでワクワク?」「せっかく、二人でいられるんだもん魔法界と同じように2人で楽しいこと見つけよう」「楽しいこと・・・」「ねっ、リコ行ってみようよ雲の上まで、せっかく来たんだもん星をみたいじゃない」「えっ、ちょっと!」 しかし、スパルダの蜘蛛の糸に絡まってしまうみらい。 落下するみらいをリコが助ける   スパルダ現れて、「こんなところであうなんて、お前達もエメラルド狙いだね、だがね、エメラルドは私の獲物、何が何でも奪ってみせるよ」   「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」  「こんな夜中に騒がないでよ」「みんなが起きちゃうじゃない」      <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!    ヨクバールが大きくなるが、見方をかえればチャンスだというプリキュア達  リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ ルビー・パッショナーレ!  でヨクバールを浄化! 「うわぁ、気がつかなかった星がこんなにきれいだなんて」「よかったいつものリコだね」「リコ、ずっとう~んてお顔してたよ」「やだ」「まゆみ達ね、もっとリコとおしゃべりしたいって」「明日どうやって話しかければいいかな」「いっしょに遊ぼうだよ」「そうね」「わたし見つけたい、この世界のこと素敵なことたくさん」「あの星なんだか凄くきれい、手が届きそうだね」「星にてが届いちゃった」「クンクン、甘い匂いモフ」「これって」「もしかして」「タンザナイト、宇宙のリンクルストーンモフ」 しかし、二人がほうきで降りるところを同じ中学校の女の子に見られていた・・・  次の日の朝リコはバレーボールを教えてくれないとまゆみに話す。 また十六夜さんてなれないからリコと呼んでという。  

                                       いよいよ、新学期がはじまり、勉強好きのリコは、はりきりすぎの傾向が見受けられます。 敵のヨクバールとの戦いで、相手の大きさに負けそうになるプリキュア、でも見方を変えておしりを攻撃するシーンは、山で迷子になったみらいが、夜空を見上げて、昼のような明るさに希望を見いだしたみらいの体験と結びついて良いお話でしたね。 これでリンクルストーン4個とタンザナイトが新たにゲットできました。 宝石は女の子の夢、エメラルドを発見するまで、展開されるプリキュアの活躍、楽しみですね。

                                                    「曇」








 

魔法つかいプリキュア! モフルンと へんしんえほん

魔法つかいプリキュア! モフルンと へんしんえほん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: 単行本



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(524)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 524

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今回も観ました・・・局面と局面の間の中庸な回にあっても決して手を抜かない!今シリーズに感心です。そして、また出てきました!「斜張橋」@@;ホント好きだな~
また、今回のテーマ「一生懸命頑張っておられますが~ここで見方を変えると違う展開もありますよ」の教示は、結構大切なことなので、良い子のみんなに教えてあげるのはいいことです。それにしても、おしゃべりするようになった「はーちゃん」、(は妖精なんだから当たり前ですが)ホント可愛いです・・・まだまだ成長してどのように関与していくのか?OPの作りからしても注目ですが、それはまだ先のことですね。
次週はリズ先生が出て来るのかな?それでは(・ω・;)
(ちなみに、ヤドネムリン見て思った「かんにゃぼ」とは肝臓の薬にもなるキセル貝のことでした。)
by me-co (2016-04-24 16:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。奥が深い世界なんですね!今度姪っ子にネオ・アッキーさんのブログを朗読してあげようと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-24 18:36) 

CC_SAKURA

今日の放送でタンザナイトでましたね!
ドクロクシー一味に先に取られないでよかった。

今日はルビースタイルに変身・次回は3回目のサファイアスタイル登場・・・・あれ?ダイヤスタイル変身回数が減った?

(因みにリンクルストーンエメラルド7月のガチャでグッズ初登場です。 私、手に入れてないですが噂によると・・・・これ以上は言いませんが、最終回までお預けにはならなそうでよかった。ドキドキプリキュア・スマイルの女王復活叶わない?切なすぎる結末は回避になりそうで)
by CC_SAKURA (2016-04-24 19:30) 

たじまーる

やっと魔法使いプリキュアの話、追い付きました(((^^;)
録画してたのを観ました(((^^;)
今後の展開が気になりますね(笑)
はーちゃん成長が早いですね(*^^*)
by たじまーる (2016-04-25 19:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法つかいプリキュア!12話見て下さって嬉しく思います。 今回の手を抜かない演出に感心していらっしゃるようですね。 「斜張橋」確かにでてきましたね。 キターという感じで見ていました。 それに付随して土手も! 好きですね~ 「はーちゃん」の成長する姿も楽しみになってきました。 最後はステキな女性に変身とか・・・。 想像はつきません。 次回リズ先生が登場するかもしれませんね。 どんな形で登場するのか楽しみです。 「ヤドネムリン」を見て思った「かんにゃぼ」とは、キセル貝という貝だったようですね。 製作者がどこかの看板を見ていてその記憶をもとに描いたなんてありえるお話かもしれませんね。 私としては肝臓が悪い? のでその効能を試してみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-04-26 23:20) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんに朗読をしてあげようというお話ですが、何か、気恥ずかしい思いもありますが、プリキュアが好きになってくれると嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2016-04-26 23:22) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
タンザナイト、ドクロクシーの一味の手に渡らない前にゲット出来てラッキーでした。 リンクルストーン・エメラルド7月のガチャグッツに登場ということは、結構早い段階で手に入ることになるのですね。 今後の話がますます楽しみになってきました。
by ネオ・アッキー (2016-04-26 23:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
12話まで追い付かれたようですね。 「はーちゃん」の成長と共に、声優の早見沙織さんの本領発揮となりますね。
by ネオ・アッキー (2016-04-26 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。