伊豆へ旅行に行く Vol.2 [旅行]

伊豆へ旅行に行くの続きの記事になります。    伊豆稲取に到着し昼食への運びとなりました。  (徳造丸でお食事)

↑    金目鯛のしゃぶしゃぶ。

↑    天ぷら  ピンク色の小鉢はイカの塩辛と三種漬け等。

↑     金目鯛の煮付け。

↑   味噌汁は沢ガニと海草入りの物でした。

↑    静岡工場謹製 伊豆限定ビール

↑    招き猫が置いてありました。 福が沢山きそうな感じがします。

↑   芸能人が訪れているようで、サインが階段の上に沢山飾ってありました。 その一部です。

↑    木で出来た伊勢海老の模型   金目鯛も良かったですけれど、今度訪れる機会があったら伊勢海老のシーズンに訪れたいです。

風来鶏

金目鯛、美味しかったですか^^
by 風来鶏 (2013-09-12 02:33)

muk

そろそろ伊勢エビの季節ですね。志摩は9月15日からです。
10月頃が漁も安定してお値打ちかな。
by muk (2013-09-12 03:54)

t

おいしそう~~~

お腹すいてきました 笑

旅行お好きなんですね^^

by t (2013-09-12 05:14)

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
早朝なので
金目の煮つけとごはんでいいですよ~(笑)
豪勢なお料理 食べてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-12 05:22)

kinkin

金目、良いですね、食べたいです。
by kinkin (2013-09-12 05:27)

埼玉県民だった頃に社員旅行で稲取の温泉ホテルに宿泊しました。
もう30年も前の事なので、何を食べたか記憶がありません(笑)
by johncomeback (2013-09-12 06:02)

beny

伊豆と言ったら伊勢海老ですね。シーズンには、目当てに是非行ってみたいです。
by beny (2013-09-12 07:46)

ちょいのり

金目のしゃぶしゃぶとか食べたこと無いです・・・。^^;
イセエビも伊豆出身なのに地元では食べたことないw
うらやましいです^^
by ちょいのり (2013-09-12 10:33)

サンダーソニア

春に稲取に行きましたが格安ホテルだったので^^;
by サンダーソニア (2013-09-12 14:48)

coco030705

こんにちは。
おいしそうなお料理ですね。私は金目鯛のお煮つけが食べたいですね。それと、沢蟹のお味噌汁もいいですね~。伊勢海老は一体いつ食べたのかなぁ。またぜひ食べたいですね。
by coco030705 (2013-09-12 16:36)

足立sunny

稲取っていいますと、やっぱりキンメダイが出てきますね。
伊勢海老は、今の時期でも、西伊豆の方の海沿い岩場に「よる」降りれば、捕れます。海に落ちなければですが、ですね(勿論、違法)。
by 足立sunny (2013-09-12 18:39)

はせお

こんばんは
いつも旅行、いいな~(^^)
by はせお (2013-09-12 19:39)

ココアなクマ

こんばんは (∩_∩)
私ね 地ビールに目がないのです  (/∇≦\)
伊豆の限定ビール ラベルがいいですね♪
御飯もまた 美味しそうですね♪
伊勢海老の時季に行かれたら アップお願いします (笑)
by ココアなクマ (2013-09-12 23:06)

たじまーる

御見舞のコメントどうもありがとうございました<(_ _)>
やっと復活しました(^_^;)
金目鯛のしゃぶしゃぶは如何でしたでしょうか?
私はおさかなのしゃぶしゃぶ未経験なもので。。。

by たじまーる (2013-09-12 23:18)

PENGUIN

ご訪問とnice ありがとうございます。
お料理美味しそうですね。
招き猫が可愛いです。
by PENGUIN (2013-09-13 06:42)

ヨッシーパパ

ランチから、贅沢な料理ですね。
酒でも飲みながら、夜にゆっくりと食べたいような気もします。
金目の煮付けは、間違いなく美味しいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-09-13 17:32)

風来鶏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
脂がのってとても美味しかったですよ。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:04)

mukさんnice!&コメント真にありがとうございます!
伊勢志摩は伊勢海老の解禁日が9月15日からになるのですね。 さぞかし美味しいのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:08)

tさんコメントありがとうございます!
美味しかったです。 旅行は好きですよ!
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:10)

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
朝食はたしかに金目鯛の煮付けと御飯に味噌汁で充分だと思います。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:12)

kinkinさんnice!&コメント真にありがとうございます!
金目鯛の煮付けとても味がよかったですよ。 是非食べてみてください。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:18)

以前、社員旅行で稲取に行かれたようですね。 おそらく伊勢海老とか召し上がったのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:20)

benyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
伊豆とイコール伊勢海老なんですね。 今度は是非伊勢海老を食べたいです。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:22)

ちょいのりさんnice!&コメント真にありがとうございます!
伊豆のご出身なのですね。 伊勢海老や金目鯛のしゃぶしゃぶは観光客用の食べ物なのでしょうかね。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:26)

サンダーソニアさんnice!&コメント真にありがとうございます!
春に伊豆の稲取にいらっしゃったようですね。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:28)

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
金目鯛のお料理どれも美味しかったです。 機会があったら是非召し上がってくださいね。 伊勢海老こちらは富浦で食べたのが最後です。 また食べたいです。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:30)

足立sunnyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
稲取というと伊豆の金目鯛を想像されるのですね。 違法に伊勢海老を捕る方もいらっしゃるのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:32)

はせおさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつも旅行はしませんが、人生が旅という観点からみればそういうことになりますね。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:36)

ココアなクマさんnice!&コメント真にありがとうございます!
他のグループの人達がビールを飲んでいて、美味しそうだったので飲んでみました。 ラベルいいですよね。 伊勢海老機会があったらUP↑しますね。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:38)

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
体調が戻られて良かったですね! お魚のしゃぶしゃぶ初体験でした。 おそらく朝捕りたての金目鯛だからこそ提供できるのだと思います。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:40)

PENGUINさんnice!&コメント真にありがとうございます!
招き猫カワイイので写真に撮ってみました。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:42)

ヨッシーパパさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そう言われればランチとしては贅沢でしたね。 金目鯛のの煮付け味付けもよく美味しかったです。
by ネオ・アッキー (2013-09-14 22:44)

まる

こんばんは。
金目鯛づくしの海の幸、本当に美味しそうですね。
そして、伊勢海老もいいですね。
私も一度食べてみたいです。
by まる (2013-09-14 23:26)

きまじめさん

以前、徳造丸で昼食をとったことがありますが、
もっと質素なものでした。
金目鯛の煮つけセットでしたがそのおいしかったこと。
美味しいものに当たると嬉しいですね。
by きまじめさん (2013-09-15 11:59)

まるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
金目鯛のお料理美味しくいただくことが出来ました。 是非機会があったら食べてみて下さいね。
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:24)

きまじめさんnice!&コメント真にありがとうございます!
徳造丸で昼食を食べた事がおありだったのですね。 美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね!
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:26)