第653回  Windows7に。 [パソコン]

         お久しぶりです<(_ _)> 疲労等色々重なり(主な原因は病院で診察に10時間以上待たされたりした事)Windows7の発売日すら忘れかけていましたが、タイトルの名の通り、Windows7にアップグレードしてみました。 因みに、購入したのはWindows7 Ultimate 通常版(パッケージ版)です。 32bit版、64bit版共に入っているのでどちらでも好きな方をインストール出来ますし、勿論アップグレードインストールでは無くカスタムインストール(クリーンインストール)も出来ます。 価格は発売日に購入しましたが(予約無し)40800円でした。 ただビッ○カメラのポイントが10900p位あったのでポイント全部使用で3万円割って購入出来ました。 (それでも予想以上に高い!)

 

 

   Windows7 Ultimate 通常版、etc.jpg

 

  ↑  予約はしていないのにWindows7ロゴ入りヨーヨー と 入浴剤? をオマケでくれました。

 

 

   この際なので64bit版でアップグレードしてみようか? と思いましたが、無難に32bit版でアップグレードインストールしました。

   アップグレードインストールの途中で互換性がチェックされいくつかの互換性の無いソフトとWindows Vista Ultimate Extras は使用出来なくなる と警告が出て、「閉じる」しか出ないので、アップグレードインストールが出来ないかの様に思えましたが、一度再起動する必要があるみたいです。 (再起動前にWindows7 インストールDVDはドライブから取り出しておく事)

 

 そしてVistaが立ち上がったら、再びWindows7のインストールDVDを入れ 「今すぐインストールする」 で、また互換性を調べる為、互換性の無いソフト・・・ が出てきますが、今度は「閉じる」だけではなく「次へ」がありますので、「次へ」をクリックすれば、後はただひたすら待つだけで(最後でプロダクトKeyを入れる場所あり)終わりです。

 

 PCの構成が悪い為か、アップグレードインストールに5時間30分も掛かってしまいました・・・。

 

 そしてWindows7が立ち上がる訳ですが・・・    


      
 

             これが新OSなのか・・・?

 

 

   というのが本音です。 おそらく僕の場合Windows7 RC版を結構使っていた為、余計そう思ったとは思いますが・・・。 その上、あっさりとインストール出来るので(^_^;)

 

  まだ色々試していない部分も多い為、詳しくは言えませんが、わざわざWindows7に乗り換える必要は無いのではないのか... と思います。 VistaでIE8を使うと重いですが、Windows7だと軽い位ではないかと・・・。 グレードもProfessionalで良いのではとも思います。 早い!早い!と言われているわりには別に対して早くないです・・・(´・ω・`)  

 

   この様に僕の感想としては、現状OSのままでOKですよ。なのですが、試しに買おうとする場合、DSP版だけはやめておいた方が良いと思います。 DSP版の場合ライセンスの関係上、パーツとセット購入なのでDSP版を用いてアップグレードした場合、インストールしたPC以外にOSを移しかえる事が出来ませんので注意が必要です。 (またOSを買う派目になる可能性大 更にx86かx64のどちらかしか購入出来ない)

 

  それにしても、これならもっと価格を抑えられないのか? というのが一番の疑問です。

 

  これから細かい所を調べてみようかと思います。

 

 

  * 中々、皆様のブログにご訪問出来なくて大変申し訳御座いませんm(*T▽T*)m  少しずつご訪問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ) *

   

    

  

    


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

正直な感想に感謝ですm(_ _)m
やはり、しばらく様子見ですね・・・。
昨日、正直買いかけたんですがね。
やっぱり、最初は様子見が良さそうだなぁと思って辞めました。
by ホタルの館 (2009-10-24 15:15) 

いいだや

私も様子見で行きます。
by いいだや (2009-10-24 18:42) 

のろ

そうですか。あんまりアップグレードする意味はないのかな?
もうちょっと様子見します。
新しい昨日とかありましたら、またレポ、お願いします~(^_^;)
by のろ (2009-10-24 22:15) 

ゲット!ゲット!ゲット!


うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/efubzbg/
by ゲット!ゲット!ゲット! (2009-10-26 02:19) 

くっきもんちゃん

早っ!さすがですねー。
あんまり良くないんですか?
Vistaよりは、格段に良いとか聞いていたんですが。
by くっきもんちゃん (2009-10-26 12:51) 

Ryukoまま

はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございました。

なるほど。
まだXPなのですが、とくに不便がないので
そのまま使っているけれど
新バージョンがでたということで
買い替えも考えていたのですが
もうちょっと様子をみたほうがいいみたいですね。

情報ありがとうございました。
by Ryukoまま (2009-10-26 14:19) 

sak

今日、ヨド○○カメラに行って
ちょっと迷ったのですが
もう少し様子見ようかなぁ...って
XPなんだけど...
by sak (2009-10-27 05:00) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
Windows7、今使ってます!起動が早くなりました♪
by qoo2qoo (2009-10-27 16:30) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。