春爛漫 2014 Vol.2 [旅行]

          千鳥ヶ淵の桜ライトアップの続きになります。

           春爛漫2014 (12).jpg

    ↑    水面に浮かぶボートと桜のライトアップ。 ボートからの眺めも最高でしょうね。

            春爛漫2014(13).jpg

    ↑   桜ライトアップを堪能した後、北の丸公園に向かって歩くとビルが見えてきました。

           春爛漫2014 (14).jpg

    ↑    日本初の灯台、燈明台の明かりが桜の隙間から見えキレイでした。

           春爛漫2014 (15).jpg

      ↑    北の丸公園もお花見の名所。 その入口です。

    夜桜もステキでしたが、昼間の桜も見てみたくなり、翌日訪れました。

           春爛漫2014 (16).jpg

     ↑   靖国神社の鳥居をくぐるとすぐの所で綿菓子を作っている姿に遭遇し、今年は人気のふなっしーの袋も見受けられました。

           春爛漫2014 (17).jpg

      ↑   大村益次郎の銅像の前で数日前にイベントが開かれていたようです。

            春爛漫2014 (18).jpg

     ↑   ブログの紹介記事を読んで、豚玉300円の値段にひかれて食べてみました。  豚玉専用の食べる為の席が設けられていたのには驚きです。

           春爛漫2014 (19).jpg

  ↑    その席の近くにはソメイヨシノと違った変わった桜が咲いていたので撮影してみました。

           春爛漫2014 (20).jpg

   ↑    昨日入れなかった、靖国神社の境内に入ることが出来、見事な桜に感動!

           春爛漫2014 (21).jpg

    ↑   ちょっとわかりにくいかもしれませんが、桜の木の所に、尻尾をつけたコスプレ少女!? の外国人の方も見られ、流石、靖国神社の桜は有名なのでしょうね。

           春爛漫2014 (22).jpg

             ↑   能楽堂前の桜は見事に咲いていました。


nice!(653)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 653

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
風来鶏

木の枝かと思ったら、やはり尻尾ですか^^;)
でも、9尾ありませんね!?
by 風来鶏 (2014-04-10 20:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
夜桜を見に行った事が無いので、ネオ・アッキーさんの夜桜を見て
綺麗だなぁ・・・と思っています。 一度は見てみたいです。
by ちゃーちゃん (2014-04-10 23:30) 

cheese999

昔、半蔵門の近くに親戚がいて、何回か行ったような。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-04-11 08:21) 

ネオ・アッキー

風来鶏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
枝ではなく、木に隠れてしまってよく見えないと思いますが、間違いなく尻尾でした。 腰ひもも見えませんが、立派な尻尾でしたよ。 尻尾が9本あったら化け狐のコスプレ!?だったのでしょうけれど(笑)
by ネオ・アッキー (2014-04-12 23:52) 

ネオ・アッキー

ちゃーちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
LEDの明かりに照らされた桜は幻想的でステキでした。 機会がありましたら是非体験なさってくださいね。
by ネオ・アッキー (2014-04-12 23:54) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
昔、何度か千鳥ヶ淵の桜をご覧になられたようですね。 思い出していただけたようで嬉しい気がしました。
by ネオ・アッキー (2014-04-12 23:56) 

monkey

見事なさくらですね!
by monkey (2014-04-13 23:50) 

ネオ・アッキー

monkeyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今年の桜は遅咲きでしたがとても見事でした。
by ネオ・アッキー (2014-04-16 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。