第662回  交通安全祈願に行く! [日記]

        メインPCの不調が長引いた結果、記事の時間軸がずれてしまっています。 あまり日時等気にせず頂ければと思います(;一_一) 

  交通安全祈願を行っているお寺や神社は多いですが、僕のほうでは成田山が有名なので成田山で自動車の交通安全祈願をする事にしました。

 

 

   なお、この記事の写真等の日時は異なっておりますが、どうかご了承下さいm(_ _)m

 

 

      この様に車を置いて

 

    成田山2(1).jpg

       成田山2(2).jpg

 

       この中に運転者達が入って祈祷を受けます。  

 

 

 

    さて、自動車の交通安全祈願も済んだらお食事ですよね(^_^;)

 

 

      今年は正月三が日に成田山に行っているのですが、また、今回も川豊のうな重を。

 

   

    川豊(1).jpg

 

       もう少し紅葉していればもっと綺麗でしょうが、日本の「和」を感じとれる風景です。

 

    川豊(2).jpg

     川豊(3).jpg

 

                 ↑   見事な大黒柱

 

    店内の様子。  あの正月の騒ぎが嘘の様に静まりかえっています(でも、もう少しでまた?正月がきますね・・・)。 しかし七五三はあったはずですが、時間が遅かったからでしょう 

 

   

    川豊(4).jpg

 

 

      でも、お正月の時と変わらない美味しさ!  肝吸いも付けて上うな重2100円

 

 

    今回はどちらかというとグルメのカテゴリーにした方が良かった位ですね・・・ (^^;) 

 

 

 

      


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なお店ですね!うな重も美味しそうですね♪
あと、柱もホント、太いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-21 22:34) 

sak

うな重、すごく美味しそ~♪
食べたいなぁ...
by sak (2009-11-21 23:06) 

スミッチ

美味しそうなうな重いいですね
by スミッチ (2009-11-22 19:04) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ここのうな重はかなり美味しいです(^.^) 店内の様子とか太い大黒柱も美味しさを一層増す感じで好きです!
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:51) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実際に美味しいです(^^)/ 成田に御用事がある際には是非立ち寄ってみて下さいね。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:54) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
美味しいうな重は健康にも良いですからね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:57) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:58) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 22:59) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:00) 

ネオ・アッキー

 iyashiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:01) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:02) 

ネオ・アッキー

 schnitzerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:03) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:04) 

ネオ・アッキー

 リンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:05) 

ネオ・アッキー

 みぞれさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:06) 

ネオ・アッキー

 takaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-11-22 23:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。