第633回  冷たい物の食べ過ぎはダメですねぇ... [プリキュア]

       今日は、衆議院総選挙、及び、最高裁判所裁判官国民審査がありました。  ちゃんと行きましたかって?  僕はちゃんと行きましたよ。  そんな話題も兎に角、今日は毎度「恒例」の「日曜日」 という事でいつもの記事です。

 

 

                p1.jpg

 

  それでは、フレッシュプリキュア!  第30回「タルトが危機一髪!正体がバレちゃう!?」です。

 

 

      このアイスが原因でタルトが病気になった事は、誰もまだ知らない・・・。

 

 

      手違いでタルトがラブのお母さんにブッキーの動物病院へ運ばれてしまう。   そこでタルトには「おへそ」が無い事が話題を集める、

 

      「おへそ」の無いほ乳類は、「カモノハシ」等ごくわずかです。 というディレクターの発言も生物学的には誤っていないのですが...  こういう所は勉強になりますね(^_^)

 

      
      結局、タルトが病気(腹痛)になった原因はアバンで出ていたアイスを一人で全部食べてしまった事です。  その後は・・・  食べ物の恨みは怖い...   としか言いようがないです(^_^;)

 

      

     

 

 

    *検討中*  今後、プリキュア記事と、更に(現在、過去共に)病気についてのサブブログを立てて、そちらで述べていこうという考えがあります。  メインブログが安定化していないのに大丈夫か? との声も出そうですが、真摯に検討していこうと思います<(_ _)> 


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
Yuki

私も、冷たいものですぐお腹を壊すんですよね・・・。
注意しなきゃ!です。^^
by Yuki (2009-08-31 08:55) 

たぃ

こんにちは、ネオ・アッキーさん

サブブログを検討中なんですね
私としては参考にしたいので是非開いて欲しいものです
でも病気に関しての記事って結構気力を消耗しちゃうから、十分に検討してくださいね
by たぃ (2009-08-31 12:01) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
プリキュア見ました!アイスいいなぁ~!
って見てたのは嘘ですよ(笑
※たまのラーメンもいいですね♪
by qoo2qoo (2009-08-31 15:41) 

さめ宗家めぐ

実はこの回、頭の3分くらい見ましたw
旦那様にすぐかえられちゃいましたけどね...
by さめ宗家めぐ (2009-08-31 15:48) 

jennei-mammie

私はお腹が強いらしくちょっとやそっとのものを食べても
壊れたりしません・・・
冷たいものでお腹を壊す・・・ちょっと憧れましたw
by jennei-mammie (2009-08-31 17:56) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

冷たい食べ物を食べ過ぎて、おなかの調子が悪くなる人は多いですよね~ 少し食べるのがコツなのかも知れませんね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 21:59) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

ハイ、サブブログの開設を検討しています。 自己体験に基づいたブログにする予定ですが、やはり気力を消耗してしまうのですね。 貴重なご意見ありがとう御座います<(_ _*)>  慎重に検討してみます。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:05) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

プリキュア・・・ 見ていなかったのですね(*^▽^*)

今日は台風で寒い程だったので、暖かいラーメン! 食べたかったです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:10) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

今回の話は、最初の3分に全てのストーリーが伏線になっているので、それでもあまり問題無いかと・・・   ← 本当か(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:16) 

ネオ・アッキー

 jennei-mammieさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

お腹が強いタイプなんですね~ 夏、いくらでも冷たい物が食べられて羨ましいです(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:20) 

ネオ・アッキー

 にごろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:23) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:27) 

ネオ・アッキー

 「直chan」さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:28) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:29) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:30) 

ネオ・アッキー

 c_yuhkiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:32) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:34) 

ネオ・アッキー

 ダーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:37) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:38) 

ネオ・アッキー

 びくとるさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:40) 

ネオ・アッキー

 encoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:41) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:43) 

ネオ・アッキー

 kakasisannpoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:46) 

ネオ・アッキー

 ponchiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:47) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:49) 

ネオ・アッキー

 もっこさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:50) 

ネオ・アッキー

 いとおさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:51) 

ネオ・アッキー

 lamerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:54) 

ネオ・アッキー

 momoしゃんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:55) 

ネオ・アッキー

 リンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:56) 

ネオ・アッキー

 ティファロックハートさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:58) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 22:59) 

ネオ・アッキー

 爆弾小僧さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:01) 

ネオ・アッキー

 hiro78さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:02) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:03) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:08) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:10) 

ネオ・アッキー

 さくら(^^)vさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:12) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:14) 

ネオ・アッキー

 ゆりあさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。