第721回  家族の大切さのお話ですね。 [プリキュア]

          春の嵐で物凄い強風が吹いたりしましたが、今日は落ち着いた天気となりそうですね。 今日は4月初めての「日曜日」 よって恒例の「日曜日」記事になります(^_^;)

 

 

  ハートキャッチプリキュア! 第9回「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」 です。

 

   つぼみのお父さんは元大学の教授で教え子の小畑さんに会社に来て欲しいと言われる。

 

               p1.jpg

 

   つぼみのお母さんは「レッドフローリアン」という会社でOLさんをしていたらしい。 お父さんはお花の研究で、お母さんは「レッドフローリアン」に置く花を探していて出会った。

 

              p2.jpg

 

 

    つぼみは、お花に勝つとか負けるとか無いような気がするんです。 今ある花にも良さがあって 新種の花が無くてもいいと思うんです。  と小畑さんに話す。

 

               p3.jpg

 

 

    つぼみのお父さんとお母さんは家族の為に働いていたのに、その家族がバラバラだったという事に・・・  その後、2人とも仕事を辞めてこの町にフラワーショップを開いた あの2人は仕事よりもつぼみを・・・ 家族と一緒に過ごす事を選んだという過去の話が語られる。

 

              p4.jpg

 

 

                プリキュア ダブルシュート

            p5.jpg

 

 

     「白いヒヤシンス」の花言葉は「心しずかな愛」

 

      今回も家族の事を考えさせるお話でしたね。

 

 
                          p13.jpg

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
peco

食育と同様に、家族の大切さやコミュニケーションのあり方も、子供に伝えなければならない重要な項目ですから、こういうアニメは大切ですねぇ。
by peco (2010-04-07 11:57) 

ネオ・アッキー

 pecoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですよね! 僕もそういう観点からプリキュアシリーズの良い点は大きいと思っています。
by ネオ・アッキー (2010-05-21 22:20) 

ネオ・アッキー

 ☆          アニキングさん
              xml_xslさん
              mujinaさん
              ダーさん
              トメサン
              U3さん
              彩美さん
              iyashiさん
              スミッチさん
              qoo2qooさん
              YAOJIMAさん
              Lunamariaさん
              ロックさん
              甘党大王さん
              のろさん
              にごろさん
              そらまめさん
              ホタルの館さん
              doraさん
あんれにさん
              ブラザーボブかきもとさん
              タケルさん
              sakさん
              びくとるさん
              釣られクマさん
              もっこさん
              CC_SAKURAさん
              ティファロックハートさん
              単騎さん
              いいだやさん
              黒月さん
              (た)さん
              cheeさん
              今造ROWINGTEAMさん
              bapioさん
              404さん

 nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-05-21 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。