C.D.G(シャルル・ド・ゴール空港) [のんびりとヨーロッパの旅]

    12時間30分のフライトの後、やっとC.D.G(シャルル・ド・ゴール空港)に着陸しました。

          シャルル・ドゴール空港(1).jpg

              ↑    ようこそパリへの標識

          シャルル・ドゴール空港(2).jpg

             ↑   フランスらしいポップな広告

          シャルル・ドゴール空港(3).jpg

       ↑    新しくなったC.D.G(シャルル・ド・ゴール空港)の内部

           シャルル・ドゴール空港(4).jpg

   ↑   すでに旅の疲れが出てしまったようでなぜか2Fのターミナルの方へいってしまいました・・・。今まで一度もこんな間違いはなかったのにどうしたのでしょう?

          シャルル・ドゴール空港(5).jpg

            シャルル・ドゴール空港(6).jpg

  ↑   なんとかターミナル2Fから戻り、immigration(イミグレーション)にたどり着きました。

                            シャルル・ドゴール空港(7).jpg

            ↑   JAL405便は32番で機内預け荷物を受け取るとの案内が・・・。

          シャルル・ドゴール空港(8).jpg

    ↑  ターミナル2Fに迷い込んでしまい遅くなってしまった為か、機内預け荷物は既に置いてありました。 預けておいた傘が無いのに気付きフランス人の係員に尋ねると、周りの日本人に聞くように言われ、聞いてみると出口付近の案内所で預かっているとの事でした。

          シャルル・ドゴール空港(9).jpg

    ↑   前回は迎えの車が2時間待っても出会えず、怪しいスペイン系の人にバウチャーを渡してしまいまい、その後迎えに来た人もなんか怪しくスーツケースも盗まれそうになったりしましたがホテルには連れて行ってもらえるという不思議な体験をしてしまいました。 今回は、迎えの車の案内係をすぐに見つける事が出来、幸先の良いスタートとなりました。 その車から撮影したコンコルド飛行機 

                             サッカースタジアム.jpg

                ↑     毎度おなじみのサッカースタジアム

          ホテルにて(1).jpg

    ↑   ホテルから歩いて10分程にあるMONOPRIX(モノプリ サイトで店舗検索出来ます。)でシャンパーニュ(Vincent Couche)をパリ到着を祝って購入しました。(15.8€のものですが、Extra Brut(エクストラ・ブリュット)残糖分が0~6g/ℓ の超辛口シャンパーニュです。 因みにBrutは残糖分が12g/ℓ以下のもの)

          ホテルにて(2).jpg

     ↑  Assemblage(アッサンブラージュ)は Pinot Noir(ピノ・ノワール) 63% Chardonnay(シャルドネ) 37% と表記してありました。 飲んだ感想はとても辛口でしっかりしたスタイルのシャンパーニュでした。


nice!(625)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 625

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
haba-tan

ご訪問ありがとうございました。
さきほどnice頂いたあと記事をみたら途中で切れていて、いったん削除して書きなおしたため、いただいたniceが消えてしまいました。
おゆるしください。
今後ともよろしくお願いいたします。
by haba-tan (2014-07-24 05:55) 

ぼくあずさ

コンコルドがまだ就航しているのですか?
昔々ヒースロー空港で駐機中の実物を見ましたが
機体がとても小さかった印象があります。
by ぼくあずさ (2014-07-24 09:31) 

coco030705

こんにちは。
シャルル・ド・ゴールきれいになりましたね。
シャンパーニュ(Vincent Couche)超辛口なんですね。
飲んでみたいです!私は辛口が好みです。
by coco030705 (2014-07-24 09:34) 

アビッチ3号

ド・ゴールにコンコルド! フランスですね(^.^)
不安、期待、喜び、悲しみと色々な人達が交錯する場所って、なんとも言えない雰囲気ありますよね(*^o^*) 映画のワンシーンみたいで憧れます。いっぺんぐらいは行ってみたい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-24 10:47) 

まゆみっふぃ

パリいいですね〜(*^^*)
更新楽しみにしています。
by まゆみっふぃ (2014-07-24 18:08) 

レオンのおかん

パリはスリも多いから気をつけてくださいね~^^
旅行記楽しみにしております。
ワインは辛口なんですね~。
かなりいける口ですか?
私は少し甘くないと飲めないな~^^
by レオンのおかん (2014-07-24 20:30) 

まや

こんにちは!
フランス、いいですね
行ってみたいです*
更新楽しみにさせていただきます♪

いきなり失礼致しました;;
by まや (2014-07-24 23:27) 

kuwachan

MONOPRIX、私もパリではよくお世話になっています^^
今回訪問時、当てにしていたホテル近くのMONOPRIXが
改装中でとっても不便で困りました^^;
by kuwachan (2014-07-24 23:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
モノプリのエコバッグと紅茶はお気に入りで
いつも大量購入してきます(笑)
レンヌ通りのお店をよく利用しますが
お店によって品揃えが全然違うところが面白いです(^^)
今度 行く機会があったら
ワイン探してみます~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-25 08:14) 

風来鶏

コンコルド、まだ就航しているのですね!?
静岡でコンコルドと言えば、ユニークなCMで有名なパチンコチェーン店です(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-25 14:55) 

barbie

パリの友人宅で二週間ほど過ごした時は毎日モノプリにお世話になってました。
量り売りのハムがおいしくてʕ•̫͡•ʔ♬✧
更新楽しみにしてます。
by barbie (2014-07-25 22:27) 

ネオ・アッキー

haba-tanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご丁寧にお知らせ下さってありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いします。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:12) 

ネオ・アッキー

ぼくあずささんnice!&コメント真にありがとうございます!
コンコルド就航時の機体をご覧になったようですが、現在は残念ながら就航中止となっており、写真の機体は展示品でした。 羽田にもデモンストレーションに来ていたようですね。 騒音もすごかったらしいですが、観てみたかったです。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:14) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
記念に飲んだシャンパーニュは表示通りExtra Brutで超辛口でした。 飲んだ後は疲れからかすぐ眠りについてしまいました。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:16) 

ネオ・アッキー

アビッチ3号さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ターミナルとはおっしゃるように色々な人達が交錯する場所。 それぞれの思いを抱いて行き交う人々。 映画になりますね。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:18) 

ネオ・アッキー

まゆみっふぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パリは本当にいいです。 ゆっくりですが更新していきますのでよろしくお願いします。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:20) 

ネオ・アッキー

レオンのおかんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
旅行記、のんびりと記事にしていきますのでよろしくお願いします。 それからワインですが、甘口ならポルトガルのポートワインがいいと思います。 シャンパーニュならDemi-Secと表記されているもの位だと丁度甘口で飲めると思います。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:22) 

ネオ・アッキー

まやさんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランスの色々な所をこれから記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:24) 

ネオ・アッキー

kuwachanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
MONOPRIXで同じようにお買い物をされたようですね。 ホテル近くのMONOPRIX改装中だったのこと、不便でしたね。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:26) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
MONOPRIXで大量購入されたらしいエコバック買ってきました。 かなりの大きさですがもっとたくさん買ってくれば良かったと後悔しています。 確かにお店によって品揃えは全然違っていましたね。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:28) 

ネオ・アッキー

風来鶏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
写真のコンコルドは展示品で、実際には2003年に就航中止になっています。 静岡でコンコルドといえばパチンコ屋さんなんですね・・・。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:30) 

ネオ・アッキー

barbieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
15区のMONOPRIXでは量り売りのハムがあったような記憶があります。 MONOPRIXは食料品以外にも色々なものが売られていて便利ですよね。 のんびりと更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。