ハピネスチャージプリキュア! 第24話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第24回「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 を観た感想です。

     アバンタイトルはいおながハピネスチャージプリキュア!に入ったからにはびしばし鍛える為、強化合宿を行うといおなが言う。 柚ヶ浜海岸にうちの道場が合宿で使っているコテージがあるのでそこでプリキュアの合宿を行う事に。 

      電車で移動する。 鏡で移動した方がいいじゃないのというのに対して、電車の中じゃないと美味しい駅弁が食べられないというゆうこ。 ブルー様が恋愛禁止といおなにいうが、いおなは「なぜ恋愛してはいけないんですか」「それは大切な人に危険が及ばないように・・・」「そうでしょうか、大切な人を守る為に強くなれる。 そういう力もあるのではないでしょうか 私は納得出来ないルールは守りたくありません」「もしやすでに恋人が」「ま・・・ まさか今そういう人はいないけど、そのうち私だって普通に恋愛したいし・・・ 将来は可愛らしいお嫁さんにだって・・・ と、とにかくそのルールに私は反対です」「わかる! いおなわかるよ! 頭ごなしに恋愛禁止なんて言われたって納得出来ないよね 私も同意見だよ でもさぁ 恋人はいなくてもいおな好きな人くらいはいたりするんじゃない?」「えっ」「そこんとこどうですかねぇ」「コラっひめおふざけばかりしてないの早く着替えて集合っていったでしょ めぐみ達も急いでね」「はーい」「私の考えは変りませんから失礼します」「待てば海路の日和あり いおなの乙女心の事は気長にかんがえればいいのさ」というぐらさん よーし プリチェンミラー出動!。 <<リリリリリゾート かわルンルン>>  ここにはにバカンスを満喫しにきたのではないといおなに怒られてしまう。 ひめはプリンセスボールの特訓よといおなに言われる。「えっと、それ大まじめに言ってる?」「もちろん大まじめよ」「でもあれは」「そうそうプリンセスボールはいままであまり敵に当たった事がないですし」「おまけにあたってもたいした威力が無いからね」「それは違う 己の技を磨く事は決して無駄じゃないぜ」「りょ、了解です」「まってプリキュアの姿で特訓したら静かな浜に見物客が集まってきちゃうでしょ」「変身せずに特訓するのよ」「このドッジボールをプリンセスボールだと思ってシュートするの」「ええー」「頭で考えるな感じるんだこれも立派なトレーニングだぜ」「そうなの、ようし私頑張るよ!」「そしてゆうこの特訓はこれよ」「りぼん」「そうハニーリボンスパイラルの特訓」「はい! がんばります」「いおなコーチあたしは何を使って特訓すればいい?」「めぐみの特訓に道具は必要無いわね」「えっ」「エアーラブリービームの特訓だ」「エアラブリービーム?」「そう、人差し指と親指で美しいめがねを作る特訓よ」「性格なビームは正しいフォームから生まれる」「そうなんだ!」「いおなコーチは何を特訓するの?」「わたし? わたしはとことんタンバリンを極めるわ」あれで特訓になるのか・・・ という誠司。 ブルー様は「みんな楽しそうだ」という。 一方オレスキーがハピネスチャージプリキュア!にキュアフォーチュンが加わった以上我々も強化する必要があると言う。 しかしナマケルダやホッシーワは乗り気でない。  次は浜辺をジョキング。「もう?」「時は俺たちをまってはくれないぜ」 折角4人になったんだし決めポーズを決めなくてはという4人。ポーズの撮影中に波にあたりびしょ濡れになるプリキュア達。 めぐみだけがおてんとう様が乾かしてくれるといって服を着替えない。  本日最後の特訓はビーチバレー  ビーチバレーをしている最中にオレスキーとサイアーク、チョイアークを見つける。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! プリキュア きらりんスターシンフォニー!  世界に広がるビックな愛キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス! 大地に実る命の光! キュアハニー! 夜空にきらめく希望の星! キュアフォーチュン! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア! 「私達の特訓の成果をバッチリみせてあげるわ」 ハニー リボン スパイラル! ハニー リボン ハート ウォール! ラブリービーム! <<かわルンルン>> プリキュア きらりん スターシンフォニー! あんみつこまち! プリキュア 桜吹雪の舞い! ラブリー パンチングパンチ! プリンセスボール! トス それ プリンセス まかせて チームワークアタック! フォーチュン! 星の力を聖なる力に フォーチュン タンバリン! プリキュア スターライト アセンション! 星よ天に帰れ! はっ、これはスポーティーな雪の結晶のパワーを感じるですわ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ・・・ ハッピション! でプリカードGET! あら、ハーックション ラブリーもですの? つられてくしゃみしちゃった  「顔色すこし悪いぞ」「長湯で湯あたりしちゃったかな」「そういえば神様は」「あたし呼んでくるよ」「神様いっしょにスイカ食べよう」「電気はつけないで ほらここから見てごらん」「あー天の川が見える」「さそってもらえてよかったよ。みんなが楽しそうに笑っているのをみて元気をもらった ありがとうめぐみ」(あれ・・・ なんだろう、なんだかドキドキする 頭もなんかボーっとして)「こんなに熱があるのに めぐみはがんばりすぎだよ 部屋まで送るよ」  

