ハピネスチャージプリキュア! 第25話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第25回「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」  を観た感想です。

     アバンタイトルはめぐみが風邪で倒れて翌日もまだ治らない。 めぐみ気合いを入れて半日で治すというが・・・ 

     ゆうこはおかゆを作っている。 誠司が水枕を持ってきたがそれはブルー様が持っていくという。 おかゆをめぐみに食べさせるブルー様。 そんな中、高野れい、石神りん、椎名えれな、古田かな、かずみちゃんがめぐみが風邪を引いて、ひめが合宿に来ていると聞いてやってくる。 ブルー様を見てめぐみの恋人と思う皆だがブルー様が「ひめの遠い親戚でね、保護者として来ているんだよ」という。 誠司は「どうだっためぐみの様子」「まぁ大丈夫そうだったよ」というひめ。 「おかゆをアーンとか食べさせてたよ」と聞いて誠司は心が動揺する。  いおなは特訓を続け、あの灯台まで行くというがひめやみんながバーベキューをしようと言ってバーベキューを始める。 「あいつ楽しい事があると調子にのってすぐ熱だすんだよな」「相楽君、めぐみの話ばっかしてる」「えっ・・・」「本当に心配なんだね」「ねえ、かな、相楽君氷川さんの事が好きなんじゃ・・・」「そんなことは無いんじゃない」「かずみもただの空手なかまだっていってたし」「でも仲よさそうだよ」 場面が変ってめぐみが急に起き出し「トウモロコシの匂いがする」と言う。 「だいぶ良くなってきたようだね。 でももう少し横になっていた方がいい」「あの 神様ってミラージュと何かあったの?」「あっ、急にごめん」「いや、かつて僕はミラージュを傷つけてしまったんだ それ以来彼女はクイーンミラージュとなりこの世界を憎むようになった。 なんとしてでも彼女を止めこの世界を守らなくては」「神様本当はミラージュと戦いたくないんじゃ・・・ そういう顔をしてたよ 辛い事があったら言ってね 話聞くことは出来るから 私達の世界も、幻影帝国もみんなが幸せになれればいいのにね」「そうだね めぐみ僕のことはブルーと呼んでくれていいよ」「あ、うん ブルー」 場所が変ってひめがトウモロコシを食べている所。 「ひめちゃんトウモロコシ大好物なんだ」「でも意外、ひめちゃんてフォークとナイフでご飯食べてるイメージだったから」「だって、うふふふ」「その、前にみんなではじめてお祭りに行った時 、トウモロコシとか綿アメとかすっごく美味しくて」「大好きになっちゃったんだよね」「うん!」「めぐみにもそろそろなにかもっていってやらないとな」「ほんと優しいのね、めぐみに」「いっ、めぐみとは兄弟みたいなおんだからな」「ひめちゃん、ひめちゃんちょっといい?」「あの相楽君の事なんだけど、相楽君て、す、好きな人とかいるのかな」「えっ」「相楽君て男らしいし、かっこいいし、頭もいいし、スポーツも出来るし」「あ~ん?」「いざって時守ってくれそうっていうか・・・」「つまりね、りんは相楽君の事が」「好きなんだ!」「声が大きい」「とにかくそう言うわけでさ」「良く知らないなぁ 役に立てなくてごめん」「ううん、どうもありがとう」「ねぇ、誠司って好きな人とかいるのかな」「秘密」「知ってるの!」「あの2人の事は見守っていきたいのです」「だれ、だれ、あの二人って」「ひめちゃんもそのうち気付くんじゃないかな」「え~~」   一方オレスキがやる気の香りがするそれプラス恋の香りがする。 とオレスキーが言う。 ホッシーワは恋なんてさめてすぐ消えてしまうものなのにという。 ナマケルダはそうでしょうか? さめて消えるならいいですが、さめないままいくと相当面倒なものですぞと言う。 やっとめぐみが元気になる。 快気祝いに貝を捕りに海へ潜る誠司。 もてもて誠司を驚かせてやるのだというひめ <<にん にん 人魚かわルンルン>> で人魚姫になる。 だけどひめがおぼれてしまう。 誠司がおぼれたひめを助ける。 恋はいけませんぞとナマケルダが現れて石神りんが鏡にされてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりん スターシンフォニー! 世界に広がるビックな愛 キュアラブリー! 天空に舞う蒼き風 キュアプリンセス! 大地に実る命の光 キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  「恋とはめんどくさいものです。 苦労したのですよわたしは」 ラブリー シャイニング インパクト! 病み上がりなんだから無理しないとキュアフォーチュンに言われる。 プリンセス弾丸マシンガン! 「なんかナマケルダ、辛い事があったのかな」 「でも私はこのダンスで恋を応援しちゃいますよ」 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ポップコーンチア! プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ビクトリー! 今よ フォーチュン  星の力を聖なる力に フォーチュンタンバリン! プリキュア スターライト アセンション! 星よ天に帰れ! でサイアークを浄化  これは美味しそうな紅茶のパワーを感じるですわ ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ ハーピション! でプリカードGET! キャンプファイアー ブルー様はギターを弾いている様子。 石神りんが相楽誠司に告白する。しかし誠司には既に好きな人がいるようで・・・ 「ねぇ、誠司の好きな人ってダレ? 教えて、教えて」とひめがゆうこに言う「そんなのめぐみちゃんに決まっているでしょう」「えー やっぱり」「あたりまえでしょ めぐみちゃんには内緒だよ それはいいけど」「なになに何の話?」「なななななんでもない 秘密~」  

