ドキドキ!プリキュア 第32話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、ドキドキ!プリキュア 第32回「マナ倒れる!嵐の文化祭」 を観た感想です。

 

   アバンタイトルは大貝第一中学校のみんなが明日の文化祭の為に準備をしているところ。 そこでマナ倒れる・・・。 過労で倒れたらしい。 

   六花とありすが幸せな王子の話を亜久里にする。 亜久里はそのお話を図書館から借りて読む。 一方敵側はブラッドリングをベールがイーラとマーモに渡す。それはリーヴァとグーラのジャネジーから作り出したリング。 リーヴァーグーラの様になりたくなければ忠誠をつかえと脅される。  次の日の文化祭の日に家で休んでいたマナが学校に出てくる。 しかし亜久里が絶対安静といってマナを保健室に無理矢理連れて行く。 マナがいなくなって副会長が文化祭に来た人達のトラブルの処理に困る。 その程度の事自分で解決しなさいと亜久里に言われる。 小学生に怒られてへこむ大貝第一中学の生達。 話は変って喫茶店の出し物で、まこぴー(真琴)を見つけたファンがサインをねだったりして大騒動になる。 そこへ亜久里が現れて、与えられる愛にたよってばかり、面倒な事は人任せ。 一人一人が強くなければならないと言う。 熱のさがったマナも現れて、亜久里は学校の人達を鍛えていたと言う。 みんな強くなれたらそれが一番。 みんなそれぞれ出来ない事を助けてもらってその時にドキドキ! キュンキュンする気持ちが大事だとマナはいう。   キャンプファイヤーのやぐらが倒れてしまう。 ソフト部、野球部、サッカー部、やみんなが力を合わせてキャンプファイヤーのやぐらを立て直す。 マナがいなくても、おトイレの苦情や混雑等を改善する。  そんな中、大きな声で喫茶店の模擬店に来ていた人に注意したところ、大声をだしてもいいじゃないかと思った人からプシュケーが抜き出されジコチューが生まれる。 うらないの館の内で シャルル! プリキュアラブリンク<<LOVE>> プリキュア ドレスアップ! きゅぴらっぱ~! みなぎる愛キュアハート! 英知の光キュアダイヤモンド! ひだまりポカポカキュアロゼッタ! 勇気のやいばキュアソード! 愛の切り札キュアエース!  響け! 愛の鼓動ドキドキ!プリキュア   愛を無くした悲しいコーヒーカップさんこのキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる! ブラッドリングが生み出したジコチューのパワーはスピードは5倍、パワー10倍、態度は100倍だというイーラ。 目が回って倒れるプリキュア。 キュアエースは乗り物酔いに強い方と言って立ち上がる。 エースミラーフラッシュ で相手を翻弄してキュアハート立ち上がる。 マジカルラブリーパット わたしたちの力をキュアハートの元へ プリキュア! ラブリーストレートフラッシュ!  でジコチューを浄化  プリキュア達去ってしまって残った生徒達があの人達だれだったんだ? と言う。  文化祭の後夜祭でキャンプファイヤーの火が無事に灯る。 亜久里が幸せの王子から与えられただけではなく気持ちは町の人に届いていたかもしれないと言う。 わたくしはあなたと愛の為に戦います。 と言って二人で手を繋ぐ。 

  今回は文化祭がテーマでしたね。 小学生の亜久里に大貝第一中学の生徒が鍛えられ、人から与えられるばかりではなく自分から積極的に行動する心が芽生えました。 幸せの王子の話は何回が出てきていますね。 やはり心をうつお話なのでしょうね。 また今回キュアエースのマジカルラブリーパットを用いた新しい技がでましたね。

 


nice!(479)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 479

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

うちの娘といっしょに
キュアエース応援してました(*^^*)
娘はエースが赤なので
『キュアレッド』と呼んでます(笑)
まちがいではないのですが(笑)
今日も亜久里ちゃんとエースは
かっこよかったです(^^;)))
by たじまーる (2013-09-15 10:52) 

はせお

こんばんは
相変わらず凄い創造力
愛は勝つ・・・ってことかな(^-^)
by はせお (2013-09-15 20:11) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます!☆

by 獏 (2013-09-15 20:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
暴風雨 少しおさまってきました。
何もしてないのに
疲れました・・・^^;
お気をつけてお過ごしください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-16 06:23) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
娘さん赤がレッドとわかるなんて将来が楽しみですね。 キュアエースはやはり頼りになりますね。
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:28) 

ネオ・アッキー

はせおさんnice!&コメント真にありがとうございます!
愛は全てにおいて無敵のようです。
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:30) 

ネオ・アッキー

獏さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ開設3周年本当におめでとうございます。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:32) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
月曜日は朝から暴風で大変でした。 暴風のせいか雨樋が破損していました(>_<)
by ネオ・アッキー (2013-09-21 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。