ハピネスチャージプリキュア! 第11話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第11回「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 を観た感想です。

      アバンタイトルは前回の最後同様、そうですわたしがキュアハニーなんです! と大森ゆうこが言っているところ。

     前からお姿をお見受けしていました。 キュアハニーです。 食べ物は何でも好きだけれど特にハチミツが好きなのでキュアハニーよ。 ゆうゆうは食べ物を美味しく食べることにこだわっているからね。 こんにちは ゆうこ たのまれていた本場のインドカレー色々買ってきたよ ちょっとまてーー! ゆうこがキュアハニーだということ知っていたの? もちろん ゆうこをプリキュアにしたのはボクだからね。 ボクはときどき世界各地へおもむき愛の結晶を飛ばして、愛の結晶は強い愛の心を持った者が手にしたとき光り輝きそしてプリキュアが誕生するんだ  ゆうこはめぐみよりも前に誕生したプリキュアだとブルー様が。 なんでいままでだまっていたの? みんながピンチになった時に登場したほうがおいしいかなぁって 登場にまでおいしさを追求するのか それだけじゃないけどね。 「明日の日曜日ぴかり駅に6時に集合ね キュアハニーの秘密教えてあ・げ・る」   一方幻影帝国では大体美味しいご飯が幸せ バカバカしいわとクイーンミラージュが言う 同感ですな、お腹のなかに入ってしまえばどれも同じ美味しいご飯が幸せを生み出すのならその元をたってごらんにいれましょうぞとナマケルダが。  <<ヤマヤマ ヤマガール かわルンルン>> 駅についたらぴかり山行きのバスにのって山のふもとまできてね とゆうこはキュアラインで連絡してきている。 誠司はキュアハニーの正体に気がついていたという。 ひめはわたしがキュアハニーだってあざ笑っていたんだわと言う。 「ここはおじいちゃんとおばあちゃんの田んぼで大森ごはんで出すお米はここで作っているの」 田植えの手伝いをするひめとめぐみと誠司。 「泥の中に入るのに抵抗あるのなら長靴あったほうがいいかな、あと日焼け止めに麦わら帽子も」といって色々とひめの面倒をみてくれるゆうこ でも泥の中に入って田植えを手伝おうとするが泥の中で転んでしまったりして気分は最悪。 ひめは「どうしてキュアハニーであることを隠していたんだろう 友達なのに?」と思う。 そんな中ナマケルダが現れ、ゆうこのおじいちゃんとおばあちゃんがサイアークに変えられてしまう。  <<かわルンルン> プリキュア くるりんミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 天空に舞う 蒼き風! キュアプリンセス!  しかし泥のなかで上手く身動きが出来ない・・・。  そんな中ゆうこが「勝負なんてやめようよ、あめはいかが 一緒においしいものを食べれば争いなんて」 という。 しかしナマケルダは「カビが大好き、美味しい食べ物なんて大嫌い ご飯で人が喜ぶのなら田んぼを破壊する事がわたしの喜びなのですぞ」「わたしは平和とご飯が大好き争いは嫌いよ・・・ でも食べ物を粗末にしたり踏みつけたり何よりわたしのお友達を傷つける人をみすごせないわ」 <<かわルンルン> プリキュア くるりんミラーチェンジ 大地に実る命の光 キュアハニー! すばらしいですわ まぎれもなく ゆうこがキュアハニーですわ 「いただきますとごちそうさま♪」「笑顔がふくらむ合い言葉♪」「幸せごはんで今日もハピネス♪」「卵かけたごはん食べたい♪」「ごちそう 手料理それも格別♪」「おかずなしでもそのままでもOK!です♪」「わらう門に ほかほかごはんがいつもある♪」 「わたしもわたしがうみだしたこのサイアークも歌などにいやされませんぞ。 なぜならわたしはめんどくさがりや 歌を聞くこともめんどくさいのですぞ」 1人じゃないよ キュアハニーにはわたしたちがついているからね ってなわけできょうから3人になったんで せーの ハピネス注入 幸せチャージ ハピネスチャージプリキュア! よろしく! ハニー フォームチエンジですわ <<かわルンルン>> プリキュア くるりんミラーチェンジ! ポップコーンチア プリキュア リボンハート エクスプロージョン! ビクトリー! でチョイアークを全滅させる。 ラブリー パンチング パンチ! プリンセス ボール! 平和は大事・・・だって平和じゃないとゆっくりごはんを味わえないもん。 命の力を聖なる力へハニーバトン! プリキュア スパークリング バトン アタック! イェーイ 命よ・・・天に帰れ! でサイアークを浄化  そして塩おにぎりを美味しく食べるひめとめぐみと誠司 「美味しいごはんをつくる田んぼ、育てる人達の努力、そして食べる人の笑顔、そういうものを守りたくてわたしはプリキュアになったの。最初は一人でサイアークと戦っていこうと思っていた。 でも、めぐみちゃんもひめちゃんもプリキュアだってわかったら・・・ だって、だってこんなの嬉しすぎるよ! 毎日考えていたんだよ、いつ言おう 何て言おうって。 でもはずかしくって・・・」「それが理由かい! まわりくどいなー! でもわかるわ ウキウキして幸せすぎてちょっとはずかしい気持ち わたしも友達が出来てすごく嬉しかったから 一緒にまもっていこうおいしいごはん」「うん」ゆうこは意外と照れ屋さんなのですね。 ご飯も美味しくて、う~ん仲間も増えて幸せハピネスだね。 ああっ これは頭のいい本のパワーを感じますわ ハッ・・・こちょこちょしてくださいな こちょ こちょ こちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGet  