       めぐみが風邪をひいた事からはじまった恋愛事情。 敵側のナマケルダの言うように、恋とはめんどうなもののようです。 めぐみが好きな神様(ブルー様)も過去にミラージュと何かあった様子で恋愛禁止の格言も理解出来てきました。 神様(ブルー様)と誠司をめぐっての恋のせいかほのぼのとした今回のお話でしたが、複雑な恋がからみ、小さなお子様に理解できたかは心配です。 また今回ぐらさんが登場しなかったのが気になります。 夏合宿での海にBBQ、夜のキャンプファイアーのステキなシーンはこれからくる夏を予感させて良かったと思います。 ひめの人魚姿も可愛らしかったですね。


nice!(546)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 546

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは^^;今回は録画チェックです…朝からバタバタしておりましてOA観る余裕が無かったです(><;)
ところで、今回の夏合宿、いおながコーチとはいえ、ユルさを感じていたところですが、トレーニング最中に、「お腹すいたBBQしよう!いいよ!!」などという信じられない展開に仰天しました。
また、今回はひめが面白かったです^^; いたずらしようとして失敗したり(人魚ひめ=確かに可愛かったです)、情報にひっかき回されたりしてドタバタでしたが、ナマケルダーに、「過去になんかあったのか?」と指摘する鋭い面もあったりして、驚きました。
次回も、ひめに注目のようですが、今までのキャラクタータイプに無い、斬新な変顔・・・もとい!(汗)ダメキャラからの成長に期待したいと思います。
by me-co (2014-07-21 00:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
夏休み突入ですね☆
雷と豪雨、いよいよ梅雨明けでしょうか。
地元は 朝から蝉の大合唱です。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 07:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日お忙しかったご様子ですね。 今回は確かにひめの可愛らしさが強調されていました。 斬新な変顔には興味を持って観ている方も多いと感じています。 ひめも恋をしたりして、だんだんと成長していくのでしょうね。 それと、いおなコーチの合宿、意外にユルすぎでした。 こんな合宿もアリという所でしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2014-07-23 23:44) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やっと梅雨明けになりました。 いよいよ夏本番ですね。 セミの声も聞こえてきました。
by ネオ・アッキー (2014-07-23 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。