ドキドキ!プリキュア 第31話 (速報) [プリキュア]

    2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定したようですね!  しかし、今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第31回「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 を観た感想です。

   アバンタイトルはベールがプリキュアを倒すなんて大事を言っておきながらキングジコチューさまにどう説明するつもりだとリーヴァとグーラに言っているところ。 リーヴァとグーラがプリキュア達を本気で倒すと言い出す。 そしてある作戦が実行される。 

    一方、プリキュア側はマジカルラブリーパットの使い方がわからない・・・。 アイちゃんのきゅぴらっぱ~でも駄目・・・。 マナの家の洋食屋豚のしっぽに集まる六花のママや亜久里のおばあちゃん。 大貝町でみんなが寝てしまう現象がおきてしまう。 そんなときリーヴァとグーラがジコチュー植物をつかう。 これは大量にジコチューの種を育てる。飛び散った種は空から降り注ぎ町中の人間のプシュケーに植え付けられる。 人間達は今はただ眠っているだけ。 でも種が芽をだせば全てのプシュケーは闇にそまり、何十万どものジコチューが暴れだし、自分で自分の世界を滅ぼす。 その上それだけのジコチューが誕生すればジャネジーが一気に増えてキングジコチューさまが復活すると・・・。 止める方法はただ一つ 私達を倒す事だけ。 ただしあなたたちは俺らには絶対に勝てない! と勝負を挑んでくる。  シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> まってあなたには5分しか動けないまず私達がとキュアダイヤモンドが。 プリキュアスパークルソード! プリキュアダイヤモンドシャワー! プリキュアラブリーフォスアロー!  プリキュア ドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん!  が合体したリーヴァとグーラには効かない。 おまけに水晶の鏡(マジカルラブリーパット)がリーヴァー&グーラに破壊されてしまう・・・。  プリキュア5つの誓い 1つ プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続ける事。 キュアエースの5分の変身がとけてしまう・・・。   あたしトランプ王国を失った気持ちをわかったつもりでいた。  でも本当にはわかっていなかった。 自分の身近な人達が、大切な町がこんなことになってはじめてわかった。 胸がこんなに痛むんだね。 すごく悲しくてくやしい! 泣き崩れるキュアハート。  あー泣いた泣いたすっきりした。  落ち込むのはもうおしまい。 これから反撃だよ。 ラブリーパットは割れちゃったし、今のあたし達じゃ全然歯が立たない。 だったら私達はもっと強くなろう! 強い思いで成長出来るのならあたし達はもっと成長できる! それにあたしは一人じゃない と言うキュアハート どんなに強くても、気持ちでは負けません。 プリキュア5つの誓い 一つプリキュアたるものいつも前を向いて歩きつづけること。 一つ愛は与える物。 一つ 愛することは守りあうこと。 一つ 自分を信じ決して後悔しない。 一つ プリキュアたるもの一流のレディたるべし。 六つ目? 一つみんなで力をあわせれば不可能はない。 あたしたちの世界はあたしたちが守る。 守りたい私達の気持ちは消せません。 あたし達の町、メランの思い あたし達が守る! あなたたちがどんなに強くても屈しない! この鼓動がキュンキュン動く限りあたし達はあきらめない! ラブリーパットが私たちの鼓動に答えてくれたのですと亜久里が。 ラブリーパット感謝します。  みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース! 響け愛の鼓動 ドキドキ!プリキュア  あたしたちがこの町のドキドキ取り戻してみせる! きゅぴらっぱ~ 私達の力をキュアハートの元へ プリキュアラブリーストレートフラッシュ! でリーヴァとグーラを撃退 町は平和に戻る。 「みんなでごはんを食べる それがうれしくて」 という亜久里。「あたしもあたりまえだって思っていたことがこれって最高に幸せなことだよね」とマナがいう。  一方、残念ながら次はありませんと言って、ベールがリーヴァとグーラのジャネジーを吸い取って消滅させてしまう。 

    大貝町の為に戦ったプリキュアでした。 身近な人が倒れた事で国を失ったトランプ王国の人の気持ちもわかり敵を倒す強い心と結びついたようです。 割れてしまった水晶の鏡(マジカルラブリーパット)から必殺技が出現しプリキュアも新たなパワーが・・・。 ここにもあきらめない気持ちが込められていましたね。 今回も皆で食事をする事の幸せを描いていたように感じました。

 


タグ:ドキドキ!プリキュア 第31回 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 ベール キングジコチュー リーヴァ グーラ マジカルラブリーパット アイちゃん ジコチュー植物 ジャネジー シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> プリキュアスパークルソード! プリキュアダイヤモンドシャワー! プリキュアラブリーフォスアロー! プリキュア ドレスアップ! きゅぴらっぱ~ 愛の切り札 キュアエース! ときめきなさい! エースショット! ぱきゅ~ん! プリキュア5つの誓い 一つプリキュアたるものいつも前を向いて歩きつづけること。 一つ愛は与える物。 一つ 愛することは守りあうこと。 一つ 自分を信じ決して後悔しない。 一つ プリキュアたるもの一流のレディたるべし。 六つ目? 一つみんなで力をあわせれば不可能はない。 みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース! 響け愛の鼓動 ドキドキ!プリキュア 相田マナ 菱川六花 四葉ありす 剣崎真琴 円亜久里 キュアハート キュアダイヤモンド キュアロゼッタ キュアソード キュアエース アニメ きゅぴらっぱ~ 私達の力をキュアハートの元へ プリキュアラブリーストレートフラッシュ!
nice!(466)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 466

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
macinu

愛の切り札~私にも使って~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 12:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
先日の豪雨以来
にゃんこが夜中に怯えるようになり
少々 睡眠不足です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 05:29) 

sarusan

昨日はPVへのお祝いコメントを頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-09-09 09:04) 

me-co

実は、週末出かけていたのと例のことに夢中!
により、忙しくて録画もまだ観てません。ですから、今回のストーリーはこの感想文が初めてです^^;<明日ゆっくり観ます。
そういえば、ウチのボスも最近「みんなでごはんを食べる…それが大切!」と力説してます。・・・まさか、ドキプリの影響か?@@;
by me-co (2013-09-09 23:57) 

たじまーる

今週のプリキュアは
風邪が治ったらじっくり見ます(涙)
オリンピックが東京になったみたいで
最近は、寝てばかりでしたから実感
ないのです(((^^;)
毎週キュアエースを見ることが私の楽しみに
なってますね(*^^*)

by たじまーる (2013-09-10 21:08) 

カリメロ

「皆で食事をする事の幸せ」
子どもの時から、個食・独食が増えている時代!
本当に大切な事を伝えてくれていますよね♪

by カリメロ (2013-09-10 23:56) 

ネオ・アッキー

macinuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアエースの変身時の言葉、心に響きますね~
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:42) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
にゃんこちゃんはやく怯えから解放されるといいですね。
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:44) 

ネオ・アッキー

sarusanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
週末はお忙しかったようですね。 そんななかコメントありがとうございます。 みんなでごはんを食べる事は、昔同じ釜の飯とか良く言っていたそうですね。 おそらくドキドキ!プリキュアの影響かもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
風邪は万病の元といいますからお気をつけくださいね。 キュアエースは亜久里ちゃんの時との差があるのが興味をひくのかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:52) 

ネオ・アッキー

カリメロさんnice!&コメント真にありがとうございます!
報道などで、良く大学生の孤食が取り上げられていますが、アニメといえど、教育的なメッセージも取り入れられていて中々感心するところもあります。
by ネオ・アッキー (2013-09-11 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。