第735回  新企画(6月第2期目) [ワイン]

     毎月第一土曜日は僕の独断と偏見でワインなりシャンパーニュを紹介する企画記事です。

今月は初夏の6月という事で白ワインをセレクトしました。

 

    CHATEAU JULIAN 2008 (1).jpg

 

       CHATEAU JULIAN (シャトー ジュリアン) 2008   です。

 

   CHATEAU JULIAN 2008 (2).jpg

 

       白ワインと言うとブルゴーニュ地方のシャブリなどでブドウの品種もシャルドネをセレクトする方も多いと思いますが、僕はボルドー(BORDEAUX)派なのでSauvignon Blanc (ソーヴィニヨン ブラン)を用いた辛口白ワインが好きです。

 

       今回は料理に合わせる事はしませんでしたが、ワインだけで楽しむのも一つのワインを飲む楽しみだと思います。

    

       このワインは香りはとてもフルーティー 味も多少酸味が感じられるがフルーティーでしっかりした味をもっているワインでした。

 

       それでは_〆(・・ )

 

          

       


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さーやん

初めまして・・・
by さーやん (2010-06-05 18:34) 

スミッチ

これから夏は「猫のおしっこ」の香りのソーヴィニヨン ブランでしょう
by スミッチ (2010-06-06 19:58) 

たぃ

このシリーズを読むとホッとします
by たぃ (2010-06-11 12:24) 

ネオ・アッキー

 さーやんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそ初めまして(^.^) これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-07-11 21:52) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソーヴィニヨン・ブランの香りにはその様な揶揄があったのですね。 知りませんでした。 でも美味しいですよね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-07-11 21:56) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いつもありがとう御座います<(_ _)>  今月(7月)は都合により記事が遅れますが、 よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-07-11 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。