第691回  初詣 2010 vol.5 [電車]

     鎌倉駅へ戻りまして、長谷へと向かいます。  銭洗弁財天 →  鶴岡八幡宮  →  長谷 は鎌倉の観光スポットの王道コースですね。

 

 

    初詣2010(26).jpg

 

         ↑   JR鎌倉駅   長谷には江ノ電で向かいます。

 

    初詣2010(27).jpg

 

        ↑   江ノ電と嵐電 姉妹提携 の垂れ幕が。 (江ノ電全線開通2010年、つまり今年で100年になるのですね)

 

   初詣2010(28).jpg

   初詣2010(29).jpg

 

      江ノ電の電車が来るまで鎌倉コロッケ(一個80円)を頂きましょう。

 

   初詣2010(30).jpg

 

    シングルアームパンダグラフ!  江ノ電の新型車両ですね!  これはヒートアップしてしまいます(笑)

 

    初詣2010(31).jpg

    初詣2010(32).jpg

 

      E233系みたいな両面液晶ディスプレイが新型車両を醸し出します。

 

      初詣2010(33).jpg

 

          全4両編成ですが、前2両は旧型車両だったのですね。

 

   初詣2010(34).jpg

 

     長谷で下車しましたが、対向車両には長谷の大仏ステッカー仕様車両?

 

   初詣2010(35).jpg

   初詣2010(36).jpg

 

    色々な江ノ電車両に遭遇してオーバーヒート気味(^_^;)    再び江ノ電が登場すると思いますが、またよろしくです(^o^)/

 

      さて、長谷に降りたら、長谷の大仏を見ないで帰る訳にはいきません!  

 

  次回は長谷の大仏の記事になります。   それでは   _〆(・・ )

 

   


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
いとお

江ノ電って100年なんですかぁ~
新型車両かっこいい(^^)
コロッケがおいしそうですね。
by いとお (2010-01-31 10:56) 

のろ

初詣としての記事になっていますが、随分と色々行ってますし、りっぱな小旅行ですね。(^_^)
by のろ (2010-01-31 11:16) 

piano

江ノ電は昔、鎌倉から藤沢まで乗ったことがあります。
旧車両は当時のままかな?
懐かしいです(^^♪
by piano (2010-01-31 11:50) 

スミッチ

旅人にはレトロのほうが味がある気がするのですが、新型だと都会の電車っぽくて、ってよけいな意見ですね
by スミッチ (2010-01-31 12:27) 

朱殷

江ノ電と嵐電って姉妹提携していたんですね…。
以前、友人に江ノ電について熱く語られたのを思い出しました。
by 朱殷 (2010-01-31 17:02) 

ネオ・アッキー

 いとおさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
江ノ電の新型列車は格好良かったです! 寒い日に揚げたてコロッケを食べるのもいいかなぁと思いまして(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:06) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 初詣だけのはずがあれもこれもと行ったので・・・ (^^;) この記事まだまだ続きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:07) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
江ノ電制覇されていたのですね~ (≧ω≦)  旧型車両は当時のままですね~ それを新型車両と繋げて協調運転できるのも凄いと思います(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:08) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ そういう意見も有りだと思います。 その時はあえて旧型車両が来るのを待てば大丈夫ですよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:08) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 祝う横断幕までありましたから。  友人は江ノ電に詳しいのでしょうか? 少し興味ありです・・・(^_^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:09) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:10) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:10) 

ネオ・アッキー

 はっこうさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:11) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:12) 

ネオ・アッキー

 にごろさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:13) 

ネオ・アッキー

 あんれにさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:13) 

ネオ・アッキー

 hiro78さんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:14) 

ネオ・アッキー

 (た)さんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:14) 

sak

鎌倉コロッケ
みたら食べたくなりますよね(^^
by sak (2010-02-02 20:57) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います! 
そうですね~ 特に寒い冬には絶品です(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:19) 

ネオ・アッキー

 ゆりあさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。