     大森ゆうこがキュアハニーだったことを隠していたことを怒ったひめでしたが、その理由がわかりました。 それはただうれしくて言い出せなかっただけでした。 田んぼでかかし型のサイアークと戦う姿はお子様に大受けだったのでは・・・。 敵側のナマケルダはめんどくさがり屋のようでしたが、めんどくさい心はお子様達には無縁でしょうね。 塩おにぎりおいしそうでしたね。 今回遂にキュアハニーの変身シーンが登場しました。 また前回からOP画像にキュアハニーの画像が追加(1枚)されましたね。


nice!(531)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 531

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

今日は、久々にOAでみましたよ^^;
OPの右下が空いているのが気になりますねー(笑)
まだ少し早いですが田植えシーンを出してキタ!のとキュアハニー誕生の秘話を組み合わせてきたのは感嘆しました・・・しかも棚田!恩師(その分野では権威)が見たら驚く筈@@;
そうだ!お孫さんはちょうどプリキュア視聴世代!きっと見てるに違いない!と思いながら、「なるほどね、これでつながったわ!(身近にプリキュアが居たのに何で存在感を消してたか?)」と納得した回でした。
あと・・・OP右下予定の子(汗)をどう描いていくのかなぁ?
by me-co (2014-04-13 13:36) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は久々にOAでご覧になられたようですね。 棚田を観て恩師の先生を思い出されたようですね。 お孫さんプリキュアをご覧になっているのではないでしょうか・・・。 棚田関連でもう一言。 棚田に行くのに山ガールの姿にかわルンルンしためぐみとひめちゃんには苦笑してしまいました。 キュアフォーチュンはいつ仲間に加わるのかはまだ謎ですね。
by ネオ・アッキー (2014-04-16 23:52) 

たじまーる

観れないの分かってましたので
今週のプリキュアBD録画セットしましたが
何故か1分間しか録画されてませんでした
(結局BDレコーダーは故障してなかったです)
ネオ・アッキーさんの記事読んで
妻から内容聞いて今週の内容確認しました(。・ω・。)

ひめが怒る気持ちよく分かります(笑)
by たじまーる (2014-04-17 16:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
1分間しか録画出来ていなかったとは残念でしたね。 この日の内容ですがキュアハニーはプリキュアになれて嬉しさのあまり言い出せなかった気持ちなんとなくわかります。
by ネオ・アッキー (2014-04-24 00:00) 

トラックバック 0

春爛漫 2014 Vol.2春爛漫 2014 Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。