第713回  ハートキャッチプリキュアCD+DVD [音楽]

        実は3月3日に発売予定でしたが、発売元の不手際で2週間遅れの発売となりました。

    やはり、フルバージョンはTVバージョンと違って結構良いです。  CD+DVDの内容はCDはOP曲 Alright! ハートキャッチプリキュア! とED曲 ハートキャッチ☆パラダイス とそのオリジナルメロディー入りカラオケが収録されています。  DVDの方は、TVバージョンのノンクレジット動画のOP、ED共に収録されています。 (あと、ハートキャッチドリームダンスオリジナルカードが封入されていましたが、使わないので何とも・・・(^_^;) )

 

       

 

            ↑   オンマウスで表示が変わります。

  

   それでは、 TVバージョンのOPをyoutubeから持ってきます。

 

      

 

  今回は「音楽」のマイカテゴリーにしたので、ここからこのOP曲について、音楽的に語っていきたいと思います。

 

  まず、この音楽のキーはF♯です。

 

      F♯ (♯6個) 22.jpg

 

   ♯が6個もあるので難しそうですがそれ程でもありません。 このキーは明るい感じが出せるのでアニソンなどに多様されるケースが多いです。

 

    F♯のキーのメロディーは

 

    

 

    です。  黒鍵が非常に多いのがおわかりでしょうか?  でも黒鍵が増えると音が明るくなる特徴を持っているのです。

 

    いつの日かキーのメロディーについて色々語ってみたいと思います。

 

   今回はこれまで _〆(・・ )

 

    

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
CC SAKURA

こんにちは。メインブログより失礼します
今回の特典カードもほしいんですけど、2000円・・・・きらりんレボリューションのCDより高いとは・・・・と思うと考えてしまいます

データーカードも、2枚プリスペを手に入れました
by CC SAKURA (2010-03-22 14:09) 

ネオ・アッキー

 CC SAKURAさんコメントありがとうございます
確かにCD+DVDでしかもカード目的で2100円は高めですね。  でもノンクレジットOP&EDは必見の価値ありですね~  プリスペ2枚獲得おめでとう御座います!
by ネオ・アッキー (2010-03-29 03:58) 

ネオ・アッキー

 ☆     タケルさん
       xml_xslさん
       びくとるさん
       もっこさん
       のろさん
       シノノメトモミさん
       doraさん
       トメサン
       単騎さん
       まなふぃさん
       ホタルの館さん
       (た)さん
       あんれにさん
       shinさん
       U3さん
       pianoさん
       CC_SAKURAさん
       いいだやさん
       ロックさん
       mikanchanさん
       まるまるさん
       スミッチさん
       黒月さん
       Chrisさん
       nyanさん
       にごろさん
       sakさん


  nice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-03-29 04:02) 

ネオ・アッキー

 アロンダイトさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-05 00:01) 

ネオ・アッキー

 404さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-04-05 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。