第714回  サブPCを買い替える [日記]

        更新が遅れてしまって大変申し訳ございませんでしたm(-_-)m   サブPCとして使用していたVAIO Type F が約3年経ち動作がぎこちなくなってきたのでサブPCを買い替える事にしました。 その設定をしていた関係上更新が遅れてしまいました。  尚、恒例の記事は第8回とまとめて記事にするつもりです。

 

 

   今回購入したのはまたVAIO Type F シリーズです(^_^;)

 

     Vaio Type F (1).jpg

     Vaio Type F (2).jpg

 

   前のVAIOより大きめになってしまいましたがが、サブPCなので問題ないでしょう。 (サブPCとはいえスペックはCore i7 720qm とOSはWindows 7 Professional 64bit に光学ドライブはBD-RWドライブと高スペック・・・)

 

  因みに今まで使用していたVAIOは売却しました。 

 

  64bitOSの色々な実験も行っていきたいと思うので楽しみです。 (64bit環境に問題なければメインPCも64bit Windows 7 にするつもりです)

 

 

   それでは_〆(・・ )

 

   


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
のろ

64bitですか~。32bitのアプリケーションも、動くものなんでしょうか~?
そうじゃないと、全部買い換えですね・・・(゜_゜i)タラー
by のろ (2010-03-26 22:26) 

ホタルの館

ソニースタイルで買ったんですか?
by ホタルの館 (2010-03-27 00:52) 

sak

私もそろそろ買い替えなきゃ
最近変な音がし出したし...
by sak (2010-03-27 13:29) 

スミッチ

64bit環境、気になりますね。Core i7 いいですね
by スミッチ (2010-03-28 18:48) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
32bitのアプリケーションはエミュレーション環境で動作するので、今の所32bitアプリケーションでトラブルは無いです。 64bitアプリケーションなら100%の能力が発揮できるのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:05) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ソニースタイルでの購入を検討したいましたが、家電量販店で緊急値下げを行っており、ソニースタイルの見積もりより完全に安く、しかも高スペックだったので店頭購入してしまいました。 ただ保証の問題はあるんですよね(ソニースタイルだとワイド3年保証が選択出来る) なお、OSはAnytime Upgrade でProfessinal Editon にしました。
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:08) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
異音がしてきたら危ないですよ~  今、丁度インテルが新型CPUを投入したPCを発売しているので購入するベストタイミングでもあると思いますよ(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:10) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
64bit環境、Windows 7 だと32bit環境も問題無く動作出来るのであまり64bitの壁にぶつかる事は無いと思います(これから色々検証していきたいと思いますが・・・) むしろメモリーがフルに使えるので、メリットの方が多い気がします。 これならメインPCも64bitにしておけば良かったと思う位です。  Core i7 はやはり凄いCPUですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:13) 

ネオ・アッキー

 ☆       shinさん
         あんれにさん
         xml_xslさん
         (た)さん
         ロックさん
         ponchiさん
         「直chan」さん
         sony_type-rさん
         にごろさん
         borisさん
         単騎さん
         もっこさん
         pianoさん
         黒月さん
         トメサン
         釣られクマさん
         iyashiさん
         アニキングさん
         doraさん
         朱殷さん

  nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:18) 

ネオ・アッキー

 hiro78さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-04 23:58) 

ネオ・アッキー

 アロンダイトさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-04 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。