      いきなりの夏合宿で柚ヶ浜へ出かけたプリキュア達。 そこでいおな(キュアフォーチュン)が新しくメンバーに加わった為、ブルー様からプリキュアのルールを宣言されます。 それは恋愛禁止。 しかし青い空と砂浜、特訓が終了したあとミイラ取りがミイラに! めぐみが熱を出し介抱するブルー様 これから二人の仲は、はたしてルールを守れるのでしょうか・・・。 色々と心配になってきました。 次回も夏合宿続きますね。 また前回からOPカードに遂にキュアフォーチュンとぐらさんが加わりましたね。 更にキュアフォーチュンのフォームチェンジ技あんみつこまち(桜吹雪の舞い)も素晴らしかったですね。

 ☆☆期間限定でハピネスチャージプリキュア変身シーンBGM ネオ・アッキー編曲版(耳コピー)をUP↑ しておきます。 お時間のある方は聞いて頂けると嬉しいです。☆☆

           

        途中で休符があるのですが、フォーチュンピアノの(ド、ド、ドレミファソラシド)が入る為に休符を入れたのかと思うと随分考えられて作曲された変身シーンのBGMだと感じました。


nice!(577)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 577

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

サイアークが大暴れしているわけではないのに、戦いになっちゃいましたね。
桜吹雪の舞いがヨカッタ
by とし@黒猫 (2014-07-13 13:53) 

me-co

毎回、注目している夏合宿シーンですが(汗)
今日はよりによって…ちょいと出遅れまして、慌ててOA観たらブルーさまに恋愛禁止を抗議している、いおなのシーン!=「なんのこっちゃ」と思って最初の10分間のバックアップ(録画)を今観たところです。
ブルーさまの説明がグダグダになってますが、あの簡潔にして納得のいく格言はどうしたのか?これからの鍵だからなのでしょうか?
今までのシリーズで恋愛を絡めてきたことは、記憶の範囲では無いのです⇒チャレンジしますねー@@;
しかも、予告を観ると「何角関係になるんだろ?」と混乱が予想され、後編で収拾できるのか心配になって来ます。
編曲、聴かせていただきました見事です。ネオ・アッキーさん素晴らしい才能ですねぇ・・・プリキュアに続くあの番組に出てほしいですょ^^;
by me-co (2014-07-13 14:24) 

yes_hama

編曲聴かせていただきました。素晴しいです。^^)
by yes_hama (2014-07-13 18:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
編曲素晴らしいですね✿
「おぉ~☆」と唸りながら聴かせていただきました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-13 18:27) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
敵側が暴れていないのにプリキュアの方から戦いを仕掛けたのはおそらく、今シリーズ、今回が初だと思いました。 あんみつこまちの技、日本風で紙ふぶきが舞ってとても美しかったです。
by ネオ・アッキー (2014-07-20 00:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
少し遅れての視聴だったようですね。 ブルー様の格言、恋愛禁止もいおなに逆質問されて言い返せなかった神様でしたね。 今度は誠司の事を好きな人(石神りん)そしてひめも誠司が好きになるようですね。 モテモテの誠司ですが、ストーリーの最後には収まる所に収まるのでしょうか・・・
久しぶりに耳コピーで変身シーンのBGMをキーボードで弾いてみました。 右手が悪いのでお聞き苦しい所もあったと思います。 実は今回から4人になって変身シーンのBGMが多少変わり、またいつか耳コピーしてみたいと思います。 9:00からの番組に出られたら最高なんですが(笑)
by ネオ・アッキー (2014-07-20 00:18) 

ネオ・アッキー

yes_hamaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キーボード(シンセサイザー)で弾いてみました。 手が不自由な為、中々思うようには弾けませんでしたが、聞いていただけて嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2014-07-20 00:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
唸り声をあげながら聴いていただいた様子を伺って、なぜか嬉しくなりました。
by ネオ・アッキー (2014-07-20 00:26) 

たじまーる

ハピネスチャージプリキュア変身シーンBGM
聴かせて戴きました(*^^*)
耳コピのみでの演奏素晴らしいです(^_-)-☆
絶対音感を持ってないとできませんよね?
by たじまーる (2014-07-22 00:39) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
耳コピーの場合はおっしゃるように絶対音感がないと出来ないと思います。 小さい時にソルフェージュを習っていたせいかもしれません。 でも私の絶対音感は唯ちゃんよりは劣ると思います^^;
by ネオ・アッキー (2014-07-23 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。