第690回  初詣 2010 vol.4 [旅日記]

      さて、昼食を頂いたら、向うは鶴岡八幡宮です。

 

  初詣2010(17).jpg

 

    途中の小町通りは焼きたてせんべいや、まんじゅう、ドーナツ、アイスクリーム、甘酒、オカリナまで色々な物が売っています。

 

   さぁ、鶴岡八幡宮にやってきました。

 

    初詣2010(18).jpg

 

  有名な太鼓橋ですが、けが人が出るおそれがあるという事で、太鼓橋を登る事は出来なくなっています。

 

    初詣2010(19).jpg

 

   ↑  横から見るとこんな感じ。  かなりきつい太鼓橋なのが分かります。

 

   初詣2010(20).jpg

   初詣2010(21).jpg

 

      この日は成人式でもありましたので、成人式の様な施設も見受けられます。 そして奥で参拝!

 

   初詣2010(22).jpg

 

  また、登場の太鼓橋ですが、かなりきつい橋であることが良くわかると思います。

 

   初詣2010(23).jpg

 

     そして、鶴岡八幡宮を出ます。

 

   途中で豚まんが売っていたので最近、肉まんとかあんまんとか食べていないので思わず買ってしまいました(^_^;)

 

    初詣2010(24).jpg

 

   流石に量が多かったので、皆にも食べて貰いました・・・。

 

       そして鎌倉定番のお土産といえば、

 

    初詣2010(25).jpg

 

    鳩サブレーですね(⌒-⌒)   サクサク感がたまらないサブレーです。

 

 

    さて、次に向かうは長谷です。  次回は長谷の記事になりますが、ジャンル的に「鉄道」のマイカテゴリーで記事にする予定です。  

 

        それでは(゚0゚)(。_。)

 

 

   


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
鳩サブレーに肉まん、美味しそうですね♪
明日はコンビニ肉まん、買おうかなぁ~★
by qoo2qoo (2010-01-28 22:43) 

やまがたん

久しぶりに鎌倉に行ってみたいです
なかなか行く機会がないものですから・・・・
風情があってよいところなんですよね☆
by やまがたん (2010-01-29 13:05) 

のろ

おっきい肉まんなんでしょうね~(^_^)
by のろ (2010-01-29 14:37) 

みみちゃん

むむ!!
府中には、サラブレッドサブレがありますよw。
by みみちゃん (2010-01-29 22:10) 

きまじめさん

子供のころ、この太鼓橋を競争で、登ったことがありますよ。
鳩サブレはお土産にもって行くのによく使います。
by きまじめさん (2010-01-30 21:14) 

スミッチ

鳩サブレ時節柄売れてるのでしょうか、鳩っていうとどうしても連想してしまいます
by スミッチ (2010-01-31 12:20) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
鳩サブレーは家に持ち帰って食べましたが美味しかったです(^_^) 豚まんは肉の量が半端じゃなかったです。 コンビニで肉まんもおいしいですよね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:54) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こうやって改めて鎌倉へ出かけると風情のある良い場所だなと感じます。  行く機会が出来ましたら行ってみてくださいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:55) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです! かなり大きな肉まんなので一人では食べきれませんでした(^^;)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:56) 

ネオ・アッキー

 みみちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そこに通い続けている!? 友人と府中競馬場へ行って見た事ありますよ~ (^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:57) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!&コメント真にありがとう御座います! 
昔はこの太鼓橋登れたのを僕も覚えていますが、いつ頃か登るの禁止になってしまってました。 非常に残念です。  鳩サブレーは鎌倉の定番土産ですね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:58) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
特に時節柄で売れている訳ではなく、鎌倉の定番のお土産としてかなり昔から売り続けられている物ですよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2010-02-02 06:59) 

ネオ・アッキー

 ☆        ほりけんさん
          はっこうさん
          アロンダイトさん
          (た)さん
          いいだやさん
          xml_xslさん
          doraさん
          甘党大王さん
          あんれにさん
          にごろさん
          「直chan」さん
          マロンさん 
          ぴーすけ君さん
          びくとるさん
          ガンバルおやじさん
          Travelerさん
          釣られクマさん
          ティファロックハートさん
          リンさん
          彩美さん
          トメサン
          iyashiさん
          hiro78さん
          やまさん
          ホタルの館さん
          ロックさん
          今造ROWINGTEAMさん
          shitaOrangeさん
          いとおさん
          shinさん
          か-ずさん


   nice!ありがとう御座います!   これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-02 07:04) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:17) 

ネオ・アッキー

 ゆりあさんnice!ありがとう御座います! これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2010-02-09 04:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。