第746回  ドラえもんの科学みらい展に行く Vol.3 [ドラえもん]

     ドラえもんの科学みらい展に行く の続きの記事です。

  日本科学未来館 1階企画展示ゾーンへ行きます。

 

   ドラえもんの科学みらい展入口1.jpg

 

     そして入口に入ると ・・・ ・・・ ・・・

 

   ドラえもんの科学みらい展入口ドラえもんオブジェクト.jpg

 

     ドラえもんが展示してあります(笑)   ここで外国の方にドラえもんと一緒に写真を撮って欲しいと言われ撮ってあげました。 流石ドラえもんは世界でも人気ですね(*^_^*)

 

   さて企画ゾーンを進みます。

 

   ドラえもんの科学みらい展1.jpg

 

            ↑   こんな日が将来くるのでしょうか?

 

   ドラえもんの科学みらい展2.jpg

   ドラえもんの科学みらい展3.jpg

 

   色々なロボットについて説明があります。 特に目を引くのはHONDAの二足歩行ロボットASIMOですね。   ←  (これについては後日、日本科学未来館の常設会場にてASIMOの実演をしていたのでその記事を参考にして頂ければと思います)

 

   ドラえもんの科学みらい展4.jpg

 

      ↑    ドラえもんのスペック (勿論実在しませんが (笑) )

 

 

     まだこの記事は当分続くきます(偶に違う記事を挟む事もあるでしょうが・・・)          

 

     それでは_〆(・・ )

 

     


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
nano

たくさんのnice!ありがとうございます
道具の前に先ず、ドラえもん作って欲しいですね♪
by nano (2010-07-24 01:10) 

ネオ・アッキー

  nanoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いえいえ、こちらこそありがとうございます<(_ _*)>   

そうですね~ どらえもん是非作ってもらいたいですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-24 18:25) 

dora

いいなぁ~
みらい展、行きたいんですよねぇ~
近くに住んでたら、毎日でも行きたいくらい・・・(爆
夏休みは、お子が多いだろうから、躊躇してます
田舎民なので、江戸の方へ行くと、色々回らないと駄目なところが
多くって・・・(爆
食べたり・食べたり・飲んだり・食べたり・・・・忙しいです(自爆
by dora (2010-07-24 20:24) 

朱殷

ドラえもんの科学みらい展、私も行ってみたいです~♪
ドラえもんは世界中で愛されているんですね☆
by 朱殷 (2010-07-25 21:08) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
夏休みではありませんでしたが、土日はとても混雑していましたよ~ 食べたり・・・ 飲んだり・・・ 何となくわかります^^;
by ネオ・アッキー (2010-07-27 21:56) 

ネオ・アッキー

  朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ ドラえもんは日本以外の各国で人気があります。 ドラえもんは日本の国民的キャラクターですからね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-07-27 22:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。