ハピネスチャージプリキュア! 第10話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第10回「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 を観た感想です。

      アバンタイトルは<<アイ アイ アイドル かわルンルン>> でアイドルになってキュアハニーの歌っていた歌をめぐみが歌っているところ。 ブルー様ならなにか知っているかもしれないけれど、ブルー様は出張中なのでキュアハニーのことについて聞くことが出来ない。 

     めぐみはキュアハニーと仲間になりたいという。 「夢が大盛りてんこ盛り♪」 「あ~あご飯はおいしいな♪」 合唱部からもキュアハニーの歌が流れてくる。 部長のひとみはキュアハニーの歌を変な歌だと思っているらしい。 ひめもなんかへんな歌だと思うという。 一方ホッシーワはどちらがステキな歌姫か証明してみせるという。 合唱部の皆は楽しくやりたりといわれひとみはショックを受ける。 ひとみが悩んでいるところにホッシーワが現れサイアークにかえられてしまう。 <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス! ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!  ホッシーワが変な歌を歌う 歌はね自分一人が気持ちよく歌えればいいのよというホッシーワ あんたの歌と一緒にしないで ひとみはミンナでハーモニーを生み出すため頑張っていたの ひとちゃんの思いはとてもステキなものなのだから。そしてホッシーワが不快な歌を歌う「チョコケーキとショートケーキ♪」ポワワワ 「どっちも食べたいこの気持ち♪」ポワワワ 「ケーキにクッキーおはぎ食べたい♪」ポワワワ 「ショートケーキまるごとホールでホッシーワ♪」ポワワワ   「夢が大盛り てんこ盛り♪ みんなでたらふく食べれば元気いっぱい♪ ご飯は愛のエネルギー♪ あ~ ご飯は美味しいな~ ♪」 また助けに来てくれたんだね。 ここはわたしにまかせて 歌で決着をつけてやるわとホッシーワが言う。 「チョコケーキとショートケーキ♪」ポワワワ 「笑顔が浮かぶ合い言葉♪」「笑顔がご飯で今日もホッシーワ♪」「卵かけたご飯食べたい♪」「マカロン メレンゲ フロマージュ格別」 「おかずなしでもそのままでもOK!です♪」「何でも欲しい」「わたしは欲深き貴婦人です」「夢が大盛り てんこ盛り♪」「みんないっしょにたらふく食べれば元気いっぱい♪」「お菓子だけが心の癒し」「あ~あご飯は美味しいな♪」「あ~あご飯は美味しいな♪」 あっ、ハニーの歌がホッシーワの歌を押し切った。 あなたに教えてあげるわ歌は心なのよ! 歌姫はわたし一人だけで十分よ! 音符ミサイル  ハニーバトン! ハニーテレポート! いきますよ バトンチェンジ! リボンモード! ハニー リボン スパイラル! ハニースロー マラカスモード! ハニー ヒーリングリズム! アァ 体が元気になってきた。 すごいねキュアハニーって何でも屋さんみたいだね。 さぁ、あとはお願いね。  愛の光を聖なる力にラブプリプレス! 勇気の光を聖なる力へラブプリプレス! あなたにハッピー おとどけデリバリー! ハッピー プリキュアツインミラクルパワーシュート! ハピネスチャージ! ハニーいったいあなたはダレなの? 「ラブリー・プリンセスあなたたちにはいずれまた会うことになるわ」  ハッ これはキュートはベルのパワーをかんじますわ ハッ ハッ・・・ こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ アハハハハ・・・ハッピション! でプリカードをGET! 「めぐみちゃんひめちゃんもだいじょうぶだった ケガとかしなかった」「こうやって聞いたらハニーの歌もいいかもしれないねって」「あっははは ひめちゃん わたし嬉しい」「ちょっとなんでゆうこがそんなによろこぶのよ」「だってやっとわたしの作った歌を褒めてくれたんだもん」「えっ、歌ゆうゆうがハニーの歌作った」「あっまさか」「そんなことってありなの」「大ありです」「大あり?」「そうです!わたしがキュアハニーなのです!」「えっ、え~」「ゆうゆうがキュアハニー?」「ぜんぜん気がつきませんでしたわ」  

     やはり、想像していた通り大森ゆうこがキュアハニーでした。 ストーリーの中では気づかない設定でも皆わかっていましたね。 単調な歌ほど、心にはいりこむその歌の共演でキュアハニーとホッシーワでキュアハニーが勝ちましたが実際はご飯よりお菓子が好きな人達も多いのではと思ってみたりしてしまいます。


nice!(512)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 512

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日も生で見れませんでしたので
夕方家族で見ます(*^^*)
キュアハニーは予想を裏切ることなく
ストレートに大盛ごはんの娘さんでしたねえ(*^▽^*)

by たじまーる (2014-04-06 16:33) 

me-co

ここのところOAで観てませんが・・・=OA開始の時間にお出かけだったものですから、今回も録画もデス^^;
それにしても、あの旋律とあの歌詞は強烈です(汗)おそらく、サントラ盤には入れてくるでしょうから、買っちゃいそうだなぁ(・ω・;)=ネオアッキーさんも相当お気に入りですね?
あ!そうそう。ついこの間、チア要素取り入れを予想されていましたが、さっそく来ましたね(キュアハニーのバトン技)
@@;オドロキです!
by me-co (2014-04-07 00:05) 

春日 淳樹

ハニーの歌も頭に残りますが、
ホッシーワのお菓子三昧の歌も忘れられません♪
by 春日 淳樹 (2014-04-07 08:49) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
夕方ご覧になられたでしょうか? キュアハニーは大森ゆうこさんで決まりでしたね。
by ネオ・アッキー (2014-04-09 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画でみていただけたようですね。 キュアハニーの歌、気に入りすぎて時々歌っています(笑)早くサントラでてくれないかなあと思ってしまいます。
本当ですねチアーの要素、早速取り入れてきましたね。 ロリポップヒップホップはでましたし、今後どの様なダンスが出るのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-04-09 23:48) 

ネオ・アッキー

春日 淳樹さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ホッシーワの歌もお菓子好きにはたまりませんね。
by ネオ・アッキー (2014-04-09 23:50) 

トラックバック 0

春爛漫 2014春爛漫 2014 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。